走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんな事を

書いたのかと言うと、ツイッターのこの書き込みを見たからなんだな、これが。なんだー、コリャヨイヨイ。以下引用。 某所にてアニメ好きでコミケなんかにも足繁く行っている人が、宇都宮けんじさんを叩きまくって「消去法で猪瀬だな」とか抜かしているのを見…

表現規制について思う事

姉妹ブログに書くと誠豆腐店(hideakifuji)がうるさそうなので、こっちに書く。 マンガ表現規制反対活動に首を突っ込んで10年になるが、最近ちょっと自分のして来た事に自信が持てなくなった。 ネトウヨかつオタクな連中が児ポ法絡みで民主党disったり…

なんか急に

なんか急にゲームする気が失せた。いや、またやりたくなるまで待てばいいか。

言葉を選ぶと言う事

あー、やはり言葉は選ばないといかんな。いらん心配を兜ダイバーダメガさんにさせたのでそう思う。 ネットが普及した今こそ、言葉を選ぶと言う事を学ばねばいかんなと思いつつ軽口を叩く私。嗚呼。

頭の悪い閲覧者

ああ、またhideakifujiがハンドル変えて姉妹ブログにコメント付けてきやがった。即アク禁にしてもいいのだが、虫の居所がわるかったのでキツいコメントを入れてしまった。このコメントに向こうがどう反応するかで、こちらも対応を考える。 しかし頭の悪い奴…

しんどい

なんか朝からしんどくて、ほぼ一日寝て過ごしていた。昨日無理したのかな。 気持ちは20代のころと同じと思っていたが、身体はいろいろガタが来ているのかも知れない。

いかん

いかんな、家にいても外に出ても死にたいと思ってしまう。 過去にやっていたゲームを引っ張り出して、攻略本と首っ引きで中断していた所から再開したのだが、「こんな事している場合か」と言う内なる声が。気晴らしが気晴らしにならん……。しんどい。 来週ま…

落ち込み

昨日ドジこいて、まだ立ち直れてません。復調するまで発言出来ないかも。 オレって、こんなに打たれ弱かったのか?

才能と収入

水木しげる曰く「才能と収入は別です」。 たとえ今のオレに何らかの才能があったにせよ、収入に繋がらなければ意味がないような。 色んな人から文章を褒められ、商業誌の仕事も一回やったがそこから先に繋がらなかった。一体何をどうやれば人並みに稼げるの…

頭が重い

気晴らしに音楽聞いたりしているが、それでも頭が重い。天気が不安定なのと関係あるのかしら。( ・3・)<ぷにぅと弾んで、こんなもんでどうかしら?

長く患う

統合失調症が糖尿病同様一生薬を飲む必要がある病気と解っていても、治療が10年近く続いていると辛い。その間仕事などで、医者に通えなかった時期もあるけどヤハリ。 いつ精神病が発症したのか……、考えても仕方がないが考えてしまう。精神衛生上よろしい環…

症状

前からオレは、症状が悪くなっていたのかも知れない。なんかこう、自分の視界に入る物がうっとうしくなっていたのと、今年に入ってから周り(作業所)にいる者の一挙手一投足が苛立つようになったので。今年の春位が一番キツかった。 今は症状が出たら休むよ…

依然として

陰性症状が出がちだが、ゆるゆるとブログ投稿再開。つーてもネタがないと言うか、取り込んでなかったので大した事書けへんぞ。

とりあえず

とりあえず作業所の職員に、陰性症状が出た時はキツいので休ませて下さいとメールしたが、どうなりますことやら。

死ぬこたぁないが

暗い事を書いてしまったが、死ぬこたぁないな。 気持ちを落ち着かせるため、来週までブログ休みます。

あ〜

なんかねえ、昨日書いた事の続きになるけど、自分の居場所と言うかアイデンティティとかで凄く悩んでいる。 自己嫌悪から来るのだろうが、自分のして来た事の負の側面ばかり頭に浮かんで仕方がない。今までの出来事の総和を100としたら、失敗が95で成功…