走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が信じられない位には粗忽

オレは自分が信じられない位には粗忽だと自覚しているから、慎重に行動しようと思っているが、時折やらかしてしまう。いや、今日はギリギリやらかしてないけども。 自分の事を信じられないのは、粗忽っぷりから家族の怒りを買う事が多々あったからだ。それは…

結局

ペペロンチーノとジンジャーエール頼んだ、死ぬよりはいいか。

今一瞬

本気で首を括ろうと思った! ヤバいな。 首を括る位なら、なんか食べて気をまぎらわす方がいいな。ピザでも頼むか。

ゲンかつぎなんて

昔今より孤独で無力だった頃、ひたすらゲンをかつぎ神頼みしていた。その果てに宗教にひっかかったのだが。それはさておき。 かつてはひたすら、悪い事が起きないように祈る日々だった。それでも悪い事が起きるから何がいかんのか考えた。だけど分からない、…

腹痛

今日は腹が痛くて、考え事する気になれん。晩飯まで横になって過ごす事にする。

苦労と言うより徒労

拙ブログのコメント欄に「破れかぶれ」さんが田島隆氏について色々書いていたが、田島氏の場合苦労が実になった方だと言うのは伝わって来た(地元のタウン誌『くれえばん』にも田島氏の経歴が載っていた事があり、それに目を通した事があったのもあるが)。 …

寝ていた

今日最初に寝られないと書いたが、あれから5時間と、そのあと午後3時頃から8時まで寝ていた。寝すぎだ。こんなに寝たら、また夜寝られないじゃないか。寝なくてもいいが。

もうすぐ

年賀状を出さねばならないが、いい絵柄が浮かばない。羊ってのは、いい絵にしづらいのだ。いや、羊単体ならまだしも、可愛い女の子に絡めようとするから無理があるのかも知れない。マー、まだ時間はあるのでもう少し悩む事にしよう。

今日も寝られない

今日もなんだか寝られない、明日早いからこのまま起きていよう。

現実逃避

このところようつべで、子猫とかハリネズミとかハムスターと言ったペット動物の動画ばかり見て現実逃避している。ペットを飼う事が出来ないから代替措置と言うか。 ところでパチスロの『どんまい!! ちゅ〜吉』の主人公ちゅ〜吉は人間大のゴールデンハムス…

なんで荒廃すると思ったのか

なんで希望がないならないなりに生きると人生が荒廃すると思ったのか? それはカマヤン(id:kamayan)さんの言う「潤い」だとか「湿り気」と言った物を、切り捨てて生きると思ったからかも知れない。砂漠みたいな家庭環境に耐えてたのは、カマヤンさんと共通…

荒廃した人生

愛も希望もなしに生きる事は出来るが、それは荒廃した人生かも知れない。今のオレの人生がそれだ。 希望を持てないなら持てないなりに生きるのは、早めに絶望すると言うのとはまた違う。かりそめの希望にすがらないで生きようと言う、決意も入っているからな…

憎悪の宗教

今にして思えば、エホバの証人は口で愛を言いながら、その実憎悪の宗教だったのではなかろうか? 彼らは世間をサタンの支配する「この事物の体制」と呼び、それがハルマゲドンで滅亡する事を望んでいる。この時点でかなり愛とはかけ離れているが、今はどうか…

いかんなあ

絵を描こうと思ったが、しばらくしたらその気がしぼんで行った。ヤハリ手元に画材を用意しとかないとダメだな。

何かを受信

して、浦上ふとん店の替え歌で「う、ら、が、み、プノンペン!」と言うのを考えた。どんなプノンペンや。

腹痛い

うう、腹壊した。体力を消耗して、辛い……。

暴力

最近、結局世の中暴力なんじゃないかと思う事がある。 国が国としての体裁を保てるのも、警察やら軍隊やらと言った暴力装置がしっかりしているからであって……。 出来る事なら気に入らん奴ら全員を、暴力で屈服させてやりたい。

寝られない

なんかまた寝られない。最近こう言う事が続いて、ちと心配である。 我が不眠は寝付きが悪いのがこじれて、眠れなくなるパターンだ。なんか眠くならないのよね……。医者に相談もしたけど、イマイチいい結論には達しなかったし。とか書いていたら眠くなって来た…

連休だが

金がかかる遊びは一切出来ないので、家で寝ておくしかない。増税がボディブローのように、じわじわ効いている。これ以上庶民に負担をかけないどくれ。

体感

こんなに金や体力がないのを思い知る連休もないな、金の方は予定外の出費が多かったせいでもあるけど。とりあえず来月までおとなしくしていよう。

くそっ

具合と機嫌が悪くなる一方……。なんでこんなにイライラしなくちゃならんのよっ!? 今も昔も上手く行かない事ばかり、死んだ方が早いかも知れない。いや待て、嫌な事ばかり続いたのに、さらに死んだら損じゃないか? かと言って、どうすりゃいいやら分からん!…

また不調

またしても調子が悪くなって来た、起きているとしんどい。 これだよ、起きているとしんどくなるから、物事が上手く行かないんだ。どうのこうの言う前に、健康をなんとかせんと。

大いなる助走

件名は筒井康隆の小説から。キチンと読んだ事はないが。ところでネットで気軽に絵やマンガを公開出来るようになるまでは、人に見てもらうのは結構ホネだった。雑誌に投稿したり、同人誌作ったり。それらをあまりしなかったオレは、練習のつもりでノートにひ…

がっかり

http://www.youtube.com/watch?v=jP9jw5mRkdA 上記の動画は以前紹介した『突撃! ヒューマン!!』のOP画像なんだが、「再現」と書いている。自作動画だった可能性が高くなって来た。STAP細胞かよ! ぬか喜びさせやがって! マー、考えてみたら静止画…

描きたい絵・描ける絵・求められてる絵

前にも書いたかも知れないが、最近自分の描きたい絵と描ける絵と求められてる絵それぞれの乖離みたいなものについて考えてる。 一番手っ取り早くpixivで見られる絵はエロ絵なんだが、最近描くのが辛くなって来たのか、描く意欲が。年を取って枯れたのかも。…

優しさ

オレはよく人から「優しい」と言われるが、自分では優しすぎるのではないかと思っている。ケンカするわけに行かないから、人に優しく振る舞っているのかも知れないし。 もっと非情かつ強靭でなければ、この世知辛い世の中生きていられんのではないかと言う不…

うんざり

なんかまた、色々うんざりして来た。理由はあえてここでは書きますまい。 うんざりして、身体まで上手く働かない。腹は壊すやら性欲は起きないやら。何をどうしたらいいんだ……。トホホ。

今思ったんだが

ちんこの生えた女の子はいいなあ、なんかこうロマンがある。柔らかな身体のラインに似つかわしくないちんこがあるなんて、素敵。 しかし世間のふたなり絵には、胴体くらいのサイズの巨根があるが、あれはいかん。怖い。人並みのサイズのちんこをしごいて悶え…

突撃! ヒューマン!!OP

http://www.dailymotion.com/video/x1yqra1_totsugeki-hyuman-op_shortfilms いやー、これは珍しい。公開録画による変身ヒーロー番組『突撃! ヒューマン!!』のOP映像。時刻テロップから、再放送によるものを録画していた奴からの抜き出しと思うが、よく…

それにしても

人生、死の恐怖をまぎらわすために色んな事があるんだろうな。趣味に走ったり子孫残したり。 リチャード・ドーキンス曰く「私達が未来に残せる物は、遺伝子とミームだ」とか。遺伝子は無理っぽいので、ミームを残そうとあがいたが、そっちも無理かも知れない…