走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-01-28から1日間の記事一覧

愛したい、愛されたい

ああ、性的な意味で愛したいし愛されたい。それがかないそうにはないから、ひとりで出したりエロい絵を描いたりしているのだが、それすら気に入らん連中がオレを迫害してくるんじゃないかと不安で……。世界から攻撃されまくっているような恐怖、お前らに分か…

ベクター線画は、便利だね

クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)のベクターレイヤーで線画を描いているんだが、慣れるとおいしいくさやの干物……ではなく、ある程度慣れると今までラスターレイヤーで苦労していたのは、なんだったんだと言うくらいに便利である。レイヤーに描いた線は全部バラ…

見るもの聞くもの、なんにもなし!

ああ、テレビも見たくない、ラジオも聴きたくない、パソコンに入れた音楽も聴く気になれない、ツイッターすら見たくない! 見るもの聞くもの、なんにもなし! どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? ここまで、文章に句点が入ってないな。あ、今入…

ちょっと凹んだ

上図は1996年に描いていた怪物を今描いたらどうなるかやってみたものだが、頭部の横の角はウルトラ怪獣のミクラスそっくりだし、腹の顔なんか格ゲー『ヴァンパイア』シリーズのビシャモンじゃないか。気づいた時、ちょっと凹んだ。いえね、結局オリジナ…

状況は一面だけじゃ分からないって事か……

最近Twitterでオタクは差別主義者とか言ってる人見かけるけど、たとえば一例としてゲームをとってみれば、世界大会で例えば韓国に差別的な言動をしようものなら即非難(&運営から警告or除外)されるし、上手いプレイヤーは格ゲーでも音ゲーでも評価されてる…