走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いかん、今年も終わると言うのに

今年も終わると言うのに、どんどん気が滅入っていかん。ツイッターなんか見てるからだよ! と、自分に言っておこう。マー、来年になって急にいい事があるわけでもなかろうが、年の瀬を陰鬱な気持ちで迎えるのはちょっと。しかしだ、こう言う事を言えると言う…

ちくしょー! ちくしょ、ちくしょ、ちっくしょー!

いえね。溜まったストレスが爆発して、やり場のない怒りが。英傑イカリガ。言ってる場合か、もうすぐ来年だってのに。年の瀬にストレスに耐えきれなくなったオレもオレだが、英傑イカリガはねえだろ。 ところで、人様の作品にどうこう言える立場ではないが、…

あっという間の一年 2021年バージョン

今年もいよいよ終わりだ。去年からのコロナウイルスによる世界的混乱はまだまだ来年も続きそうだし、オレは正直何も考えたくない。今年を振り返ると、やっぱりサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)ですよ。あそこで公式ブログの執筆者のひとりに列…

くそう……

どうやらオレは、家族など周囲のDQNの価値観を内面化しちまって、自分を憎むようになったらしい。ずっと続いている自己嫌悪の理由は、それだ。しかし何かある度、自分への憎悪を爆発させていては、身も心ももたんぞ……。なんとかしなくっちゃなあ。 と言うか…

しんどい上に、ネタがない

今、しんどい。それだけじゃなく、題名にも書いたがネタがない。しんどいのは気圧の低下や天候の悪化が原因なんだろうが、頭が働かないと余計に辛い。今、出先なんで尚の事。 それはそうと、オレは人間関係が希薄だが、それを広げる努力・行動はしていないな…

絵柄や、オレの絵描き・マンガ家としての知名度について

オレがツイッターのアカウントで、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で「新豊玉三郎」として活動しているのを告白したのは「隠しても、絵柄でバレバレじゃあ! このアホンダラー!」と言う気持ちがあったからだ。かつて、小林よしのりのもとに…

急に、なんもかんも嫌になった……

急に、なんもかんも嫌になって、辛い。何故か? 単に気温や気圧のせいだけとも思えない、たぶん「これ以上、何をやっても無駄だ」と言う絶望感が出たからだろう。気温や気圧のせいで、そう思っちまった可能性だってあるが。 このままだと、気持ちが萎縮して…

メイドさんって、素敵だね~♪

また『千日前のインド人を右に』と『メイドさんを右に』を悪魔合体させた謎フレーズで、閲覧者のご機嫌うかがいをするオレ。それはさておき、オレはさみしい。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)が来年1月4日にならんと開かないし、地元には訪…

どん! ぎん!

題名に意味はない。ちょっと勢いをつけようとしただけじゃ。それはそうと、オレは自分で自分の機嫌を取るのがド下手くそだ。嫌な事を思い出すと長い事引きずるし、時には抱かなくていい憎悪にまで。嫌な事を新規に経験するのは減ったけど、辛い過去に押し潰…

自分が思ってるほど、自分の絵は悪くない

いえね。題名に書いたように思う事が、いくつかあったんですよ。それで、オレはいろいろありすぎて自分の絵に自信がなかったが、そこまでいじける事もなかったなと。問題はそこからだ。各方面から、画力などの向上を勧められていて、かなり身が引き締まって…

トテー

もうやだ、当分ごちゃごちゃ言いたくない。アホな事を言っていたいが、今パソコンを引っ張り出す気力も、ツイッターに連投する気力もなし。今の精神状態は、かなり悪いんだ……。この記事にしてから、愚痴を垂れようとしてスマホからブログ編集画面を出したも…

千日前の~、メ~イド、さ~んを右~♪

それって三杯目~♪ とか言いつつ、今日もブログを書く。題名は、ゲーメストの伝説の誤植「インド人を右に」と、それをネタにした楽曲『千日前のインド人を右に』と『メイドさんを右に』と言うゲームの悪魔合体だ。『メイドさんを右に』は、まだ買ってない。 …

過去の怨念に打ちのめされるオレ……

思うところあって、2012年頃の、このブログの過去ログを読み返したが……。ハッキリ言って、酷いね。今以上に怨念や恐怖に囚われ、ぐずぐずと……。それで題名に書いたように、過去の自分の怨念に打ちのめされたわけです。今は遥かにいい環境なんだけど、い…

ああ、絵が描きてえ

上図は、久々にオリキャラ「ロボット王女」が描きたくなって、描いてみたうちの一葉である。描きたきゃ描きゃええがなと言われそうだが、いろいろあってねえ……。詳述しないけど。とか書いたあと、くさくさするので広島市内まで行き、ネットカフェで絵を描い…

あ~、オレは~、辛い!

ジーニアス山田と言うゲームキャラを知らんと、空虚な題名だな。ジーニアス山田は、辛いのなんのと泣き言を言うタイプじゃないが。それはそうと、何故辛いかですよ。寒さで頭をやられたのか、うちに帰ると嫌な過去や未来への悲観が頭をよぎってねえ……。だか…

今年もやります!

めり~…… めり~…… めりいっ! めりいっ! わんわんわんっ! めり~……が、わんわーんと吠ーえるときー。きーっとなにかーが、起ーこりますー。 今日のお話、なーんでしょ、なんでーしょ。めり~……、めり~……、がーんばれ、めり~……。 ミ●ワ、ミツ●、●ツワの…

「うなれよ、きなまー!」とか言ってる場合か

いやホント、マジでマジで。世間があまりにアレすぎて、それこそ「うなれよ、きなまー!」とでも叫びたい気持ちだが、言ってる場合かとも。「うなれよ、きなまー!」とは、いしいひさいちのマンガに出て来た絶叫だ。もういろいろ耐えられなくて……。気温まで…

だおー! だおー! だおー!

こんなツイートをした。何が「クリぼっち」じゃ、そう言って泣く事自体が、クリスマスと恋愛を絡めて稼ぐ連中の思う壺だぞ! だおー! だおー! だおー!— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2021年12月24日 いえね、前から何度か言ってるけど「クリぼっ…

続・憎しみの矢、どっちや?

しばらく休むつもりだったが、気になる事があるので書く事にした。以前カマヤン(id:kamayan)さんが「憎しみの矢は、必ず曲がって飛ぶ」と言っていたが、大阪のクリニック放火事件の報道を見聞きし、オレもつくづくそう思う。自分の通っている医院を入って…

オレには、絵の才能はないっ!

いきなり何をと言われそうだが、手塚治虫だったかの言う「才能のあるなしとは、後付けの評価に過ぎない」に照らせば、オレは長らく評価を得る機会すらなかったなと思ったので。人生がいろいろありすぎて、絵やマンガを内輪で見てもらうのもままならんかった…

予約投稿はふたつ入れたけど……

明日明後日の分と予約投稿をふたつ入れたものの、その間に急に悲しくなり泣きそうになった。今日は他にも昼間も自分に嫌気がさし、どうにもならんかった時が。オレはどうしたと言うのか。あるいは最近、睡眠時間が目減りしてるから、げんなりしているのかし…

ほんに、テレビアニメ版サイバスターは、主題歌だけはええんや

いえね、テレビアニメ版サイバスターの主題歌聴いてたの。それで、こんな題名に。あ、オレ個人の感想です。 それはそうと、オレはもっとマンガを描きたい。そりゃ一枚絵だって描くが、マンガ原稿と言うレギュレーションのもと、どれだけのものが描けるか、い…

どこまでひねくれ者なのだ、オレは!

来年(2022年)のスーパー戦隊の情報が出て来た。#スーパー戦隊シリーズ に、革新的凸凹ヒーローがドンブラコとやってくる‼️<新 番 組>\\『#暴太郎戦隊ドンブラザーズ』//誕生2022年3月6日(日)スタート‼️【毎週日曜】 午前 9:30~10:00放送テレ…

オレの余生も「やけくその祭り」や……

こんな連ツイをした。オレの好きなものに対し痰唾吐いたり、取り上げようとしたり、とにかく否定して来た連中が憎いが、いくら恨んでも奴らに一矢報いたためしはない。やけっぱちになって、楽しみを貪るしかねえ。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 20…

くねくねぐねくにゃくにゃうにゃうにゃうにゃうにょうにょえ〜

「くねくねぐねくにゃくにゃうにゃうにゃうにゃうにょうにょえ〜」って、なによと言われても困る。『日本怪異妖怪事典 関東』と『列伝体 妖怪学前史』を立て続けに上梓した氷厘亭氷泉氏の「発狂倶楽部」界隈の新フレーズだ。でも、なんとなくエロい雰囲気の…

2013年の挑戦

こんなツイートをした。ところで、仮面ライダーウィザードの主題歌聴いてて思い出したが、あれの最終回は「ああ、暗黒大将軍の話がやりたかったのね」と見た時思ったが、同時に「アニメや特撮って、そう言うところを忖度しつつ見るもんでもないだろ」とも。—…

オリキャラ表情集

上図は、前に描いたオリキャラの表情集だ。個人的には泣き顔が好き。あるマンガで「印象的な泣き顔の女の子」を見て、絵柄などは違えど描いてみたくなって。オリキャラそのものについては、下記記事参照な。a-katu.hatenablog.com 話をキャラの表情に戻すが…

…………

a-katu.hatenablog.com 思うところあって、上記記事を再掲(?)する。

脳内空虚なり

ダメだ、全然ブログ向けの文章が頭に浮かばん。最近、頭が働かないと思っていたけど、これほどとは。そのため、下書きで止まっているブログ記事もいくつかある。なんてこったいオリーブ。 オレ個人の話で言えば、最近らしんばんで仮面ライダーの主題歌集CDを…

悲しい、悲しすぎる

深夜と言っていい時間に起きてぼんやりしていたら、自分の過去や今の世の中が辛く悲しくなった。理由は上手く言えないけど、家族から「死ぬんなら、勝手に死ね!」とか「俺に悩み事を持って来るな」とか言われ、人生に行き詰まったばっかりに宗教に走ってさ…