走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけたら

昼前に出かけたら、少し雪が降ってた。すぐやんだけど。

歩け歩けゲーム

呉市内のバスの年末年始ダイヤが解りづらいので、自宅から呉駅までは歩く事にした。身体にはいいだろうな。

ガマンは毒

来年は今よりガマンしないで生きるようにしよう、今までしなくてもいいガマンを強いられて来たんだから。人生の後半戦はイヤなガマンを避けて、気楽に生きるようにしたいもんだ。

身も心も

よく考えたらオレ、心身ともにボロボロなんだよな……。身体の方はあまり意識してなかったけど、結構傷んでいるのよね。 とは言え、心身のメンテナンスは面倒なんだよな。精神的な部分がよくなれば肉体的な方にもいい影響が出ると思うが、ヤハリ。

金にならない文章力

例によってツイッターで拾った言葉。以下引用。 ナンシー関がSASUKEを「金にならなかった運動能力が流れ着く浜辺」と評したことがあったけど、「金にならなかった文章力の浜辺」はtwitterのそこかしこで見られる。Fav数で競う文化系のSASUKE。 「金にならな…

あーもうあーもうあ〜もう!

くっそ〜、こうしていても過去にオレを酷い目に遭わせた奴らへの恨みが出てしんどい。 そいつらを殺すより、自殺の方が手間がかからないから自殺したくなる……。今自殺しないけど。しかし色々な事がよろしくない風向きになって来たので、苛立ちや不安が強くな…

醜悪なのはどっちだ?

少し古い話題になるが、石原慎太郎が現行憲法を醜悪だとぬかしたらしいな。 ちょっと待ておい、その醜悪な憲法が保障する言論・表現の自由によって作家になれて、さらに思想・信条の自由によって政治家になれた奴が何言ってんだ? ついでに言わせて貰えば9…

突発的に怪獣そっくりさんシリーズ

姉妹ブログの方でやっていたネタを、こっちでやってみるテスト。では行きます。・犬怪獣ボビー(スペクトルマン登場)と安倍晋三 安倍晋三に似ている怪獣の候補はウルトラマンタロウの改造ベムスターもあったのだが、ボビーの方がより似ていると思ったので。…

嫉妬

最近、自分より若くて画才や文才があって、おまけに持ち込みしやすい連中に嫉妬している。 嫉妬するより自分の人生の目標を持ってみる方がいいのかも知れないが、日暮れて道遠し。 一々名前はあげないが、実力よりも運でマンガ家になれたり作家になれたりラ…

回避

ヤハリと言うかなんと言うか、世界は滅亡せんかった。喜んでいいのか、まだ塗炭の苦しみを味あわなくてはならん事を嘆くべきか。嗚呼。

滅亡

マヤの暦の最後の日付が、今の暦に合わせると今日になるらしい。だからと言って世界の終わりを告げてる事にはならんだろと言う気持ちと、世界が滅ぶなら今が潮時かも知れんから甘んじて受けようと言う気持ちが並列しているんだな、これが。なんだー、コリャ…

中折れ

上記の文章を携帯から入力していたら、携帯電話の着信が入り、死にたい気持ちが中折れした。人間何がきっかけで、次に何するか解らんよな。一寸先は闇。

畜生

畜生、腹が立つが何も出来ん自分が恨めしい。死のうか? ……死ぬならオレの嫌いな奴らを、一匹でも多く道連れにして死んだ方がいいかな。でもそんな事はまず出来ないので、死ぬ事も出来ないまま醜く生きて行くしかないかな。

つっこみ力不足

あーもう世間のボケ倒しがうっとうしくて、いちいちツッコミ入れてられん!つっこみ力が減ってるから尚の事。 人の事を気にしてばかりで自分の手がおろそかになってはいかんと思い、自分の事に集中しようとしたら今度はつっこみ力が減ったし!痛し痒しだなあ…

ふう

なんかため息ばかりついているな、陰性症状が強くなっている証拠か。 ブログで持病に関する文章書いてるのは、自分の症状の具合を後日客観的に見られるようにと思っての事だったのだが、繰り言を書くのが辛くなったのとhideakifujiのヤローがいちいち突っ掛…

くたばれ、統合失調症!

こんな病気になっちまって、ロクな事にならねえ。友人の中には「克森さんが統合失調症だと言うのが間違いなのでは?」と言ってる方がいるけど、症状が強くなるとコミュニケーション能力がガタ落ちになり、希死念慮に囚われたりするからなあ。 いつまでもこん…

雨天

夕方から雨が降り、出かけるに出かけられない。明日の朝には晴れているといいが。投票行くし。

言ってもせんなき事

なんかネットで何言っても良くなる事はなさそうな気が。何もかも言ってもせんなき事なような。 マー、死にたい死にたいと繰り言を言っていても何も良くなりゃしないのは自明の理なんだが。しかしいくら自民党を批判しても何も変わらないのは辛いな。自民党信…

治療と言えば

最近何かするにも意欲が湧きにくく、朝もすんなり起きられず昼過ぎまで寝ている事が多かった。まるっきり統合失調症の陰性症状やんけ。今日は少し気分がいいからこうして文章書いていられるけど、この数日ちと酷かったしな。医者に相談してみよう。

創作意欲

最近創作意欲が満たされていない。pixivに挙げている絵も、過去絵が増えてるし。 なんとかして創作意欲を満たす行動をしよう、そのためには精神を安定させねば。マー、こう思う事で自分の治療にプラスになればいいのだが。

思考の硬直

以前ここで「作業所のメンバー全員死ね」みたいな事書いた事があったが、こっちが作業所に行かなければいいだけの話なんだよな。腹立つ相手の顔や言動に左右される事はなくなるし。 メンバーの死を願う前に、作業所に行かないと言う選択肢を取ればよかったの…

選挙

あー、こんなに乗り気でない選挙は投票するようになってから初めてかも知れない。自民が勝つのは見えてるし、その自民がうんこみたいな改憲案出して来たり弱者に厳しい施策を取ろうとしたりしているのを見てると、ただでさえ暗い気持ちなのにより暗澹とした…

また来た

うわあ、東北に地震がまた来た。震度は低いが範囲は広いやら津波は押し寄せるやら。 まだ東日本大震災の余震は油断ならない時期だったんだな。クワバラクワバラ、ツルカメツルカメ。

寝られない

なんだか神経がたかぶって、寝付けない。徹夜したら今日一日なにも出来ないので困っている。 こんな日記書くより、さっさと寝た方がいいわな。

あれから

いい気晴らしが出来て頭がすっきりした、ご心配をおかけしました。

あかんわ

今、凄く落ち込んでいて、まともに物が考えられない。希死念慮も強いので、おとなしく寝ておくわ。おやすみなさい。

自己嫌悪

どうしても「もっとシャンとしていれば、今の惨めな状態にならなかった」とか、「今の自分が憎い、自分を殺してやりたい」と言う気持ちが頭をよぎって辛い。調子が全然出なくて、なにをやっても不安が。 こんな時にはおとなしく寝ておくか、なんか気晴らしを…

いかん

いかん、また希死念慮が。なんか死にたい気持ちと、死にたいと言って誰かの関心をひこうとしているように思える気持ちとが同時に存在しているし。 一体いつまで、こんな精神状態でいなけりゃならないんだ?