走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今年もあと3日

 今年もいいことはあまりなかった。劇的にいいことがなくてもいいが、病気だけでもなんとかならんのか。

 それで思い出したが、統合失調症って自らの理性でなんとかなる類の病気ではない気がして来た。今まで病気が元で暴れ出すみたいなおかしな事をほとんどしていなかったのは、理性で病気を押さえ込んでいたのではなく、そう言う症状が出なかっただけなのかも知れない。最近それもあやしくなって来て、いつ暴れ出すか分からねえのだ。希死念慮が強くなっているから、いきなり自殺するかも知れないし。

 年末に何縁起でもない事を書いてるのかと言われそうだが、自分が症状でおかしな事をしてない(少なくともそれでトラブルは起こしていない)のが理性によるものじゃないような気がしたので。