走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Laibach + Soviet National Anthem

ライバッハの演説のバックに、ソ連国歌が流れている映像。ソ連国歌と言えば、アーケードゲーマーとしては思い出すのはテトリスなんだが、こっちもいいなあ。

あわわわ、こりゃいかん

急に胸が苦しくなり、脳内に『かえせ! 太陽を』がリフレインし出した。具合が悪いのかなあ……。なんでこんな事に巨匠ふんだポコリ。

しんどい

今日は朝からしばらく歩きづめだったので、しんどい。毎日この位歩いても、痩せるかどうか分からんがな。 ところで最近、pixivで我が絵をブックマークしてくれる人が増えた。いつまでこの傾向が続くか分からないが、長く続いてくれるといいなあ。

げんなり

二回も書きかけの文章が消えて、心底げんなりしている。これ以上書く気になれないので、この辺で。

あー腹立たしい

ツイッター見てると腹立たしいし、死にたくなる。ロクな話書いてないから。腹立たしいのは、書いてある事態に何ら手を打ててない現実なんだが。 それに、ツイッターはじめネットに書いている事がどの程度ホントの事か判断しなければならないが、それも結構骨…

スレてしまったな

今、パソコン版pixivのトップに巨大なようつべの広告があって、それに「好きな事で、生きていく」と言う言葉が書いてあるのだが、それを見て「けっ、なにが」と思ってしまった……。歳月にまみれて、すっかりスレてしまったな。 いえね、好きな事で生きて行け…

若さがうらやましい

斎藤美奈子が噂の眞相での連載で、「『あの頃若かった』はOKだが、『昔はよかった』はNG」と書いていたが、あーなるほどと思う。ので、昔若かった時代の自分の若さをうらやんでみようかと思う。 昔20代の頃、歩いていたり脱衣麻雀をプレイしたりするだ…

爆笑

ようつべで、パペポTVの動画を見たらすっげえ爆笑した。爆笑すると、軽い運動と近い効果を得られるそうなんで、これからは笑うようにこころがけよう。 しかしパペポは鶴瓶がよく喋って、上岡龍太郎はネタフリに食いつく事が多いな。

( ・3・)

( ・3・)<ぷにほほぷにほほ、ぷにほっほー!

イマイチ具合が

どうも今日はイマイチ具合がよくない。明日は用があるのでさっさと寝たいのだが、三時間ばかり仮眠を取ってしまったからなあ。

寝られない

このところすんなり寝られない。こんな時間まで起きていたり、日中寝込んでたりするのがいかんのだろうが。 夜中までゲームやネットをだらだらやってるのはうつ病だと言うが、オレは統合失調症の陰性症状によるものなのかも知れない。いかんなあ……。

インターネットと言う対戦格闘ゲーム

なんか近ごろのインターネットって、対戦格闘ゲームの対戦台みたいな辻斬り合戦になってないか? ゲームじゃなくて言論で辻斬り合戦やってるから、キリがないやら同時対戦の人数は一対一でないやら。 ネットを見ていてげんなりする原因は、この辺にあるのか…

あれから

絵を描いてて気晴らしになった。

ヤバいわっ

具合が良くないやら、ネット見てたら落ち込むやら。状況がヤバくなる一方だ……。 しかしなー、気晴らしが気晴らしにならない現状では……。

ヤバいかな

最近、かつてはとても面白かったはずのパペポTVの動画が見ていてノリきれなかったり、起きているとしんどかったりしている。 陰性症状が強くなっているのか、ヤバいな。 こんな気分の時には迂闊に外出出来んが、食料の買い出しにはでなければならない。ガ…

死にたくはなくなったが

死にたくはなくなったが、ツイッターなどでニュースを見るとげんなりして来る。ニュースで扱っている事件に何も出来ないからな……。 なんで世間の連中は、自分でどうする事も出来ないのに嬉々としてニュース見てるんだろう? 頭おかしいのか? あんまりうちひ…

死にたくなくなった

午前中いっぱい寝ていたら、死にたくなくなった。何かが解決したわけじゃないけど、睡眠で精神を落ち着かせる事は出来たみたい。 将来にロクでもない事が待ち受けていても、生きるしかないなら生きるべきかねえ?

うっはっ、うっはっ

愛しすぎてるサザエさんがおそってくる! サザエさんの次は毒グモだ! 浩は素手で払い落とす!

天気予報

前述の『ウンミィのうた』と対になっているエンディング曲、『天気予報』。しっとりとした曲調で、聞いてて落ち着く。

しばらく考えんようにしよう

ドーモ考えが暗い方へ暗い方へと向くので、しばらく考えんようにしよう。こんな調子じゃ「下手な考え休むに似たり」だし。

さっさと死にたい

何を言っても効果はない、将来に希望はない……。ならばさっさと死にたい。 どう考えても、この先人生にロクな事が待ってないようにしか思えない。今より良くなる可能性より、悪くなる可能性の方が大きいしなあ……。 病気が良くなっても、その時今より金をかけ…

ウンミィのうた

サザエさんの火曜日版主題歌のひとつ『ウンミィのうた』。歌詞がシュールでよい。 嫌なことがあった時聞くと、少しは気が晴れるかも知れんので、貼り付けとく。

今月に入って

今月に入って、体調があまり思わしくない。統合失調症の陰性症状か。多分そうだろうな、他に考えられないし。 mixi日記でも今月はじめから不調を訴えていた、こう言う事は書いておくものだな。 しかし薬は限界まで処方されているし、自然に回復するのを待つ…

いかん

いかん、なんかしんどくて物事に取りかかれない。具合が悪いのだろう。メソ。 ホゲー?

思考停止フレーズ

最近ネットで、思考停止フレーズを書き連ねているが、何の意味があるのかと言うと、中学生の頃マトモに話を聞いてもらえなかったので、それならこっちもと思って。もう、人の話聞くの疲れたんだ……。アチャ、チャパ、チャッチャー。オツムテンテン。わーい。

悪意

悪意ちゃん、よく聞けよ。山男にゃほーめーへめめー! ほれたーれ、めめまー! やすだとーにゃ、かめはめはー。

しかし

絵を描くとすごく疲れるくらいだから、具合はあまりいいとは言えないかも。先々週くらいから調子が良くないみたいだが、医者も限界まで薬を処方しているから手の打ちようがない。嗚呼。

無為

思いつめず、一見無為に見える過ごし方をするのも持病の統合失調症に対する処し方のひとつなのかも知れん。いえね、ボンヤリとラジコで巨人対阪神戦聞いていたら大分具合が良くなったようなんでそう思ったもので。

ダイバロン対巨人ドワルキン

タイトルは検索避けをしていたが、書く際に外した。 特撮テレビドラマ『小さなスーパーマン ガンバロン』の巨大ロボット、ダイバロンとレギュラーの敵ドワルキンが巨大化した巨人ドワルキンとの戦い。 途中でスポンサーのブルマァクが倒産して予算が回らなく…

しんどい

今朝からしんどくて辛い、起きているのがやっとだ。 関係ないはずの他人の動向にすら苛立ちを覚えるからしんどいんだろうが、視界に入ってくるんだからつい。 ストレスが溜まる一方で、八方塞がりな感じがする。これ以上何書いても同じだ、寝る。