走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あっという間の一年 2021年バージョン

 今年もいよいよ終わりだ。去年からのコロナウイルスによる世界的混乱はまだまだ来年も続きそうだし、オレは正直何も考えたくない。今年を振り返ると、やっぱりサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)ですよ。あそこで公式ブログの執筆者のひとりに列せられたと思いきや、リニューアルの影響で半年で外され、サブカルBCのツイッターでの情報発信担当のひとりになったとか、大小さまざまな変化はあった。けど、守秘義務の関係上言えない話も多いのよ。他には大きな変化はなし。せいぜいコロナウイルスのワクチンを、キチンと二回接種したくらいで……。ワクチンの副反応も取り沙汰されているが、それでもしないよりはマシだからな。

 しかし、この数年「世界は流動的なもの」と言うのを感じずにはいられない事が、公私ともに続いたね。「公」は前述のようにコロナウイルスがらみ。「私」はサブカルBCに入ってからの変化……。「来年のことを言えば鬼が笑う」と言うが、こうまで先が読めないと同意したくなるな。鬼が笑おうと来年はもうちょっとでも、いい年になって欲しいとは思うけどね。オレも自分の弱さや肉体の衰えを受け入れて生きねばならん年になるんだけど、不幸な過去は受け入れられないよ。