走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-01-01から1年間の記事一覧

腹減った

晩飯にコンビニの握り飯ふたつしか食べてないから、腹が減って来た。大晦日だから町に買い出しと言うわけにもいかんし、3日に遊ぶ金を確保せんといかんから浪費も出来んし。マー、明日の朝まで辛抱しますかね。

絶望的な来年以降

なんかこう、来年以降の日本は、絶望的な状況な気がする。景気が良くなる気配もなし、政治もパッとしない、治安はいいのに何故か人心は荒廃する。良くなる要素が見出だせん。 ネットで言われている事を総合すると、げんなりしてくる事ばかり。嗚呼。 うし、…

世の中に絶望

ダメだ、油断すると世の中に絶望して死にたくなる。かつては内輪ですんだ悪口や悪意が、ネットと言う接着剤でバカでかくなっちまったからなあ。その癖ネットは、善意の接着剤にはなりにくいし。 そして最近は不安を紛らわすために、食べてばかりいる。そんな…

なんで

なんでみんな、誰にも届かないし何も変えられない言葉を平気でネットに書き込むかな? オレは最近、「死ぬか泣くかしか出来ねえ」と思うようになり、話をするのが辛いってのに。このブログだって、とうとうスパムみたいなコメントしか来なくなったので、コメ…

死にたい

何言っても無駄な気がする、死にたい。

明後日には年が明ける

えらいこっちゃ、明後日には年が明ける。なのに年賀状すら描けてない。精神状態が悪くて、荒んでいたからなあ。今年は精神的に例年になく落ち込んだ年だった、来年はどうなるんだオレ。不安や恐怖しかないよ!

ベタを恐れてはならない

パオロ・マッツァリーノさんのブログで、今年よかったものを記した中にテレビアニメ『キルラキル』があった。キルラキルは一昨年の10月のアニメだが、パオロさんが見たのが今年だったそうなんで。 パオロさんはキルラキルを評して、「ベタとオリジナリティ…

ぷ……

( ・3・)<ぷにほほ、ぷにほほ、ぷにほっほー!( ・3・)<ほれたーれ、めめまー!

どうせ誰にも届かないだろうけど

『コンクリート・レボルティオ』に出て来る青年男性、芳村兵馬のキャラ原案はいとうのいぢさんだと言う。前にもココで書いたが、のいぢさんはかつて別のペンネームでゲーメストにワールドヒーローズのジャック(切り裂きジャックをモデルにしたキャラ)や龍…

怪獣レクイエム(インストゥルメンタル)

『怪獣レクイエム』のインストゥルメンタルバージョン。色んな終わり行くモノへのレクイエムとして掲載。

死にたい理由

前にも書いたかも知れんが、死にたくなる理由は、殺したいくらい憎い奴が沢山いるからだ。だけど誰も殺せない、憎い奴を改心させる事も出来ない。ならばこっちが死んでこの世から退場した方が話が早いではないか! 憎い奴を屈服させるだけの力がありゃあなあ…

世の中なんてよ

ヤハリ世の中、オレの怒りや嘆きは誰にも届かないように出来ているらしい。昨日ある事を人にメールしたのだが、いまだに返事は返って来ない。これが世の中にオレの怒りや嘆きが届かない証拠であろう。つまらん世の中だ……。

死にたい

オレがいくら言っても、世の中言う通りになりやしない。反対にオレが嫌いな連中は、わが世の春を謳歌している……。死にたい。

画報

講談社が、『ウルトラマン画報』と言う本を出した。少年マガジンやぼくらに掲載された、ウルトラマンに関する記事を集めた本である。 色々興味深い記事が載っていて、その中のひとつに仮題の『レッドマン』(記事中の表記はレッド=マン)の頃の速報があった…

推敲

ところで推敲のもとになった故事では、詩をどう書くか考えていたところに出くわした人に意見を聞いていたんだよな。一人で悩むだけが、推敲ではないのかも知れない。モノカキは基本一人だけどな。

プロにはかなわん

『コンクリート・レボルティオ』(以下コンレボ)に触発されてガラにもなくラノベ書きはじめたのだが、ヤハリプロにはかなわんと言うか。コンレボは登場人物がそこにいる意味とかがわりかしハッキリしているのに対し、自分の書いているのにはそれが希薄なの…

あー

あー、朝からなんだがカレーが食べたくなって来たぞ。金はないが、ファミレスに行くかコンビニに行くかして食べようか……。

過去を回顧

今やネット上に記録がほとんど残ってないが、昔オレがマンガ表現規制反対活動をしていたのは、色んなタイミングが重なったからなんだよな。マンガ家への道を諦め、同人活動もいつまで続けられるか分からない。そんな中無理してネット環境を自宅に引いた……。…

もにょ

( ・p・)<もにょ、もにょ。もにょ、もにょ、もにょ。顔文字もにょは白ナンバー、今で申せば自家用車ー。

死にたい

人に助けられながら生きている身で、こんな事を言うのもなんだが、死にたい。もう何をどうしたらいいか分からなくなったし、将来に対し希望が持てなくなったし。

扇動

オレもトゥギャッターやるけど、最近のトゥギャッターのタイトルはラノベのタイトルみたいなものが多くないか? それで悪けりゃなんか扇動したがると言うか、扇情的と言うか。そう言うタイトルが付けられないから、オレはパッとしないのかも知れない。

上手く伝えられなかったばっかりに

時折ファミ通やゲーム批評について怒りを表明しているのは、当時上手く自分の考えをまとめられなかった事とリアルタイムでそう言う話が出来る相手がいなかった事だ。昔は携帯でメールなんて出来なかったしね。しかしながら、ゲーセンのコミュニケーションノ…

文句

パオロ・マッツァリーノ『誰も調べなかった日本文化史』201ページに、次のようなくだりが。 世の中、なにをやっても、なにをいっても、なんかしらのケチがつくものです。つまるところは、批判が出るのは承知の上で、自分の信じる道を行くしかないってこと…

沈黙

『ど根性ガエルの娘』を読んでいて思ったのは、オレって家族についてここまで描ける(書ける)のかと言う事。昔母親から「家で起きた事は、一切誰にも言うな」と言われたせいか? いや、ネットに書き物するようになって、関係者からの報復を恐れるようになっ…

ダメだこりゃ

具合が悪くて、頭が創作のために働かない。こんな調子では、カクヨムのコンテスト締め切りまでにラノベを書き上げるのは無理かも知れない。チャンスはあるのに、逃がしてばかりだ。トホホ。

うう

日中ほとんど起きられなかったし、気分がすぐれない。昨日からの希死念慮もまだ続いている。具合がこんなに悪いと、何も出来ん……。

自分の人生を強制終了させたい

なんかなんもかんも嫌になって来た、死にたい。自分の人生を強制終了させたい。

死にたい

死にたい

もうやだ、こんな国

ツイッターを見ていたら、件名のような感想に。いつもの事ではないかと言われたら、それまでだけど。 しかしなー、政治的に左右問わず無茶な事を言い出しているのを見たら、流石にうんざりですよ。オレが何言ったって変わるもんじゃなし。そう、今のオレには…

恐怖

昭和27年の読売新聞の編集手帳に、「日本人はことあるごとに吊し上げたりぶん殴ったり」みたいに書いていたと言うから今に始まった話じゃないのは承知で言うが、ツイッターでの吊し上げは怖い。前述の事を考えると、昔の人がツイッターに触れていたら、も…