走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

具合が悪くなってきた

気圧と天気の変化から、具合が悪くなってきた。季節外れの寒気は近付いているらしいし、伏せっているしかねえ。 それはそうと、オレはどうすりゃいいんだ……。今の状態で思考してもどうにもならんか、しばらく何も考えないアホウのようにすごそう。 と、書い…

ネタが出ない

くそー、ネタが出ない。どうにもこうにも。「ならば書くなよ」と言われそうだが、改元騒ぎから出来るだけ気をそらしたいんだ! 印象が、どうにも空疎でなあ。とか言ってたら、レコーダがニュースを勝手に録画していた。他にも知らん間に録画していた番組がい…

する事がない連休

繰り返すが、連休とは言え金がないためほとんど出歩けない。だからほとんどする事がない。起きていれば自己嫌悪が募り、眠っていれば悪夢を見る。踏んだり蹴ったりだよ。ひさびさにパソコンで絵を描いていたら、自分の過去の絵の下手さに吐き気がして、中断…

今日は黙っているつもりだったが

今日明日の改元騒ぎに乗れないのと、連休に入って不調が続いているのとで、今日は黙っているつもりだったが、さみしいので書く。連休に入り、ほとんど人からの連絡がない。こっちも人に言う事が思い浮かばないのもあるが、あまりにさみしい……。特に「人に言…

誰がうりたはいまま凝固盆歌だって?

ツイッターで、どいつもこいつもおかしくなっちまった。さしさわりがあるので詳述はしないが。「頭がおかしい、頭がおかしい」と、行く先々でさげすまれた*1オレから見ても「お前、言ってる事おかしいだろ?」と言いたくなるのがタイムラインに次から次へと…

ブログ書き再開

昨日、ブログ書きを休んで充電すると書いたが、黙っていたら余計に苦しいので、ヤハリ再開する事にした。とは言え、辛い気持ちを吐露するだけだが。 オレは就労支援施設で勉強していれば、自分の人生が変わるかもと思っていた。しかし連休に入って、その自信…

おおおおお~!

ああ、セックスしたい。いきなり何をと言われそうだが、なんかこうスキンシップが欲しくて。ひとりで射精するのがむなしいし、「汚い、モテない、愛想もない」オレが夢見たっていいじゃねえか。アホな事言うなって? さみしいので、つい。 前にも言ったがセ…

正直、ネタが尽きた

正直、このブログに書くネタが尽きた。しばらく充電する。明日付けの予約投稿は、一本だけしているが。 スマホを使ってブログをマメに書いてはいたが、ネタがない事には。そんな事態になったのも、オレが交友をあまり出来ないし、連休に入ってする事がますま…

どう時間を使ったらいいか分からない

就労支援施設が長い休みで、題名のようにどう時間を使ったらいいか分からない。ツイッターやってたら世の中のいやな部分を見る事になる*1し、愚痴に付き合ってくれる相手も軒並み忙しそうだし、予算もないからホイホイ遊びに行く事だって。積みプラや積ん読…

悲しいかな、孤立

オレがあまりに「マニアック」なため、オタク仲間ですらついて来れてない事実を目の当たりにし、ちょっと凹んでいる。eスポーツイベントがらみの絵の題材がマイナーだったり、レトロゲームに偏っていたりしたのがなあ。だって、ピカチュウとか他の人が描いた…

悶々ドラエティ

こんな題名だが、別に岸田森がドラキュラに扮したバラエティ番組*1は関係ない。最近、二次元限定で可愛い男の子にも欲情するようになってなあ。三次元にはそんなに可愛い男の子おらんので、そうでもないんだが。前からおねショタやママショタは好きだったん…

やけくその祭りたる「令和」

今上天皇の生前退位。昭和の終わりよりはいろいろな事が軟着陸するだろうからいいよと思っていたが、そんな事はなかった! いえね、こんなツイート見たりして、いろいろと。なんねんも前から安定稼働してたシステムが今朝いきなりこけたと報告が来て何事かと…

睡眠大事ネ

寝不足で精神的に参っていたが、こまめに仮眠をとったら楽に。睡眠大事ネ。なぜ水木しげる風。眠りによって精神が楽になったので、死にたい気持ちも治まった。助かった……。 こまごました雑用もひと段落ついたし、明日からまた気持ちを新たに連休を迎えられる…

何を言ってもウソ臭い

a-katu.hatenablog.com 上記記事で「当分ブログ書きたくない」と書いたけど、精神状態が落ち着いて来たので、ちょっと書く。 ブログ書きたくないと書いたのは、精神状態がぐだぐだだったのと、何を言ってもウソ臭く感じられたのとで。後者は今もちょっと。な…

うう、引っかかるっ!

「もう男性は疲れました。支配者であることはもう無理です。24時間働けません。家族を維持するのももう嫌です。もう一人で、独身貴族として死なせてください」or「家族は作るが経済共同体としてのものであってわたしゃ大黒柱なんかじゃありません」— 早稲田…

いい加減にしろー! がー!

「日本のゲームは男性が主体的に戦い、女性はサポばかり」という言説は、ゲームをやったことはおろか画面を見たことすらないかもしれない層に向けて発され、囲い込もうとしているものであるという事をまず知る必要がある— こなたま(CV:渡辺久美子) (@Myoyo…

当分ブログ書きたくない

今、精神がぐだぐだなので、当分ブログ書きたくない。明日明後日の予約投稿はしたが、それ以上ブログで長文書ける精神状態ではない。 それでもちょっと言いたい事が。人は社会的な動物と言う、就労支援施設でいろいろやっている時はそう実感出来たが、自宅で…

見逃した

しまった、ようつべでの公式配信の、『超人機メタルダー』の11話と12話と、シンカリオンの66話(だったっけ)見逃した。寝不足で体調が悪くて、ようつべやラジオやテレビの録画やらを見聞きする気力が衰えて。これはよくない兆候ではなかろうか、せっ…

気が狂いそうなくらい辛い

しばらく沈黙しようと思ったが、現在題名のような有り様なので、少し書く。 しばらく込み入った書き物は出来ないが、愚痴らないと余計に辛い。こんな思いをしているのも、身近に話を聞いてくれる人がおらんからなんだが。確かに『ラジプリズム』との常連あた…

またしばらく沈黙する

ものを言うのに疲れた、またしばらく沈黙する。肉体的な疲れも大きいしなあ。それはそうと、JR呉駅の近くに日本会議による講演のチラシが貼ってあった。こないだ傘を持っていた時、思いっ切りぶっ叩きましたよ。その前に回し蹴り入れようとしたら、脚が上が…

少しずつよくなってるのかも

こないだ就労支援施設でeスポーツイベント用の絵を描いた時思ったが、こう言う事が「絵を通して社会と繋がりたい」願望を満たすのであろう。こんなチャンス今までなかった、してみるとオレを取り巻く状況は少しずつよくなってるのかも。捨て鉢になって死なん…

付き合う時、相手に何が出来るか

「なぜ殴るDQNはモテるのに殴らない俺はモテないのか」というのは完全におかしい。交際経験がない人にはDVをする機会もなかったわけで、将来交際相手ができた場合に殴るかどうかは不明でしかない。「俺は職に就いたことないから横領したことないのに雇われな…

よう覚えきらん

就労支援施設での講習、さすがによう覚えきらん。ソフトの扱いも要求が高度化したり、かなり頭を使うようになって来たので。今ケツを割るわけにいかんから、何がなんでもついて行くつもりだが……。かつての職業訓練の時は、帰ってからの復習が足りず簿記2級取…

結局注文しとる

アニメ版グリッドマンのプレミアムバンダイ限定スーパーミニプラ、結局注文しちゃった! これは組み立てよう。しかし、プレミアムバンダイ限定じゃない方は涙を飲んであきらめた。金がないねん。 話は変わるが、Adobeのイラストレーターは難しい。出来る事は…

続・トンデモと愛国

ウルトラマンの「悪魔はふたたび」の、三億五千年前の遺跡じゃないんだからさ。 https://t.co/lEfZdvb0rV— 克森淳 (@a_katu) 2019年4月15日 えー、引用RTしたツイートが引用したツイートへのツッコミなんですが、直接言うと絡まれそうなんでこう言う形に。あ…

物欲と戦うか、アカウントを守るか

ああ、アニメ版グリッドマンのスーパーミニプラが出る。実写版の方、就労支援施設への交通費のためにこないだ売っちゃったよ! 例によって、プレミアムバンダイ限定のやつも出るし。プレミアムバンダイ限定のやつだけでも押さえようかねえ、プレミアムバンダ…

確かにオレは「マニアック」だ……

ブログで詳述していいかどうか分からないから簡単に書くが、今日はオレが友人から「マニアック」と言われた理由の一端を思い知った。嗜好がマイナーすぎるんだ、オレは! 脳ミソとってもアメリカン! ……失礼しました、取り乱しました。嗜好がマイナーすぎる…

エルサレム症候群めいた話

都市には警告ラベルが必要かもhttps://t.co/wIqPTcaDBp観光客が史跡とか見てるうちに圧倒され宗教的妄想に囚われてしまう「エルサレム症候群」と、カルチャーギャップで鬱に近い状態になる「パリ症候群」(日本人がなる)を紹介している。エルサレム症候群、年…

過去の絵を見るのが辛い

いかん、過去の絵を見るのが辛い。イラスト講習で自分の弱点を客観的に見つめると、アラが気になって。ブンセンの味、はいっ。アラが違う! だいたいこのギャグ、西日本限定のネタじゃわいいいっ! ……失礼しました、取り乱しました。下手でもなんでも自作を…

オレは「恐怖」を娯楽として楽しめない

こないだ広島県立美術館の企画展、『国芳から芳年へ』を見に行って気付いた。題名のとおり、オレは「恐怖」を娯楽として楽しめない*1人間だと……。世の中、怖いもの見たさに根差した娯楽としての「恐怖」は山ほどある。しかしオレは、それらにのめり込めない…