走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていていい事あったのか?

ここ数年、生きていて本当に「いい事があった」と喜べる状態だったのだろうか? そうは思えなくなって来た。これが持病による誤った判断だとしても、ならばどうすりゃいいのか分からない。迂闊に考えると、死にたくなるから慎重にならんといかんのだが、前述…

込み入った文章も書けなくなりつつあり

この記事などで、物語を作る力みたいなものが失われて行ってる事を嘆いているが、実は物語でなくても込み入った文章を書こうとすると頭痛がしたり、具合が悪くなったりするのだ。なんかどんどん自分がダメになって行っているね。このままだと、生けるしかば…

萎縮か症状か

この記事で、「萌え絵」に対する抗議を意識すると言う萎縮について書いた。それとは別の萎縮が、オレの中にある。「こんな話作ったら、怒られるんじゃないか」「それ以前に、誰も見てくれないんじゃないか」みたいな気持ち(特に後者)が強くなって、自由闊…

もうやだ、この人たち

ツイッターで、何を言ってもマトモに相手にされない。ツイッター以前からの付き合いのある人は、相手にしてくれるが……。オレから見てくだらん事、おかしな事、「そりゃまずいんじゃないか?」と思うような事を言っている者がツイッターで注目されている。も…

具合が少し回復したので

今日、この事だけ書いておく事にする。「昭和の時代にはアダルトビデオなんてなかったが、誰も困らなかった」とツイッターで言っていたのがいたらしい(色々と触りたくない相手なので、わざわざリンクも引用もしない)。果たしてそれは本当の事なのか? 昭和…

死にたい

またしても死にたくなって来た。なんかねえ、生きていてもこの先いい事なさそうで……。これが病気による思考だとは分かっているが、どうしようもない。人生を早じまいしたい……。

何も出来ん自分がイヤになる

持病のせいとは言え、チャンスはあってもそれを物に出来ん自分がイヤになる。回復しないと何も出来そうにないのだが、その時はいつか分からないし、第一回復しても世の中が今より悪くなっては、どうしようもないではないか! これも繰り返し繰り返し言ってい…

今月は休む

明日から31日まで、ブログ休む。頭は働かないし、まだ憂鬱は晴れないし。 それにしても、具合がこうも悪いと辛い。死にたくなる。

治療に専念する

これからしばらく、治療に専念する。医者から「うつ状態」を言われて、最近出た新薬まで処方されたからだ。こんな有り様で、時事ネタだの表現規制問題だのに首を突っ込めますかい!? しばらく薬飲んでおとなしくしているしかない。ツイッターも、あまり見な…

食が細い

ううむ、食パン一枚食べるのも辛いほど食が細い。マー、食費が浮いて助かる……とか言ってられねーよ! かなりまずい体調だよこれ! こんなに色々辛いのに、何一つ状況を好転させられない。ツイッター見るのも苦痛だ、もうあかんわ。

表現とは、言い切る事

この記事で引用した鈴木光司氏の言葉にあるように、表現と言うのはある方向に言い切る事でもある。当然取りこぼしたものは出て来るだろうが、それならそれを拾い上げて、別の人がそこから新たな表現を作ればいいだけの話ではなかろうか? いえね、繰り返すけ…

死にたい

いい加減、世の中にも自分のロクでもない人生にも嫌気がさして来た。死にたい。……こう思っているうちは、迂闊な事出来ないな。何が死の方向に、自分の背中を押すか分からないからな。 そしてある事を書こうかと思ったが、いくら書いても同じ事だ。なんか悲し…

もっともらしい事と、もっともな事

「もっともらしい事と、もっともな事は違う」と言う。ネットやっていると、それを痛感してしまうな。今、リテラシー能力も、それ以前の判断力も落ちているからなおの事。正直、ネットにある文章を額面通り受け取っていいのか悩む。本気で言っているのか釣り…

もう関わらん

この記事で、宇都宮の爆死事件は「気化したガソリン」の爆発の可能性が高いと書いたけど、どうも爆発物だったような報道が。もうこの件については、このブログで関わらん! 何がホントで何がウソか、分かったもんじゃねえ!

お詫びと訂正

この記事で、宇都宮の爆死事件で「強力な爆弾」が使われたかのように言ってしまったが、どうも「気化したガソリンの爆発」の可能性が高いようで。この場を借りてお詫びし、訂正いたします。 あと、犯人の周辺に関しまたしても話があっちゃこっちゃに飛び交い…

読み間違いは怖い

あのガンジーは、「イヤな事ばかりだから」と、ラジオや新聞を避けていたと言う。もしかしたら、そのせいでインド内部のイスラム教徒の勢力とかを読み間違えて、暗殺されてしまったのかも知れない。世の趨勢の読み間違いは怖い。オレも読み間違えているのか…

140文字の2ちゃんねる

ああ、なんてこった。ツイッターは、上限140文字の2ちゃんねるだったんだ。それにもっと早く気付いていれば。いや、情報の確度とか話のグダグタになりやすさとか、内輪での愚痴垂れに使われがちなところとかね。昔2ちゃんねるを見て、「この情報の洪水に…

さらに具合が悪くなり

トイレで夕飯を吐いた。ああもったいない。だが、具合が悪けりゃどうしようもない。

具合は悪いが書いておこう

まだ具合は悪いんだけど、書きたくなったので書いておこう。・考へるヒント 背景にある統合失調症持ちの娘さんを巡るゴタゴタを考えると、宇都宮の爆破事件には複雑な気持ちになるが、それも犯人がジジイだからオレが甘くなっているのかも知れないので、この…

具合はまだ悪い

なんかまだ具合が悪いので、今日はブログこれ以上書けんな。なんでこんなに具合が悪く。

死にたい

もう、何もかもどうでもいい。死にたい。まだ死ぬ方向に背中押されていないから、ズルズル生きているけどな。

ああ、もう

なんか頭がごしゃごしゃして、生きてる心地がしない。なんでこうなるんだ。

ヤハリ触らなかった方がよかったか

この記事やこの記事で話題にした人物、もし頭の病気だとしたら、下手に触らない方がよかったか。繰り返すが、それで病気が重くなったりしたら目も当てられないし。もはや誰かが精神科に連れて行ってやるしかないが、周りにそう言う事言える相手がいないのだ…

真剣に心配

この記事で触れたトゥギャッターのまとめ主、コメント欄で「頭の病院に行け」と罵声を浴びているが、オレも罵倒とか煽りとか抜きでそう思う。なんか件の人物、関係妄想でも抱えているのではないかと心配になって。オレも統合失調症を患って長いが、ああまで…

こんな話が出て来ると

この記事で国連の名誉大使にワンダーウーマンが任ぜられた事について触れたが、それには海外でも批判があると、この記事で知った。だが、その批判は日本での「萌え絵」叩きより、納得が出来るように見えるのは何故だ。「その役目は、実在の女性にこそふさわ…

どうしようもないが、ほっとくわけにもいかない

・日本のまんがキャラクターはアスベストでいっぱい 上記リンクはまとめ主が自らの発言をトゥギャッターでまとめたものだが、何が言いたいのか、じゃあ結局どうなればまとめ主は納得するのか、さっぱり分からん。そしてまとめ主はかつてあるアニメに出て来た…

カープが一勝

日本シリーズの初戦、カープが一勝した。日ハムの大谷相手によく頑張ったわい。この調子で、日本一になればいいが。

気が晴れない

どうにも落ち込んで、気が晴れない。この記事も、全然まとまらない。しんどくなって来たので、この記事ここまで。

善意は弱い

少し前、ソフトバンクの「かざして募金」のずさんさに呆れた事がある。と、同時に「善意の弱さとはこう言う事か。こりゃ、悪意に勝てん」とも思った。「いい事だから、いいじゃないか」で思考停止し、人様から金を預かる時の心構えがなってなかったのが「か…

こうなりゃ何度でも言ってやる

この記事とかこの記事とかこの記事とかで繰り返し繰り返し言ったけど、なんで「萌え絵」を叩く者たちは、それに代わる自らの理想とする女性像を描いたものを作ろうとしないのか!? だから連中は、「芸術や文化」が理解出来ないイモだと言うのだ。あれだけ雁…