走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目まぐるしいツイッター

嗚呼、ツイッターは目まぐるしい。なんか気分が悪くなって来たので、このブログに避難。 話は変わって、安倍首相は人の話にマトモに答える事が出来んらしい。トホホ。

嗚呼

嗚呼、なんもかんもぶち壊してやりたい。 なんかねえ、世の中に希望が持てないのよ。確かに犯罪は減っているけど、ネット民の人心は荒んでいるようにしか。これから世の中どうなるか……いや、自分がどうなるか考えたら、絶望的な気持ちに。 この手でなんもか…

原因不明

なんか最近、mixiにパソコンからアクセス出来なくなってる。パスワードを変えたのに、それも受け付けなくなった。何故だ。

シカト

このブログのコメント欄に、わけの分からないコメントがつくようになった。相手するのめんどくさいので、シカトしてるがな。 それにしても、わけの分からない連中しか来んのかこのブログには! 続ける気力も萎えるわ。

あかん

なんか色々とやる気が出ないし、死にたい気持ちも強くなっている。どうしようもない。

くっそー

もう疲れました、色々と。所詮世の中、滅亡までの乱痴気騒ぎなのかも知れない。

選択ミスと言えば

日本や世界の現状もまた、選択ミスの積み重ねな気がしてきた。死にたい。

人生の選択ミス

人生に色々選択ミスはあったが、ヤハリ27年前に宗教に走ったのと、マジメにマンガ家目指さなかったのとが致命傷になった……。もう、どうしようもない。死にたい。

うっとうしい

あー、色々とうっとうしい……。

し……

死にたい

吉沢

吉沢やすみの『自伝「ど根性やすみ」』に、師匠の貝塚ひろしから「あのね、この世界はかいた(描いた)者が勝ちなの。わかる」と説教を受けるシーンがあった。ああ、このシーンを、過去のオレに叩きつけてやりたい。と言うか、27年前の6月初めから人生や…

それにしても、だ

それにしても、だ(噂の真相かよ)。人間、本当にどうしようもない事に出くわしたら、何も言えなくなるものなんだね。何の事かは今言えないけどさ。

平和主義者としての孔子

パオロさんのブログに10月の新刊について書いていて、平和主義者としての孔子について触れると言う。孔子が生前不遇を招いたのは、戦乱の時代に戦争を否定したせいかも。 それはそれとして、死刑も戦争も否定していた人物としての孔子なんて、滅多に語られ…

ウルトラボーグ、ウルトラボーグ、ウルトラボーグ

ウルトラボーグのアントラーを買ってバイクに組んで、先に買ったウルトラマンを乗せて飾った。 思えば数年前、今のところ最初で最後の文章の仕事で触れたのは、ウルトラマンのアントラーが出てくる話『バラージの青い石』のゲストキャラ、「チャータム」につ…

気分が悪い

昼過ぎから気分が悪い。なんか腹がキリキリして、起きているのが辛く寝込んでいた。今は起きられたけど腹がキリキリするのは続いている。嗚呼。

ネットやっている意味

二言目には死にたい死にたい言っているオレに、ネットやっている意味あるんか? マー、ネットすらしなくなったら、本気で死にそうではあるが。

死にたい

自分に反骨を貫き通すだけの力がないのと、周りがどんどん弱い者いじめを正当化している気がするので、死にたい。

かえすがえす

かえすがえす、我が人生にはロクな事がないな。詳述しないけど。 嫌な事思い出して、気分が悪い。寝る。

また

自分が嫌になって来た。自分以外の者が抵抗して来ないけど、自分は暴力ふるいたい放題な世界を望んでいる事に気づいて。 いえね。ツイッター見ていると、どいつもこいつもぶん殴ってやりたくなって、つい……。ストレス溜まっているのかも。

子門真人版MACのマーチ

『ウルトラマンレオ』挿入歌『MACのマーチ』の、子門真人版。この歌好きなんだが、MAC全滅しちゃうしねえ。

それにしても

人間、嫌いなモノに対しては、後付けでなんとでも理由を持って来れるもんだな。いや、今日痛感して。

いかん

あまりな意見を見てしまったので、今ツイッター見たくない。

つれー!

いくら願っても、過去は書き変わらない。ロクでもない未来は押し寄せて来る。何も手に負えない……。つれー! ああ、宗教に引っ掛かったばっかりに、ロクでもない人生が襲ってくる……。しかしなー、それもこれも、家族がマトモにオレの悩み事を聞いてくれなかっ…

便所の落書き

2ちゃんねるやツイッターを「便所の落書き」と言うのは簡単だが、便所の落書きに一定の効能を見出していたのがあの宮武外骨だと言う事を考えると、少し批判するのをためらう。 今より自由に物を言えなかった戦前日本において、便所の落書きを「庶民の最後の…

具合が

幻聴や下り腹など、具合が悪くて困る。今も気分が……。今日はこの辺にしとく、嗚呼。

独り言メインのツイッター

昨日「ツイッターは独り言メイン」みたいに言ったが、独り言をネットで言える事で救われている人もいそうだな。世の中、誰にも話を聞いてもらえない人はいるからなあ。昔のオレとか。ただねえ……。ツイッターは迂闊に繋がると、泥沼になるからねえ。あるいは…

ツイッターも陰口機関

日本でツイッターが流行るのもむべなるかな、2ちゃんねるに続く陰口機関だもんな。 陰口! デマ! 中傷! 日本人は、こんな事しか出来んのんか? 海外だって、似たようなものかも知れないが。 なんかねー、2ちゃんもツイッターも変わらないなとふと思ったも…

ろくでもない人生

中学時代から振り返るに、オレの人生ろくでもないとしか。いちいち繰り返しはしないけど、酷い目に遭ってばかりだし、反対にいい事少ないし。特に中学卒業してすぐ、宗教に走ったのが一番の間違いだった。今さらどうにもならないし、これからの人生で取り返…

人は信じる動物

昨日の鬼怒川氾濫が、民主党政権の事業仕分けによるスーパー堤防中止のせいだと言っていたのがいるようだが、鬼怒川はスーパー堤防の計画には入っていなかったと言うぞ。 この件から、「人は信じたがる動物や」とあらためて思った。オレだって似たような間違…

死にたい

なんかこう、死にたい。いや、鬼怒川流域の惨状を見ていると、そんな事言ってられない自分もいるのだが。 他人が苦しかろうとのたうち回ろうとも、自分が苦しい時は苦しいのだ。そして今がその時だ。嗚呼。