走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざは痛いやら

相変わらず左ひざは痛いし、ニシンが8匹どんぶらどんぶらぶらぶらこだし。なんだよ、ニシンが8匹って。いや、ひざが痛い上にあまりにだるくて、ついおかしな事を。それはおいといて、こうまでひざが痛いなら、金が入ったらひざ用のサポーターでも買わねば…

おお……、おおおおお~! おお……、おおおおお~!

くっそー、性的なさみしさを今日に至るも引きずる原因となった宗教が憎い。だからと言って、あの宗教を滅ぼす事も出来なければ、憎んだからと言ってオレの内面的な風穴が埋まるでもなし。後者は憎めば憎むほど、広がってしまった気がするしなあ。性的なさみ…

正しさだけではどうにもならぬ

「悪魔が私に取り憑いている」と極度の不安を抱えている人がいたとして、その人に対して「悪魔なんて存在しない、精神科か心療内科に行くべき」というのは確かに正しいかもしれないが、寄り添うというのは「悪魔祓いの呪文を唱えたからしばらくは大丈夫」と…

あきらめず、探してみよう

コストコにノートパソコンなどを扱うのにちょうどよさげな机があるんだが、コストコの年会費や車がない事を考えると、足が出そうで二の足を踏んでいる。友人知人が県内に少ないから、「コストコ連れてってくれ~!」ってわけにもいかんし……。— 克森淳(a.k.a…

正直、ツイッター以外のニュースソースが欲しいと思っていたが……

こんなツイートをした。インターネットがあってもなくても、日本人のやってる事、変わらんね。 https://t.co/34HNQA4Uqb— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2019年11月28日 引用RTしたツイートに貼ってあるチラシを見て、つくづくこう思った。情けな…

「受け取るより、与えたい」問題ふたたび

以前、サブカルビジネスセンターでの『精神障がいエッセイマンガ』で、受け身の娯楽は楽しむのが難しいのにサブカルビジネスセンターに入ったのは、「受け取るより、与えたい」からかもと結論した。そのあと、別方面からこんなツイートが。「人は本来、もら…

おおお~! おおおおお~! おおっ、おーっ!

リューオー、フレッシュオー。フレッシュオー。じゃなくて、オレは性的なさみしさを抱えているが、これは一生埋まらんのではないかと。モテるモテないの問題じゃなくて、うっかり宗教に走った時期に心に出来た風穴が性的なさみしさに繋がっているとなると、…

文章を書く気力がない

このところ、文章を書くのさえキツい。どうにも気力が湧かなくてなあ。冬季うつのせいで、踏んだり蹴ったりですよ。何年か前、今よりずっと短文でブログを書いていた*1時期があったが、またそうなるかも。ツイートするのさえキツいし。 明日、予約投稿が投稿…

教育の機会均等化とか

このブログの下記の記事で、教育の機会均等化について触れようとしたが、まだ頭で整理ついてないところがあったため、そんな段階で書いたら何を口走るかわからなかったので書かなかった。しかしサブカルビジネスセンターの講師から、「むしろ書け」と背中を…

酷い奴がいるもんですね、世の中

「私がエッセイ漫画を描かなくなった理由」(1/2)コミティア(出張編集部)にまつわる話です。 pic.twitter.com/tqpzzdkMBx— 大場玲耶@レトマジ単行本1/10発売決定 (@ohba08) 2019年11月23日 (2/2) pic.twitter.com/BGRrIpGwoB— 大場玲耶@レトマジ単行本1/10発…

冬のうつ状態だ……

冬が近いはずなのに気温は高めだが、うつ状態が酷くなって来た。また冬季うつか、そう言うところだけは冬じゃのう……。この数年、冬季うつの症状が強く、さんざん悩まされて来たが、全然対策が出来てない。医者も薬を出すだけだし、「うつヌケ」するのに効果…

やけ酒が飲めんばっかりに

ちくしょう、いやな事が多いし、うつ状態は続くし。おまけにこんな時に、気晴らしが出来んし。アニメ見ろ? 小説読め? それが出来れば苦労はしない。受け身の娯楽が辛いと、何度も言っているではないか。小説だって、こないだ図書館にある『ドラゴンマガジ…

やはり書かないと余計にしんどい

やはり書かないと余計にしんどい、ちょっと愚痴る。ツイッターの現状も、そんなもんに中毒しているオレ自身もいやだ。ちうか、ソースがツイッターくらいしかない暮らしって、どうよ? なんてさみしい暮らしだったんだ、サブカルビジネスセンターを見つけてよ…

今、なんにもしとうない

ええい、今なんにもしとうない! ツイッターすら見とうないし。ツイ廃なオレがこんな事言い出すんだから、精神的に相当参っているんだろう。 あと、文章がどうにもまとまらない。いくつかこのブログに下書きをしているんだが、どれも話がまとまってない。ど…

きょわー

ああ、いくら考えても文章が上手く書けない。しばらく書き物出来んな。こうまで文章がダメになるとは、もうダメだ~。もうダメなんだ。どうすりゃ回復するんかな、オレ。これ書いてる時も文章がまとまらず、頭がぼんやりする。なんてこった。

キョキョキョキョキョ~!

キュッキュキュキュ~。キョキョキョキョ~! ……我ながらキチガイじみた出だしだなとは思う、しかしマトモに物を考えられないのも事実だ。文章もまとまらないしねえ。文章がまとまらないと言えば、最近どうにも文章において、起承転結も理路もはっきりしない…

偽りの愛、偽りの希望

オレが宗教に走り、ロクでもない教団に引っかかったのは、ひとえに「愛と希望」が欲しかったんだろう。家族は両方与えてくれやせんかったし、それらを求めて家庭から外に出るにも伝手はなかったし。あんまりな人生だ、トホホ。教団が偽りの愛や希望をちらつ…

冗談じゃねえや、この野郎!

なんか急に、もうオレにはオレが嫌いな作品や、いやな思いをした作品へのアンチテーゼになる作品を作る事は出来ないかも知れないと言う絶望が。ならば全てをあきらめて、死のうか……。こんな死に方をするのは大変不本意だが、絶望感にはかなわん。死んで怨霊…

いろいろいやになってきましたよ

こんなツイートをした。一枚目の画像のようにキャラを変更する事を礼賛した、ファミ通の罪は重い。海外でのローカライズは致し方ないとは言え、「アニメ絵」を罵倒する誌面には……。 https://t.co/ABweQjyXId— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2019年11…

そこまでポジティブに物事を捉えてなかった

私がいじめに遭って引きこもっていた頃、世間一般に言われる健全なもの(スポーツ、古典芸術、学問等)は私を救ってくれませんでした。マンガ・アニメ・ゲーム・ボカロ等の二次元創作物やネットで出来た友達・SNS・動画配信が私を元気づけてくれたのです。私…

あーらん、あーらん、あーらん、あーらん……

「グループ・タック版『ぼのぼの』の、しまっちゃうおじさんかお前は」と言われそうな題名だが、題名に意味はない。別に楽しくてこんな題名にしたわけじゃなく、例によってのやけっぱちである。オレは悲しい、ツイッターが意見交換にも苦しみを訴えるにも向…

あまりにも精神が不安定すぎる

今日はあまりにも精神が不安定すぎる、どうにもこうにも。ネットも控えて、早めに寝るぞ。それはいいんだけどよ、サブカルビジネスセンターにいる時とそうでない時の精神の落差が激しすぎる。せっかくサブカルビジネスセンターと言う居場所を確保したと言う…

最悪ブリバリババーン!

ホンマ最悪や! 世の中がどんどん荒廃して行ってる上に、趣味を楽しめばぼろくそに言われるし。いくらこのブログでぼやこうとも、客観的な状況がよくなったためしはないが、書かずにはおれん。 オレが趣味を叩かれる事に対し、こんなにナーバスになっている…

ザミャーチン!

なんか最近左右ともに個人のプライベートに介入したがり、ザミャーチンの『われら』みたいなプライバシーのない社会を作りたがっている。しかしオレにはどうしようもないから、「ザミャーチン!」と叫ぶのみよ。くそっ! 何が「新しい公共」だ! それを左派…

ああ、もうよろしいがな

題名のような捨て鉢な気持ちになりつつ、ラクガキをアップする。と、言っても、スマホのフォルダにはエロいのばっかりだったので、今回は上図のみ。こういうサラっとしたものばかり描いていたら、彩色までした絵が……。なんてこった。少しリハビリせんにゃな…

たすけて!

辛い過去を思い出し、精神的に参っていたら、思わず「たすけて!」と言ってしまった。オレの中の過去のオレは、まだ苦しんでいたんだなあ。どうやって苦しみから救い出してやればいいんだ、いやホントに。今のオレが当時何も出来なかったばっかりか、宗教に…

地獄の底まで、蹴っ飛ばせ、蹴っ飛ばせ

だいたい世の中にゃあ、バカな奴が多すぎらあ。まったく! と、立川談志のような事を言ってしまったが、オレがたいして賢いわけではなかった。しかしねえ……。 ところで、下記のツイートをご覧下さい。どうでもいいけどオタク好みの性的表現物になにやら口を…

エッセイマンガは好評だが

オレが新豊玉三郎名義でサブカルビジネスセンターのツイッターに連載している『精神障がいエッセイマンガ』、意外と好評である。が、ここに来てネタに詰まって来た。あまり精神障がいから外れたネタをやるわけにもいかんし、このブログと違ってケンカ腰にな…

正しい事しか言えないネットは怖い

最近のTwitter、もっと怒りよりも好きが流れてきて欲しい、という話はわかりみあるけど、社会全体が機能不全を起こしてどこもかしこも崩壊しつつあるのにみんなが「好き」しか語らない、語れないタイムラインがあるとしたら、それもまた別種の地獄なんではな…

ひとりにはひとり分の事しか出来ない!

何度かこのブログで、「ひとりにはひとり分の事しか出来ない」と訴えていたが、さらに恐ろしい事に気づいた。今のオレは、一人前ですらない状態だと。心は病むし、他にもいろいろと……。人から「いかに社会が荒波だろうと、あなたは治療を最優先した方がいい…