走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に打ちのめされそうになったけど

親父と同じ生き方はしたくないと、創作の世界に身を投じたはいいが、まとまった金にはならんかった! だからと言って、社会の底辺で働いて、ずるずる生きていたとして……ちくしょう。今日は一日寝てるつもりだったが、どうにも過去が悔やまれてならん。それで…

しんどすぎて、言葉が……

いろいろしんどいので、一日寝ている。うう。

今日はもう、休む……

ええい、しんどすぎていかん! 今日はもう、ネット休む!

さらにオレのマンガ道その13

a-katu.hatenablog.com 今回で「さらにオレのマンガ道」シリーズは最終回だ。しかし最近の「描く事」についての環境の変化などは言い尽くした感があるけど、それでも言いたい事はある。環境が整ったにも関わらず、描いているものが少なくなったんじゃないか…

時期外れ対策です

今日、上図をpixivにアップした。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の執筆などでこの絵を塩漬けにしていたら、もうすぐ11月になるため急遽台詞を足してこのような感じに。季節外れ対策です。 それにしても、オレも描くペース落ちたなあ……。いや、7月か…

滅入る滅入る、気が滅入る

新ガチョ~ン……言うな。気が滅入って、苦しまぎれに屁をこくように言った冗談に過ぎん。気が滅入っているのは、ツイッターを見てげんなりしたからじゃ。あと、ひとりでいると絶望的な気持ちが襲ってくるし。だからと言って「新ガチョ~ン」で、何がどうなる…

ちょっと思うところあって

思うところあって、ブログ書きをしている。いえね、オレはあまりに、自分を殺し過ぎていたのではないかと。具体的に言えば「絵を描きたい」と言う気持ちを長いこと押し殺していたばっかりに、今も後悔しているとかな。家族にいい顔されずに萎縮して描いてい…

ば¥

身体も心もガタガタになったので、当分ブログ休む。30日の予約投稿分は出るけどね……。オレはもう頭が働かん……、寝る。

辛さから逃れるつもりが……

身体が動かない上に痛いので、思わず「ギョンビャー!」と叫んでしまった。なんで柴山みのるの古いギャグをやらんといかんのか。いえね、痛みや苦しみを言語化するに最適な語句だと思って……。オレとしては、痛みや苦しみや恐怖に出来る限り遭遇せず、残りの…

30MS、増殖……

a-katu.hatenablog.com 上記記事で扱った30MSと言う美少女プラモシリーズ、今日オプションパーツが増殖した。しかし頭髪パーツは入手出来ず……。くおお。胴体と手足と頭髪のオプションが揃えば、ポーズモデルは一体出来るのだ。今日は武器パーツと、メカニカ…

今日も一日、がんばるぞい!

朝起きて、むかしのロボットアニメの主題歌を聴いていたら、気合いや心の栄養が充足して来た。今日も一日、がんばるぞい! と言うわけで、この記事ではぐずぐず言ってられない。 ところで、拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』だが、出来るだけ早く配信ストア…

30MSを集める気はなかったが……

うう、30MSのオプションパーツで、カラーCの手足と胴体を入手し組み立てたはいいが、頭髪のオプションセットを買ってなかったため頭部がさまにならん。せっかく30MSのリシェッタとともに、組み合わせてポーズモデルにするつもりが……。 頭髪セットを見かけた…

消耗激しくて、どうにもなりやせん

オレは今、先週まで複数のマンガを描く事が集中したせいで、かなり消耗している。あと、気が立っていてねえ……。「消耗はさておき気が立っているのは、なんでよ」と言われそうだが、もやもやとした苛立ちのせいだよ。いろいろこまごました出費が重なったり、…

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話予約配信開始の告知

拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ3話』の予約配信告知ツイートを貼っておく。どれだけの効果があるか知らんが、よろしくな。11月3日の「いっせい配信」において『爆烈戦隊チャレンジャーズ3話』をBOOTHより配信します。#創作同人電子書籍https://t.co/W1bF5…

さらにオレのマンガ道その12

a-katu.hatenablog.com 全13回の予定で書いていた「さらにオレのマンガ道」シリーズ、12回目ですよ。さらに引っ張る気にはなれんので、次回で終わりにする。ところで、何度もこのブログで言ってる事だけど、若き日のオレが「描く事」に臆病だったばっか…

気力が回復しない

木金土とブログ書かないつもりだったが、どうにも腹立たしいので言わせておくれな……。絵やマンガを描くための気力が、どうにも回復しない……うーむ。こんな事なら若い頃に、真剣に絵やマンガを描いていればよかったと思ったけど、当時いろいろあったのは仕方…

土曜が終わるまでブログ書かないつもりだったが……

言いたい事が出来てしまった、書かせてくれ。急激に絶望感や自殺願望が強くなって、小一時間苦しんだ。実は今日、サブカルビジネスセンターからの帰り道、しんどくて休憩していた場所にスマホを置き忘れていた。気づいたのが早くてすぐ取り戻せたものの、そ…

消耗が激しいので

えー、肉体的に消耗が激しいので、今週はこれ以上ブログ書けまへん。いい話題はあるんですよ、BOOTHに登録したチャレンジャーズの3話目がいい売れ行きだとか。しかしそれを肴にくっちゃべる気力も体力もなし、休みたいんや。 それにしても、だ。オレは不安…

脱稿したはいいものの……

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の3話を脱稿したはいいが、配信ストアへの登録でちょっと問題が。どう言うわけか、メロンブックスのそれで、本文のファイルがアップロード出来んのよ。問い合わせメールは出したけど、午後10時前だったんで時間はかかりそう…

やっと『ちくワワ』8話が公開出来た……

新豊玉三郎です。マンガ『ちくワワ』第8話をお届けします。ダシ神(がみ)の陰謀が明らかになりましたが……?#マンガ #ちくワワ pic.twitter.com/CS9prxLzcu— サブカルビジネスセンター【SBC】 (@Subcal_Biz) 2022年10月17日 上のツイートにあるように、サブ…

今日もしんどい、一日休ませてくれ……

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の脱稿と、例によって辛い過去を思い出してへこんだのとで、今日もしんどい。もう今日は、丸一日休む! その前に聞いて欲しい事がある。思い出した辛い過去とは、中学時代に同級生の男子どもが教室で性器や避妊具の名前を…

原稿完成……

どうしたわけか『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の3話目の原稿、完成しちゃいましたよ。人間、尻に火が点くと、なんとかする生き物なのね。さーて、4話のアイディア練らんと。11月に3話の配信がはじまったら4話に取りかからんと、来年3月の「創作同人電…

なんちゅう寂しいものだったんだ、オレの人生は……

くおお……。自分の人生がいかに寂しかったかがこたえて、辛い。ちくしょう。恋愛をあきらめ、望まざるも孤独死一直線な生き方だったのが、今になってじわじわ効いて来て。だからと言って、絵やマンガを描いていたのが悪いわけじゃない。結婚した絵描きマンガ…

キャー!

いかん。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の原稿、今週中に仕上げないとまずい。BOOK☆WALKERへの配信予約の締め切りを考えると、そうなる。それを逃したら、飛び入り参加になるのよ……。それでもいい気はするが、告知の期間は長い方がいいと言うし。うーむ…

楳図かずおによる、最も恐ろしい話

#楳図かずお氏の苦悩『新人編集者の暴言によって筆を折った‼️』怪奇マンガのカリスマ、楳図かずお氏の断筆理由は都市伝説?とも思ってましたが…インタヴュー形式の朝日新聞記事が事実ならば――真個のようです作家・担当編集・出版社は三位一体のはず…なぜ、こ…

いかん、不調にも程がある

今日は朝飯を食べても吐いたし、冷笑系の勝利をまた見せつけられたし、ろくでもない始まり方だ。吐いたくらいだから、体調も決していいとは言えん。出来るだけ休むぞ! 吐いた方はともかく、冷笑系の勝利についてはこれ以上言わんぞ。そのせいで当分ツイッタ…

さらにオレのマンガ道その11

a-katu.hatenablog.com 前回、自作のアピールが下手だと少し書いたが、それはオレの他者への恐怖が大きいからかも知れない。かつて、絵描きマンガ描きとしての活動の中心に据えていたpixivの中でさえ、あまり交流してなかった気がして。いわゆる「よその子」…

描く意思を理解しない人びと

以前こんなやり取りを、ツイッターでした。AIの絵作成でグズグズ言ってたら商機(勝機)を逃す(した)…という意見やら権利回り明確にしてからやってくれ…というのやら、各々の立ち位置によってパックリ割れてる感ある手前の商売や人生は措いて技術発展を寿げっ…

今日はもう、ブログ書かない……

朝からバタバタした反動で、ハヤ疲れてしまった。今日はもう、ブログ書くまい。こう言わなければ、ダラダラとネットで書き物しそうで。言いたい事や、もやもやする事はあるけど、それより今は休みたいんだ。 昨日うっかり夕方に寝てしまい、中途半端な時間に…

再登場による値崩れ

ウルトラ怪獣(に限った話ではないが)は、再登場やバリエーションが増えたりすると、最初に出た時の強さなどが大きく値崩れする事がある。いい例がゼットンとグランドキングだ。視聴者に強烈なトラウマを植え付けた怪獣の再登場が難しいのも、最近のスタッ…