走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤハリこたえてる

相模原の事件が、思ったよりもこたえているみたいなんで、今日はこれ以上ブログ書けないな。そうでなくても、文章がまとまらんのだし。 それでも少し書いておく。この記事で書いた「俗流若者論をぶったり」している奴は例えば戸塚宏、「『ネトウヨ』臭い事を…

ああ、ストレスが

ストレスが溜まるばかりで、解消出来やしない。いや、オレ個人の事だけでなく、世の中の動き見ていると死にたくなる……。 他にも他人と会話するのが怖くなっているし、趣味も気晴らしにならないし、カープは足踏み始めたし、ついてねえ!

絶望感がぬぐえない

結局世の中弱い者いじめしたり、俗流若者論をぶったり、「ネトウヨ」臭い事を言ったりする者の天下なのかと思うと、強い絶望感が。相模原の事件でも、それを受けて「犯罪をほのめかした者にGPSを埋め込め」ですしね……。こんな世の中で生きるの、イヤだよ。前…

形骸化した過激さ

最近、過激に見えて単に弱い者いじめしているだけの連中がデカいツラしているが、それでちょっと思った事。宮武外骨は明治・大正・昭和と過激な筆致で注目されたが、彼は政府や警察と言った大物だけでなく、日常生活の中の制度的・権威的な部分も笑いものに…

昔のええとこの男の下半身事情とか

今回は相模原の事件から離れて、オレの家系に関する話を。父親によると、オレの実の父方の祖父は、陸軍少将だとか。そいつは父親の母親……つまり父方の祖母が旅館の娘だとかで、そいつの家柄に合わないのなんので祖母と父親を捨てたそうだが。やる事やってお…

相模原の事件と、歪んだ保守オヤジの影

相模原の事件については深く関わらない方がいいと、人から釘を刺されたものの、これだけは言いたい。容疑者は襲撃した施設の職員だったころ、利用者の手に落書きをしたと言う。そういやオレが最初に入った作業所の保守DQN所長は、利用者の頭を杖でこづいたり…

相模原の事件と、いやがらせ野郎

相模原の事件の容疑者を称賛する連中は、この記事でも触れたネットでいやがらせする連中と同じ根性なんだろう。人の神経逆撫でする事を言って、悦に入っていると言うか。それについては色んな人が批判しているからオレが言葉を重ねる事はしない。ただこれだ…

陰謀論者に、どこまで関与出来るかとか

相模原の事件の容疑者、衆院議長に宛てた手紙にイルミナティの陰謀がどうたらとか書いていたらしいな。イルミナティカードを基に。山本弘氏が繰り返し、「イルミナティカードは、スティーブ・ジャクソンが作ったパロディカードゲームだ」と言っているが、ま…

さらに相模原の事件

昨日書いたあと、さらに色々話が出て来たが、容疑者はムシのいい事を言っているから、精神鑑定しても心神喪失には出来まい。 しかし事件後に新しい戸籍を用意してくれと衆院議長だかに頼んでいたが、新しい名前をその手紙に書いていたら戸籍を変え(そんな事…

隔絶

相模原の事件についてのツイート。以下引用。 切ないことに、殺人事件や死亡事故でお馴染みの被害者人物像や過去をストーリー立てしていかに社会にとって損失であったかお悔やみする報道のたぐいを今回流せないのが、世間の障害者に対する扱いと隔絶感をもろ…

オレの長年の主張

この記事の続き。相模原の事件は背景が重層的な物な気がするが、「見下せて、抵抗して来ない相手には、人はいくらでも残酷になれる」と言うオレの長年の主張(元ネタは『アニメージュ』のあさりよしとおのカット)が当てはまりもする。そう、刺青したり大麻…

またしても憎しみの矢が

コチラに少し書いた、相模原の障害者施設での殺傷事件について。前にこのブログでこんな事書いていたオレが言うのもなんだが、この事件の容疑者もまた、カマヤンさん言うところの「必ず曲がって飛ぶ憎しみの矢」を放ってしまったのだろう。しかしなー、漏れ…

思い出し怒りと痛い思い

この記事の続き。さっきトイレで山谷えり子を褒めつつ煽って来てた奴の事を思い出したら腹が立って来て、トイレの壁をぶん殴って痛い思いをした。あと、亡き友「惟任日向(これとう・ひゅうが)」はこんな事態に対しても生きていれば「気楽に行け」とか「バ…

いまだうごめくいやがらせ野郎の影

・「レイプもセックスだと思ってた」…まともに教えず、男を誤解させる自民党の政治的性教育 この記事であらためて、山谷えり子に対する怒りがこみ上げて来た。そのついでに言うが、昔連絡網AMIのオープン掲示板に、山谷を褒めながら煽って来た奴がいたぞ。コ…

怪獣退治の専門家

みなさん、『ウルトラマンオーブ』見てますか? 色々言われているみたいだけど、個人的には防衛隊を毛嫌いしているプロデューサーがネックなのではないかと。『緊急指令10−4・10−10』の電波特捜隊みたいな民間人の組織とウルトラマンの共闘と言うのは…

イヤな事を思い出した

27年前だと思うんだが、場所がバス停だったかどこだったかも正確には覚えていない話。オレと居合わせたオバハン連中が、井戸端会議していたんです。そこでそいつらの知り合いだかの子がいじめられていると言う話になり、その子が家でファミコンやってる事…

いやがらせをして来た連中は、まだ日本にいるのです。絶対に!

表現規制問題に首を突っ込んで以来、有象無象がいやがらせをして来たり2ちゃんねるで陰口叩いてるのを見て来た。そう言う奴らの大部分が、更生したとは思えない。矛先を変えていやがらせしたり、陰口叩いたりしているのだろう。その結果が今のネットの世界だ…

夏と言う事で

件名のように、西日本では梅雨が明け、全国の学校は夏休みに入って夏が来たと言っていい。ので、言わせてもらう。海なんてDQNの行く所だ! そんなところでヘラヘラ遊んでんじゃねえ! 生きている限り何度でも言うぞ、海水浴場には頭の悪いDQNしか来ない。全…

なんとか踏みとどまる

ツイッターにこんな事書いた。以下引用。 ゆうきまさみがパトレイバーで「日本の週刊誌は、強きを笑い、弱きをけなす」と描いていたが、今の日本は「弱きをけなす」だけしかないような。死にたい。 流石に「死にたい」と言う所は、フォロワーに止められた。…

苦しいし、腹も立つ

それにしても、腹が立つし胸が苦しい。何に腹を立てているか書こうにも、その気になれない。書いたところでどうにもならないからだ。と、書いててますます苦しくなって来た。死にたい。

読み飛ばしと言う方法

ツイッターにはミュートやブロックと言った「かかわり合いにならないようにする方法」があるが、もっと手軽なのは「読み飛ばす」と言う事なんだよな。オレも途中まで読んで「こりゃあかん」と思ったらそうしているが、読まなきゃならないのが。 ツイッターに…

今、あんたとその話はしたくない

昔警備員の仕事をしていた時、工事現場のあんちゃんに「ソープランド連れてってやろうか?」と言われた事があった。明らかにオレをバカにしているとしか思えないし、セクハラになりやしないか? その時は笑ってごまかしたが、「今、あんたとその話はしたくな…

何ひとつとして上手く行かない人生

学校でも、勤め先でも、趣味の場でも、上手く行かない。この先食べて行けるかどうかもあやしいし、つまらん人生だ。自分の人生が上手く行かないだけならまだしも、オレより頭がおかしい(狂っていると言うわけではない)奴やチンピラみたいな奴、その他有象…

こりゃまずい

ツイッターで見つけた言葉。以下引用。 子ども避けの高周波音って私は凄い問題だと思ってて、これっていま現にこの瞬間も、日本の子供達が社会から 「お前は野良犬やカラスと同じ害獣だ、こっち来んな」 って言われながら育ってるってことなんですよね。駅や…

食欲落ちた

暑さにやられたか、食欲が落ちた。食べた物全部吐き出したりしている。こう言う時になにかしようとしても、上手く行くはずがない。休む。

業種が変われば

・あるプロレスラーの店のブログ記事への感想 ブコメで、レスラー時代の松永光弘を知る人がこの記事に違和感を示していたが、業種が変われば求められるものは自然と違って来るのではなかろうか? 体力ないのにガテン系の仕事ばかりやっていたオレからすれば…

「萌え絵」嫌いから思い出した事

コチラの続きと言うか、関連した事。オレは27年前、宗教に引っかかったまま広島市内のゲーセンのコミュニケーションノートに書き込むようになったのだが、当時ノートにエロい絵を描く人がいた(まだ「有害コミック」騒動が起きる前だったし)。オレは宗教…

運命付けられていたのかも知れない

去年、こんな記事書いたが、自分がこんなパッとしない人生なのは運命付けられていたのかも知れないと思うように。それだけ色々弱っているのかもだが。 あちこちで罵られ暴力を振るわれ、挙句の果てには殺されかかったのも運命だったのか? つまらん人生じゃ…

どうしようもないんだ

去年もこの記事で言ったが、また書く。『うしろむきのうし』と言う歌の「どうしようもないんだ」と言う歌詞を聞いてから、それが口癖になってしまった。カマヤンさんの「悔しいなあ」と似たようなもんである。 正直もう世の中に対し、「どうしようもないんだ…

具体的な作品を作れない「萌え絵」嫌い

コチラと、コチラの続き。「萌え絵」を叩く者たちで、「こう言う作品を描け」と、自分で作品を具体的に作って見せる者はまずいない。その癖人には、「あれはいかん、これもいかん」と……。怒るぞこの野郎! そういやファミ通で、いわゆる「アニメ絵」(「萌え…