走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしたくないなら

何もしたくないなら、何もしないと言うのもアリかも知れない。どうせ残された人生で何も出来やしないんだから。

物事が長続きしない

最近、物事に取り組む意欲も薄くなってしまって、何しても長続きしない。 ネットするのも苦痛になりつつあり、何も出来ない状態になって来ている。辛い。

死にたい

一人でいると、死にたくなっていかん。どうしても生きていてもいい事がないように思えてならないから。 言うだけ無駄なのかも知れないが、繰り返して言う。

塗りに約一時間

なにげに描いたはいいが、pixivの流れが速すぎてちと埋もれそうなんで先にここで晒す事にした。 ところで最近絵を描いていても、劇的に上手くなる可能性もないためか描いてて楽しくない。pixivでも閲覧数伸びないし。

しまった、見ればよかった

レンタル屋にDVDを返すのと晩飯食べに行って疲れたので、帰宅してぐったりとしつつツイッターを見ていたら、サザエさんにワカメの入浴中の写真が出たのどうのでトレンドが大騒ぎになっていた。フォローしていた一人もそのシーンに言及していたけど。 帰る…

生きる気力

今オレは生きる気力がすっかり衰えてる。 何をしていても頭のもやもやは晴れてくれないし、世の中の動きは悪い事ばかりだし。 かと言って今死んだら、自分の思うように世の中が動かないからヤケ起こして死んだ事になるし。どうすりゃいいんだ。 ああ、オレは…

気分が悪くなる

帰宅したらすごく気分が悪くなり、横になっていたら2時間半くらい寝ていた。また寝なおすのがしんどいなあ。

嫌な予感

TPPに関しては、嫌な予感がするので感覚的な反対表明をしている。表現規制の時もそうだったんだけど、嫌な予感がした時動いていないと安心出来ないっつーか。 とはいえ次に何すればいいのかはまだ考えてない。

すっげえイライラする

自分の持っている知識やスキルが、今の自分の暮らしに全くと言っていいほど活かせないのでイライラする。 こんな惨めな暮らしをしなければならない自分が情けない、惨めな状態にならないようにするスキルがない自分が情けない。

農業だけの問題ではない

TPPの先行モデルとされる米韓FTAについての赤旗のウェブ記事。 うめたろーさんや……どこがTPPが農業だけの話だって?全然ちゃうよ。これを見る限り、アメリカによる産業乗っ取りにしか見えないのだが。 それはさておき、仮にTPPに参加したとして…

人間観とか

ツイッターで、稲葉剛さんが語った言葉より。 「権利を保障すると人間はダメになる」「崖っぷちに立たされないと人間はがんばらない」という人間観は、社会福祉だけでなく、教育、司法など日本社会のあらゆる領域にいまだ巣食っている これを読んでなんとな…

生きるのが苦痛

最近右を向いても左を見てもロクな事がないので、生きるのが苦痛になって来た。 なんで23年前、親父と一緒に心中してなかったのだろう?どうにも今生きているのが、間違いのように思えてならない。

拙作の絵も晒す

人によっては上記のバナーの絵よりムカつくであろう拙作の絵を下に晒して、バランスを取る事にする。何の。

ムカつくバナー

お待たせしました。携帯ネットで見つけたムカつくバナーを一挙紹介します。バナーは画像だけなので、クリック出来ませんので念のため。・女の顔がムカつく 女の顔がなんかムカつく。理由は解らんが、前世で何かあったのかも知れない。・男の顔がムカつくその…

検証が始まろうかと言う時に

・【速報】ニュートリノの計測が間違っていた件 CERNが検証を始めようかと言う時に、結論が出たかのような事を書かれても。 恐らく、OPERAのこの論文も検証実験の際に考慮されそうな気はするが地球上の重力の差による時計のズレを考慮するとなると…

携帯のネット画像の保存

出来んと思っていたら出来たわ。しまった、保存出来ないと思ってあきらめるんじゃなかったか。 しかしそこまでしてムカつく画像をアップしたいのかと言われれば、返答に困る。追記:やはりムカついた画像を集めると言う行為は、精神衛生上よろしくない。

起きているのが辛い

最近は起きているのも辛い、おかげで今日もまた昼二時過ぎまで爆睡していた。楽にじゃなくてもいいから、さっさと死にたくなって来た。

いとにくし

この数年、携帯向けのmixiやteacupブログに出て来るエロマンガの広告が鬱陶しい。中には見ていてなんか腹立つ広告があるんだが、携帯の画像はパソコンみたいに保存してまた別のところに貼り付ける事が出来ないのじゃ。だから見せられない。

別な方向に歩かせる人達

シティボーイズのコントにこんなシーンがある。 きたろう・斉木しげるの両名がお〜いお茶の俳句に勝手な解釈をしてるところ、大竹まことにツッコまれる。そのあとこんな会話が。きたろう「俳句ってのはさ、一人歩きするもんなんだよ」 大竹「別な方向に歩か…

10年以上

10年以上ネットやってて思うのは、自分がすっかり人間嫌いになっちまったって事。 世間の奴らは、ホントにロクな事を言わん。ネットの利用者が増えて、ますますそれを痛感した。 オウム事件の頃から事件そのものより事件報道とそれに群がる野次馬にムカつ…

ツイッターでやってること

最近ツイッターでは、「( ・3・)」と言う顔文字を、#puniuと言うハッシュタグでいじる事をよくやっている。 いえね、世の中の出来事に首を突っ込むのに疲れたので可愛い顔文字に好き勝手言わせる事にしたのよ。 とは言え、そうしてる間も死にたくなって困っ…

死なないようにする事

最近のオレの生活の主題は、「いかにして死なないようにするか」だ。 何かで気を逸らしていないと、死にたくなるから辛い。なんで死にたいのかはブログで何回も書いているが、要するに人生に嫌気がさしているのだ。DVDを見たりすれば気が紛れるのではない…

レンタル屋で

三枚DVDを借りた。死にたい死にたい言ってるより、何かしていれば死にたいとは言えなくなるやろと思って。 一昨日は久しぶりにPCで絵を描いたり、死にたいと嘆く以外の事をし始めた。具合良くなってるのかな。

ウロ覚えなんだが

確かカダフィ大佐って、ボクシングは野蛮だから見ないとか言ってなかった?昔のファンロード誌のハシラに載ってたような気がするんだが、該当する号を捨ててしまったので調べようがない。

爆弾発言

おまんこさーん!

早速新ネタ

ロサンゼルスの親イスラエル団体の作ったヒーロー、キャプテン・イスラエルの勇姿を見よ! こいつの敵にはちんちんの皮マンと言うのがいるらしいが、こちらの詳細は調べる気にもなれんわ。キャプテン・イスラエルのインパクトでおなかいっぱいだから。 それ…

当分黙ってるわ

最近、病状報告くらいしか書くことないので何か新ネタが出来るまで黙ってる事にした。*1 そうでなくても話題は広がらないし、何か言って世間が良くなったためしもないし。 *1:ツイッターでは結構物言ってるけども。

途中でやめるなあ

何かしていても途中でやめてしまう事が増えた、おかげで積ん読が増えたし集中力も切れて来た。 持病が重くなったのかも。薬は飲んでいるのに……。

頭痛で色々めんどい

頭痛で色々な事がめんどくさく感じられる、一番めんどくさいのは起きて活動する事か。 今日も作業所休んだし、買出しもしんどくてすぐ帰ったからな。 と言うより、こんな事書いていないで寝なおした方がいいかも。

寝ようかと思ったが

寝ようかと思ったが、全然寝られない。頭痛は大分治まったが。 それにしても、一週間も頭痛に悩まされてるのはどういう事だ?長時間同じ事をしていると頭痛が来るんで、集中力が長続きしない。