走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-01-01から1年間の記事一覧

タイミングが悪すぎ

なんでオレはやる事なす事、タイミングが悪すぎるんだろう? いちいち書き出さないけど、マトモな話し相手に巡り会うのも時間が遅かったような気が。宗教に走る前に出会いたかったよ! マー、結局マトモな相手により洗脳が解けるきっかけは作られたのだから…

時流

ネットは、好き勝手言える場だと思っていたら痛い目を見る事になる。ネットがインフラとして定着して久しい以上、時代の流れとして迂闊な発言に厳しくなるのは当然なのかも知れない。 いえね、最近自分が言葉を選んで発言しているか振り返ってみたら、ネット…

チャンス逃してばかり

去年スマホに機種変していれば、今頃LINEのクリエイターズスタンプに応募して、小銭でも稼いでいた物を。来年の今頃は、クリエイターズスタンプも廃れているだろうしなあ。ケケーッ、ケケーッ。 なんか病気やら先読みの間違いやらで、色んなチャンスが逃…

ぷごっ!

書こうと思っていた事を考えていたら、いらんところで思い出し笑いをしてしまった。しかも下ネタ。あまりなネタなので、ここにも書き出せない。

ああいかん

嫌な過去が襲って来る。嫌な過去が毎日のように思い出されて、辛い……。ほあんしえーっ! ちゅちゅぐるやんめいやんめい〜! ……またかよ。 だが、嫌な過去を思い出して辛いのは事実だ。ネットに書きたくない話ばかりだから、話すつもりはないが。嗚呼、人生を…

ほ……

ほあんしえーっ! ちゅちゅぐるやんめいやんめい〜! それはさておき、最近パソコンいじるのが億劫になって来た。いかんいかん、病気が悪化して来たか。統合失調症の陰性症状が出て来ると、何にも手につかなくなるからな。それで逃したチャンスは数知れず、…

ず……

ずらもーっ!

寝られない

こんな時間まで寝られないと、徹夜は必至。マー、よくあることよくあること。

も……

もんじゃー! ぼんもー! ぼんもー!

病状が悪くなってないのは

まがりなりにも薬を飲んでいるからだろうと気づいた、もし飲んでなかったらえらい事になっていたな。 しかし、薬でなんとか症状を押さえているけど、しんどい事はしんどいのだ。これ書いてる間も頭が重いし。

今年もあと3日

今年もいいことはあまりなかった。劇的にいいことがなくてもいいが、病気だけでもなんとかならんのか。 それで思い出したが、統合失調症って自らの理性でなんとかなる類の病気ではない気がして来た。今まで病気が元で暴れ出すみたいなおかしな事をほとんどし…

違和感

買い物の帰りに、母親が子どもを「こっちに来なさい!」と叱っている場面に出くわしたのだが、その母親スマホやりながら子どもを叱ってました。 なんだろう、その光景を見た時の違和感は。母親を責めたくなっている自分と、そんな自分に対する疑問が生んでる…

嫌悪の表明

世の中、嫌悪を表明したらいけない事になっているみたいだが、ならばファミ通やログインがやって来たいわゆる「アニメ絵」への嫌悪の表明はなんなんだ? それ書いた奴は、原稿料もらってまでいるんだぞ。 そんな嫌悪の表明に対し抗議しても、銭にならんばか…

怪獣そっくりさんシリーズ!

唐突だが、かつて朝日ソノラマ時代の『宇宙船』誌の読者コーナーにあったネタ「怪獣そっくりさん」を突発的にはじめてみる。・アオニンジャー(手裏剣戦隊ニンニンジャーに登場)の面と、サー・ジョーゴ(SF西遊記スタージンガーに登場)のマスク。 いえね…

自信喪失

こないだpixivで参加したマンガの新人賞の結果が出た、かすりもしなかった。 思いつきだけでは創作にならないのだが、オレにはその辺を上手く表現出来る力はないのかと自信喪失。 描きたかったネタもあるのだが、今の心身の状態で描けるのだろうか? 自信は…

あ、まただ

また、脳みそがフリーズして、やろうと思っていた事が出来なくなる。大丈夫かな、オレ。マー、大丈夫じゃなかったら、死ねばいいだけの話じゃないですか。

世間から爪弾きにされた感覚

前にも書いたかも知れないが、自衛隊生徒の試験に落ちてから中学卒業した後に感じた世間から爪弾きにされたような感覚……。あの喪失感を、なんと表現すればよいのか。イヤ、時間があったのだから本気でマンガ家を目指せばよかったものを、「絵を描くと悪い事…

死にたくなる理由

例えば橋下徹みたいな弱い者いじめばかりしている奴が、我が世の春を謳歌しているのを見ていると、げんなりして死にたくなる。橋下がこの先悲惨な目に遭って「ああ、弱い者いじめしていたのは間違いだった」と悔悟の涙をボロボロ流すなんて事はなさそうだし…

ゲーッ!

あと5日で今年が終わる。と言う事実に気がついて、件名のような声が出た。今年は餅を用意しない事にした、喉に詰めたら死ぬので。年越しそばは食べるつもりだがな。

おはカンカンカンカンカンカンよー!

最近ツイッターに、件名のようなフレーズを書き込みまくっている。威勢がいいから。 と言う事とは関係なしに、年賀CGを描けたので、年賀ハガキに印刷し宛名書いて投函した。とうカンカンカンカンカンカンよー! ……失礼しました、取り乱しました。疲れてる…

4時から9時まで

午後4時から9時まで寝ていた。ゆうべラジオ聞くために、徹夜したからな。 ヤハリ睡眠もキチンと取ろうと、身体が働くようだ。ただ、今夜寝られるかどうかは別の話だが。おはカンカンカンカンカンカンよー!

今年もやります

めり〜… めり〜… めりい! めりい! わんわんわん! めり〜…がわんわーんと吠えるときー、きーっと何かが起こりますー。

すばらしいクリスマスプレゼント

今ちょっとラクガキをしていたら、思いの外はかどった。これが私へのクリスマスプレゼントだったのかも知れない。

なんとか

年賀CGは描いた、あとは印刷と宛名書きだな。これは明日以降でもいいか。

ダメだしんどい

ツイッターを見ていたら、いくつかブログに使えそうな話を見つけて来たんだが今書く気になれない。そのくらい疲労が出てきた、ダメだこりゃ。

病状と記録

コメント欄で破れかぶれさんから「ブログ書くより何か治療に行った方がいいのではないか」みたく言われたので、その返答みたいな事を。 ブログなどで自分の病状について触れていたのは、最近はほぼそのくらいしか話題がないのと、自分の病状を出来る限り冷静…

mixiで

「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」について言及した時に気づいたんだが、ヘイト本や在特会などへの言及って結構消耗する。なるほど、常識ある人がなかなかそう言うのに反対出来ないわけだ。ハイリスク・ローリターンだからな。 それで…

ぶる〜クリスマス

今年のクリスマスも、いい事なしに過ぎて行きそう。孤独を受け入れる事を決意した筈なんだがなあ……。ぶる〜……。

辛い

とにかく起きてると辛くて、日課もこなせなくなりつつあり。精神的に参っているなあ。あー、今日も気分が悪い。休んでおこう。

昼夜逆転

具合が悪くて日中起きられないのか、単に昼夜の生活サイクルが逆転しつつあるのか分からなくなって来た。両方な気がするが。 今日も昼すぎから具合が悪くて起きられず、やろうと思った事が出来ないままに。マー、ここは休日を静養にあてたと思うべきか。