走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

聖(ひじり)モジリーナ……ゴメソ

 高野聖ーナの事を思い出して、ついあんな題名を……ゴメソ。しかしゴメソも、ずいぶん古いねえ。どうしようもない事を言ったあとに、自虐的に付けるには最適な言葉なんだが。それはそうと、スマホの充電ケーブルが壊れ、百均まで買いにいく有り様。雨だから、外出したくねえんだよ! どうにか買えて、今休憩しているけどな。

 あと、家族の不仲やミソジニー丸出しな発言などが原因で、セックスや恋愛から逃げていた人生が悔やまれてならない。世の中を呪うより、彼女と楽しく過ごしている時間がある人生の方が、どんなに幸せだったか! ぬおお。これを言ってもどうにもならないけど、半世紀恋愛から遠ざかっていた自分が不憫になって。確かに「選んだよい孤独」を満喫した人生だとも……言えるか! ミソジニーミソジニーを呼んだとも考えられるんだし……。オレには恋愛も、仕事も、結婚も、何もかも手に入らなかった~! 恋愛や結婚に幻想を抱き過ぎだとも言えるが、いろいろ悔しくなってしまったんだ! 「甘いレモン」のつもりで創作に固執していたが、今はそれも難しくなり弱音を。「女は紙と画像で十分」と言うわけにはいかんし……。

 書いていて人生への悲しみが噴出し、泣き言が増えてしまった……。この記事、書かない方がよかったかも知れん。