走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おお……、おおおおお~! おお……、おおおおお~!

 くっそー、性的なさみしさを今日に至るも引きずる原因となった宗教が憎い。だからと言って、あの宗教を滅ぼす事も出来なければ、憎んだからと言ってオレの内面的な風穴が埋まるでもなし。後者は憎めば憎むほど、広がってしまった気がするしなあ。性的なさみしさうんぬんについても、あまり語らない方が……って、それはそれで宗教に植え付けられた、「とにかく我慢」を引きずっているような。求めたからと言ってなんでも得られるわけではないが、宗教に植え付けられた「とにかく我慢」に引きずられても……。それとは別に、「キモくて金もないおっさん」の苦悩を聞かされても、閲覧者は困るだろうと言う意識もあるんだけど。

 それに、その手の店が怖くなって逃げ出すようでは、どうにもならない。マー、迂闊に大きな声で言えるような行為でもないから、利用出来たとしてもここで言えやしないけどねー。人間、正しさだけではどうにもならないから、その手の店があるような気がして来たが、それは別の話か。話を戻そう、宗教に利用されなければ、オレは性的なさみしさと折り合えたかも知れないと思ったけど、そうは問屋がおろさない気もしてきた。オレ自身が人間を磨いてなかったし……って、宗教に引っかからなかったとしても、家族が「あれ取れ、これ取れ」「ああしろ、こうしろ」「あれ買って来い、これ買って来い」ばかりでは、自分を磨く事なんか出来るかいっ! おまけに親父は「女騙せ、女騙せ」ばっかりだったし、兄貴は「俺に悩み事を持って来るな」だし! その他いろいろあって、人間関係を広げるチャンスが少なかったんだ、どうにもこうにも。他にも要因はありそうだが、ある段階から人間関係を広げるのとは逆の生き方をしたのは確かだ。「何でもかんでも誰にでも話す必要はない」と言う、悲しい生活の知恵が原因で……。性的なさみしさも含めて、悔やまれる事ばっかりや。トホホ。ところで、さっき「人間を磨く」うんぬんと言ったけど、それじゃ付き合うってのが自分磨きの報酬と考えているように見えるが、相手だって選ぶ権利がある事を踏まえて、「選ばれるような努力したんかい」と思ったら、つい。……いかん、書いてて辛くなって来たわ。人間関係を広げるのが遅れたばっかりに、こんなに苦しむ破目になろうとは! 迂闊に書かない方がいい話題なんかな?