走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ当分、絵は描けんかも知れない……

昨日つまらん怪我をしたせいで、いろいろ不具合が発生。右腕の自由が利かず、今まで何気なくやっていた行動が上手くいかない! 紙に絵を描く時消しゴムかけようとしても紙が押さえられんし、日常生活もままならない。しょげまくりですよ、もう。 さておき、…

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』6話は11月予定

予期せぬ怪我の影響などで『爆烈戦隊チャレンジャーズ』6話の準備が遅れるのは必至のため、題名のように決めた。パソコンで描いていた別のマンガも中断せざるを得なくなったし……。文字通り数少ない読者の皆さんには、大変申し訳ないが……。 しかしつまらん怪…

嬉しさも中くらい……

せっかく、なかせよしみ(id:y_nakase)さんが拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ5話』のレビューを描いてくださったが、あいにく今オレは怪我をして、はしゃげる状況にない。ううむ……。レビューは下記リンクから、たどってくれ。「創作同人2024年3月」レビュ…

自分が凄まじく嫌になる

怪我のせいで、自分が凄まじく嫌になる……。

ハヤ、ネット解禁

一週間はネットから離れるつもりだったが、今日出かけたら派手にこけて、結構な怪我をしてしまい、愚痴やらなんやらの書きどころを必要としてハヤ解禁。怪我したことも含めて情けない限りだが、仕方ない……。 最近、しんどい思いが続いて、気が滅入っていたと…

もう、自暴自棄でええわいな!

ドナルド・トランプの返り咲きはじめ、世の中がいろいろ台無しになる兆しだらけで耐えられないし、オレ自身の身過ぎ世過ぎ七本杉だって心もとない。もう、自暴自棄でもええわいな! やってられん! またしばらくネットから離れるしかない、辛くて何も見ては…

単に自暴自棄になっていただけだ、オレ……

いろいろあって、題名のように思う。ぬええ。人からも自暴自棄を心配されたことだし、態度を改めんと……。 何年も前から「自分に未来はない」「世の中も、もうおしまいだ」と言う悲観にかられ、そこから自暴自棄が酷くなってしまった。サブカルビジネスセンタ…

ぬええええ。ぬえええ、ぬええ。ぬええええ……

無理に題名を五七五にせんでよろしい。それはいいとして、いろいろ辛い。「描く事」に対し「こんなはずじゃなかったのに……」と思う事があってげんなりしているし、世の中の行く末だって期待出来るもんじゃねえし……。他にも辛くなる話はあるが、大きなところ…

当分、何も言いたくない……

気が滅入って、当分何も言いたくない。しばらくブログなしじゃあっ! SNSでの発言も減るぞ……。もう、自分にも世の中にも愛想が尽きたんだよ!

辛さを紛らわそうとして

今、かなり辛いので、それに耐えるため上図2枚を描いた。オリキャラの「ユーパ・松下」(通称ユウちゃん)と「早川弾」(通称ダンちゃん)と「盛田賢一」(通称ケンちゃん)の仲良し三人組の図と、彼らが別のオリキャラ「松坂理奈」と仲良くしている図だ。…

しんどいなあ……

気圧のせいか何だか知らんが、すごくしんどい。ううむ、困った。正直、食欲もないし、何がいけないのよ。 これ以上、言葉も出ない。今日はもう寝る。

お前の真実、ああ聖獣王

「聖獣王って、なによ」と言われたら、拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の3号ロボに相当する奴だと答える。去る3月20日の「創作同人電子書籍」いっせい配信に出した5話で、満を持して登場したが、とにかく描きづらい! なのであまり動かせなかった……、…

嫌な過去を反芻し続けて、自分の心が抜き差しならぬ事になっちまった……

a-katu.hatenablog.com 上記記事でも題名で触れた話を少ししたが、最近オレが文章を書きにくくなる理由は、まさにこれなのよ。もう、心が嫌な過去を反芻するのに疲れて……。と言うわけで、しばらくブログの更新頻度下がる。楽しい話とて、そうあるもんじゃな…

嫌な話は、頭が拒否しますだ

家で教科書を読んでただけで「中卒の親をバカにしてる」って言って、ベランダから教科書や本を投げ捨てられたあたいは知ってるで。知らない言葉や知識を目の当たりにしたときに「攻撃された」「自慢された」って感じる人が世の中にはいる。攻撃性というか、…

今日はしばらく休むしかねえ……

急な自己嫌悪と他者への恐怖が出て来て、ネットで愚痴るくらいしか出来ん。今日はしばらく休むしかねえ……。ぬええええ。なんで、急な自己嫌悪と他者への恐怖が出て来たのかは分からん。雨で気圧が下がり、精神的に参ったのかもな。せっかく今回の「創作同人…

聖(ひじり)モジリーナ……ゴメソ

高野聖ーナの事を思い出して、ついあんな題名を……ゴメソ。しかしゴメソも、ずいぶん古いねえ。どうしようもない事を言ったあとに、自虐的に付けるには最適な言葉なんだが。それはそうと、スマホの充電ケーブルが壊れ、百均まで買いにいく有り様。雨だから、…

もっとオレは自信を持っていい

ふと思ったんだが……。世にオリジナル戦隊を考える人は多いけど、それを小説なりマンガなり「完成した物語」にして世の中に出す人は、そこからかなり減るな。してみるとオレは『爆烈戦隊チャレンジャーズ』を世に出しただけ、自分を誇っていいのではなかろう…

もうポン父(ちち)も、すっとこぴょ~もあるか!

なんだか今日はやりにくい、精神的に参ってしまって。仕方ない、早めに風呂入って寝る。

ロボット王女ジャイアント、オートアクション!

我がオリキャラ「ロボット王女」の巨大化した姿「ロボット王女ジャイアント」を、また描いてみた。以前描いたのは、下記記事参照な。a-katu.hatenablog.com ところで、ロボット王女のマンガ版のリブートを進めておる。いろいろ面白くない事が続いて、気晴ら…

パパと遊ぼう、ポン父(ちち)

パ~パ~!? ……だから題名に言い返すな。どうしようもない雰囲気の題名で、気に入ってるんだから。さておき、オレは菊……じゃなくて! CMソングを出すな、CMソングを! こうも自分に言い返すのは、オレに元気がない証拠だ。ネットで変な奴に絡まれたり、自分…

さわやかな宇宙に、さわやかなエネルギー♪

題名に合わない不穏な絵を貼ってしもうた……、まあええわい。「うぼー」と言っているオリキャラ「藤沢博士」も、透明になった女の子*1がバットでおっさんをぶちのめす図も、不穏でがしょ? 辛くて、こんなもん描いてしもうた……、ぬええ。 しかしなー、こう言…

もうダメだ、文字入力すら鬱陶しい……

パソコンで文字入力するのさえ鬱陶しくなって来た、今日はもうダメだ……。イライラするし、寝るしかねえ。

オリキャラ名簿、80名になんなんとす

この数年描いたオリキャラの名前のみの名簿をノートに付けたが、80名に近づいている! うおお。それは戦闘員的な連中の総称も含むが、どれだけ描いてるんだよ。マー、その多くは『爆烈戦隊チャレンジャーズ』と『ちくワワ』のキャラで占められているけど、…

不調なんで、困っている

ううむ、このところの気圧や天気や気温の急変で、めっちゃ不調だ。明日からしばらく、広島県は雨だし。そのため、体調がますますガタガタになって来てる。ぬおお。これでは、いろいろ出来ないではないか。マー、今日は出来るだけ休息に充てるつもりだったけ…

精神的に、参りきった……

朝から辛すぎて、精神的に参りきっている。こう言う時に変な事は出来ん、ゆっくり休むしかねえ。ゆっくり実況とは違いますよ! なんのこっちゃ。それはそうと、他人から自分の創作物を「下手くそ」とか「ゴミ」とか言われても、そんなに気にならなくなった。…

今日はハヤ、力尽きた……

不調だ。入力ミスも頻繁だし、今日は静かにする。

不調がぶり返して来たかも知れん……

昨日、バタバタしすぎたせいで、不調がぶり返して来たかも知れない。なんか不安定な気持ちだし、寝られないし、どうにもなりません。仕方ない、眠くなるまで起きているか……。 あと、いろいろ描き慣れないものを描くことになりそうだが、詳細は全てが上手く行…

ふと思ったんだが……

ファミコン以前の高スぺックなテレビゲームは、パソコンかアーケードゲームでやるものだった。オレのこの仮説から考えると、ファミコンはパソコンゲームからハドソンが、アーケードゲームからナムコが参入したから、のちのブームの追い風になったのではなか…

また高順位

おお! BOOK☆WALKERの「同人誌・個人出版」ランキングで、拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ5話』が日間6位を取ったぞ! 下にスクショを出す。 決して売り上げがいいわけじゃないけど、こう言う事があると励みになるね。

昨日は、ほぼ寝てた

昨日は今までの疲れが出て、ほぼ一日寝ていた気がする。あだだだだ、ほ~! ほ~! ……なんのこっちゃ。さておき、熟睡して調子は戻ったかも知れん。気持ちも新たに、絵やマンガを描こう。ネタはあるんだから。 しかしなー、疲れがこうも溜まっていたのか……。…