走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が減ったホ……

ああ、今日の昼まで空腹でいなけりゃならない。なんて話だ、うりたはいまま……言ってる場合か。昨日までの不調ですっかり閉口したため、ある意味「もうええわいっ!」と言う気持ちにはなっているが、連日の暑さと飯が食えない状態*1はこたえる……。 サブカルビ…

暑くて閉口しているので

あまりの暑さに閉口しているので、込み入った文章書ける状態じゃない。金がなくて、飯も食わずにいるくらいだもの。月曜になればなんとかなるが、なんでこんな暮らしが続くんだ……。物価などの値上げで、暮らしに困っているからなんだが。プーチンのバカー! …

あまりの暑さにアテナを描いた

こないだ、あまりの暑さにアテナを描いた。ビキニ姿で気持ち良さそうだったんで、つい。現実の海水浴場なんて、DQNばっかりだけどな。アテナ姫は海水浴場で、ビキニになってるわけじゃないだろ! ……いかん、自分に言い返しはじめた。こんな事を言っていたら…

ダメだ、腹具合が悪くて考え事が出来ん

腹具合が悪くて、考え事が出来る状態じゃない。今日はもう、ネットで公言出来ん……。ううう。暑さと腹を壊したのとで体力を失くしたため、考える力がないのだ。

結局破局

ダメだ、気が滅入って、日本や世界には破局しかないようにしか思えない。みんなで仲良く死ぬるべえよ。

プロ作家や他の「描く者」への劣等感……

オレは題名に書いたように、プロ作家や他の「描く者」への劣等感が強い事に気づいた。前にサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の利用者とちょっと揉めた時に気づいたが、冷静に考えると、それはもう30年以上続いていたようで。ゲーム誌の読者…

あー、夏場はめんどくさいや……

夏場はひたすらめんどくさい。と言うか、体力が落ちてきてこの記事も書くに書けない……。

「根拠のない自信や確信で、我々は成り立っているんです」

題名はいがらしみきおの言葉だが、同感である。いえね、以前サブカルビジネスセンターでスタッフに「ホント日本人マンガが好きな。読むのも、描くのもな」と言ったら「海外のいかにもアートなマンガに比べて、日本ではしりあがり寿さんみたいな絵でもマンガ…

もう、どうしたらいいのか……

連日の暑さや陰惨な事件・事故・戦乱の報道、オレの周りの細々したトラブルや嫌な事……。どないせえっちうねん、おかーん! オレはミス花子か。言ってる場合じゃねえ。嫌な事と言えば、詳述はせんがツイッターがますます使いづらくなったり……。それは無料ユー…

いきなり電子書籍マンガレビュー『ミケロマン物語』

・ミケロマン物語 架空の玩具「ミケロマン」にまつわる、三つの物語を描いた作品。その内容は、党の傀儡としての自分に悩む総理を、少年時代に好きだったミケロマンの玩具が勇気づける『ミケロマン総理』と、ミケロマン開発の歴史を描く『ミケロマンを作った…

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』を描き下ろしている理由(わけ)

なかせよしみ(id:y_nakase)氏の「創作同人電子書籍」いっせい配信において『爆烈戦隊チャレンジャーズ』シリーズを描き下ろしているのは、原稿のストックがないと言うのもあるが、最初に1話目を出してみて「これはシリーズ化した方がいいかもな」と言う手…

くおお、いらん事思い出してしもうた……

20年ほど前、オレの絵をゴミ扱いした奴がいたが、その時の言葉が今もこたえて……。そいつはオレに数年間粘着していたバカなんだろうが、なんであんな負の執念のかたまりに怯えなきゃならんのよ。言葉自体の攻撃力だけじゃなく、バカの執念が怖いのもあるん…

すっげえ調子が悪い……

朝からすっげえ調子が悪いので、今日はどうにもならん。水分補給もしているが、それでも辛い。しかでもさむい、ヨイヨイヨ~イ。言ってる場合か。話を戻して、パソコンを立ち上げ絵を描くつもりが、調子が悪くてどうにもこうにも……。ボスケテ。 とか書いてい…

や~めたっ!

あまりにもモヤモヤするので、それをこの記事で愚痴っていたけど、やめにした。いくら言っても、どうにもならねえもんな……。それなら復調を図って、寝ていた方がまだ。あと、「エッセイマンガを描きなさい」と勧めて来た知り合いには悪いが、今の世の中を見…

うわあ、朝から調子が悪い……

いかん、朝から調子が悪い……。デジ絵描きも調子が出ず、10分ほどで音を上げたし。体調を崩したかも知れん、トホホ。 それだけなら「ツイッターでやれ」ってもんだから、もう少し続ける事にする。別に原作を熱心に追いかけるほどのファンじゃないのに、pixi…

暑いし、気が滅入るし、腹は減るし……

ああ、暑い。おまけに急に気が滅入って来たし、腹も減るし。これでは、やろうと思ってた事も出来ん。パソコンしまって休もう……。

いかん、思い出してしまった……

昨日、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で他の利用者に拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ4話』を読んでもらった時に少し揉めたが、その時利用者に言われたことをうっかり思い出してしまった。それは下記の通り。「プロと違ってアマチュアは、…

同人活動やめられぬ、やめ~られぬ~♪

y-nakase.hatenablog.com なかせよしみ(id:y_nakase)氏の上記記事で、拙作がレビューされていた。しかも、破格の評価をいただいて。ありがたい、ありがたい。この記事を読む前、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でチャレンジャーズ4話を他…

暑さでやる気なし

あまりの暑さに、やる気なし! しばらく黙っているからな!

暑い~、暑い~、暑い!

急に暑くなってきおったので、体力が無い。なのでしばらく自宅での絵描きも夏休みに入る。バールみたいな物でも可! なんのこっちゃ。 暑さで体力が落ち、出先で歩くのもきつい有り様。あと数年以内に、熱中症で死ぬ危険性があるな。くわばらくわばら、つる…

マンガを描くスキルは上がったけど

いきなりだが、オレはサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通うことで、マンガを描くスキルが上がったと見える。いえね、以前オレのツイッターで発表したエッセイマンガをサブカルBCのスタッフに見せたら、好評だったのよ。してみると、マン…

「マンガを描いていたら、近況報告が出来ない」

題名に書いたようなツイートを、ツイッターで見た。該当ツイートを貼り付けなかったのは、面倒なんですもの。しかし、ツイ主の気持ちは分かる。オレも似たような状況に、何度もなってるしな。知人からエッセイマンガを描くよう勧められて困ったのも、ネタに…

少しずつ感想が来てる

昨日配信スタートした『爆烈戦隊チャレンジャーズ4話』だが、題名に書いたように少しずつ感想が来てる。描いた甲斐はあったな、それだけでも。数えるほどしか売れてないけど、知った者が感想を述べて来るのが把握出来るのはいい事かも。 それはいいのだが、…

買い物しようと町まで

これは先日、ツイッターにアップした「買い物帰りの乗鞍たづな」の絵だ。何を買った事やら。さておき、この絵はツイッターでけっこう受けたのよね。「こんな絵でいいのか」と悩みもしたが、実際に描いて発表しなけりゃ絵は上手くならんさかい、別にええんじ…

もう、サカバンバスピスはこりごりだ

www.youtube.com 上記動画の「サカバンバスピス音頭」は、千葉の「妖怪を描く妖怪」氷厘亭氷泉氏の作った歌だ。聞けば山本正之ソングっぽいな、音頭と言うより。それはともかく、題名にも書いたが、もうサカバンバスピスはこりごりだ。別に以前描いた「快僧…

今日はもう、出来るだけ休むぞなもし

なんだよ「ぞなもし」って。それはともかく、今日はしんどいので休む。明日からもいろいろあるし、なにより『爆烈戦隊チャレンジャーズ4話』の配信を告知していたら非常に疲れた。いくら精魂込めて描いても、AI生成で急ごしらえされた美少女画集(?)には…

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』4話、配信開始!

7月17日の「 #創作同人電子書籍 」いっせい配信に参加しまして『爆烈戦隊チャレンジャーズ4話』を下記ストアで配信中。BOOTH(https://t.co/fIaBz5IkHA)BOOK☆WALKER(https://t.co/r7PF5PIPHO)DiGiket(https://t.co/i7zOBxzwIm)メロンブックス(http…

久々にスペースやろうかなと思ったんだけど……

明日、久々にツイッターでスペースやろうかなと思ったが、肝心のツイッターが不安定になりつつあるので、場合によっては見送る。なんで明日なのかと言うと、明日は「創作同人電子書籍」いっせい配信の日で、拙作の配信もはじまるからや。しかし、肝心の拙作…

快僧サカバンバスピスふたたび

ちょっと見づらいが、調子に乗ってふたたび描いた「快僧サカバンバスピス」の絵だ。初期の快僧のざらしのように「地獄」が口癖だぞ。……エッセイマンガの相方として、こいつ使おうかな。エッセイマンガの人気上がるかも知れないし。 しかしなんで、快僧サカバ…

また、人に物を言うのが辛くなって来た……

また「これ以上誰に何を言っても、自分の状況は改善しない」と言う諦念が出て、物を言うのが辛くなって来た。しばらく黙っているしかねえ……。ブログもツイートも、諦念が引っ込むまで、なし!