走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

具体的な作品を作れない「萌え絵」嫌い

 コチラと、コチラの続き。「萌え絵」を叩く者たちで、「こう言う作品を描け」と、自分で作品を具体的に作って見せる者はまずいない。その癖人には、「あれはいかん、これもいかん」と……。怒るぞこの野郎!

 そういやファミ通で、いわゆる「アニメ絵」(「萌え絵」の先祖みたいなもんだし、混同している者もいようからこちらを取り上げた)をけなして銭稼いでいた毛利名人とか言うチンピラライターも、いざ自分が絵を描いた時には言いたかないがど下手くそだった。なんでオレらは、こんな奴らにおびえなきゃならんのよ? 理不尽な。そちらが創作に興味がないなら、それこそこちらをそっとしておいてもらいたいんですがねえ……。コチラで書いたたとえ話そのままに、「萌え絵」描きを無理矢理黙らせようと言うのなら、そう言う輩とは戦いますよ私。