走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しんどすぎ……

今日は、あまりにもしんどくて、こうしてブログを書くしかなかった。書くつもりはなかったが、何か言ってないと気が滅入っていかん。気が滅入るのは、嫌な事を反芻するからなんだけど。嫌な話を出来るだけ遮断するため、今日を機に大型連休の間はツイッター…

落ち着くまで、ネットに出られない

あまりに辛すぎるため、明日から心身が落ち着くまでネットに出られない。スマホをいじるのもパソコンを使うのも、ホネなんだよ……。なので大型連休が終わるまで、沈黙するかも知れない。何かとんでもない事件が起きでもしない限りは……。 今回は流石にネットに…

金玉(きんたま)アターック!

金玉金玉! 金玉金玉金玉! 金玉~! ……金玉アタックじゃねえよな。いくら世の中が、とてつもなく酷くなっているからって……。と言うか、もう今の人生が嫌になって。何も将来に希望が持てねえもん。気に入らんやつに勝てないし、収入が激増するでもないし、絵…

調子が悪くなる一方……

なんだか調子が悪くなる一方なんで、しばらくいろいろ休もう。ツイッターも、あまりやるまい。今のあそこはどうも、刺激が強すぎる! ボスのイーロンちゃんも、定見まるでないし! ところで、ベルセルクの主人公「ガッツ」の言う「ひょっとして剣の達人にな…

楽しみが減っていく……

辛さや恨みつらみが強くなって、楽しみが減っていく……。最近は、絵を描くのさえ辛い。先月末の怪我以来、パソコンを使うのがおっくうになり、そこからドンガラゴロリンと転落が。恨みつらみが強すぎて、逆に世の中に文句言うのもしんどく。「言っていらんわ…

ダメだダメだよ、松原越しに

ダメだ……、すっかり絵やマンガを描く自信を失くし、生ける屍同然になっちまった。「趣味やないか!」と言われそうだが、それを踏まえても「こ、心のハリが~……」状態になっちまってね。知り合いに描いたものをボロクソに言われ、萎縮したのがきっかけで精神…

ノー、ワンスモア、ノー……

もはやオレには、何も残されてないし手に入らないかも知れない。だからと言って、より弱い者を叩き、錯覚でしかない安心や幸福感を得ようとは思わないけど。そんな安心や幸福感、捨ててしまえーっ! ……。……。 捨ててしまえーっ! わあ~っ! ああっ、着物は…

こんな事言っても、どうしようもないけど……

いかん、気圧だか天気だかのせいかも知れんが、絵を描く事が辛くなって来た。マトモに見てもらえる絵を、描く事が出来てないんだもん。しかし、筆を折ってしまえば、何にも楽しみがなくなってしまう! どうしたものやら。 正直、うつ状態からのセルフネグレ…

しばらく、休むぞ……

ぬええ、疲れが取れん。またしばらく、休むぞ! と言うか、ツイッターから少し離れた方がいいな。あそこも、隙あらば誰かを吊るし切りにしたい猛獣みたいな連中がうじゃうじゃ居て、怖くなっているし……。とか書いていたら、ますます辛くなって、言葉が続かな…

『好きな麺チェーンランキング』キャラ、これにて満尾となった!

先日から憑き物が憑いたみたいに描いていた『好きな麺チェーンランキング』に出たキャラ、上に挙げた珍妙生物「らーめんくん」をもって、4体の満尾(まんび)となった。どんな状況かは聞くな、らーめんくんの尻尾が炎だったので、ついとしか言えないんじゃ…

超強力亀の剥製はどうだ! ドラゴンハーレー!

……言うな! 自分でも、こんな題名になるとは思わなかったんだ……。それはそうと、辛い。何を見ても聞いても、嫌な未来を連想して……。それでヤケクソになって、題名がよく分からない冗談になったのだろう。無意味な! だいたいオレに、この先どんな幸せがある…

もはや題名でふざける気力もなし

今日はしんどすぎて、これ以上題名でふざける気力もなし……。愚痴はこぼすけどねー。 時事・政治に言及する余力がなくなり、このブログがますます繰り言のオンパレードになったが、もうどうにもならない。今日は絵を描く気にもなれず、ホントにネタがないし………

ドッキリ籠のなか~……

黙っているとかえって辛いので、早くもブログ再開。それはそうと、オレは絵と言うものが分からなくなっちまった……。今ものすごく「描く事」に対し自信がないし、体調もよくないから余計に塞ぎ込んでいる。どうしてこんな事に、なってしまったんでしょうね? …

しんどすぎて、言葉にならん……

急に言葉が出なくなり、それで「あ、しんどいんだ」と気付く有り様。ブログ記事のネタもないので、またしばらく沈黙する。 ところで、あまりにも精神的に辛いので絵を描くのも休止しようかと思ったが、描かねば下手になる。なんとか描いてないと。ムンテシャ…

超神マスターフォースに関する考察

YouTubeで、トランスフォーマー(以下、TF)の日本国内アニメ第4作『超神マスターフォース』(以下、マスターフォース)が公式配信されたので、第1話を見ての感想を軸にちょこちょこ考察してみる。 マスターフォースは、TFのテレビアニメが日米合作から日…

正直、しんどい……

身体が悲鳴を上げだしたので、正直しんどい。明日からまた、しばらくブログ書けんな……。それはそうと「幸せは一様、不幸は多様」と言う。ならば不幸にある者は、それぞれ自らの不幸に抗うため声を上げていいはず。それをなんじゃいっ! 世間の小賢しい連中は…

うっ! どーん!

あるテレ朝の番組に綺羅星のごとく出現した「うどんちゃん」を、急ごしらえだが描いてみた。ネットで知ったが、その姿がとても可愛かったので。今度、カラーでも描いてみてえもんだな。しかし、ファンアートを描いてみたいとまで思ったキャラって、いわゆる…

そろりと参ろう……どこへよ

……なんのこっちゃ。それはそうと、オレは自分の絵のスキルに自信がなくなって来た……。描く度に不安になって、最近はさっぱり筆が進まない。筆が進まないのは、体調を崩したせいもあるが……。マリネラ名物! 体調崩し……言ってる場合か。とにかく、急に「描く事…

絵の「情報量」を増やすと言う課題

思うところあって、服の「情報量」*1を増やして描いてみたオリキャラ「松坂理奈」だ。思えばオレは、服を描くのが苦手だった。これからは、そこを強化したい。なんで今になって言うのかって? 気付いたからだよ。服の知識がないと、可愛い女の子も描けない………

思えばつまらん人生だ

未就学児童の頃からいじめられ、仲間外れにされ、いきおい「ひとりに慣れる」しかなかったが……。つまらん人生だな、我ながら。「ひとりに慣れる」過程で得たものまで悪いとは言わないが、オレを苦しめた連中に報復も出来ず死んで行くのかと思うと、腹が立つ…

はーら減った、腹減った

非常にとってもすごく金がなく、今日金が入るまで空腹でいる有り様。思考は停止し、悲観が募る……。ツノツノ感電……言ってる場合か! いろいろ辛くて、やけくそになってるとは言え……。 それはいいとして、腹が減りすぎた件ですよ! そのため、悲観や絶望が強く…

明日から3日ほど、ブログ休む……

ドクソしんどいので、明日から日曜まで、ブログ休む。疲れてるし、余力を振り絞ってまで書くネタがないんじゃい、トホホ……。 そんなわけでブログを休み、体力を回復させたいのよ。まだ右腕の怪我も回復しちゃいないし、気分も機嫌もよろしくない。そんな時に…

腹は減ったが、飯の用意がめんどくさい!

題名の有り様で、食事の用意したくない……。こう言う時が一番ヤバい(悪い意味で)ので、どうにか気を取り直さんと……。ぬええ。 急に自分の世話が嫌になる時があるんだけど、なんなんだこれは……。たぶん家族にこき使われていた時期の反動などで、自分の世話に…

中一日でブログ再開!

いじけている暇なぞなさそうなので、ブログ再開。ところで、こんな絵を描いた。 このキャラは、今準備中のマンガの準レギュラーとして用意しているものの一人だ。今まで長袖だったが、ハヤ暑くなりそうなので、夏服を試しに……。しかし三人組の予定なのに、褐…

とてつもなく右腕が痛い!

題名の有り様なので、当分パソコン触る事は出来ん……。ぬええ。また、ブログもしばらくお預けにする。腕が痛いやら、心はささくれるやら、どうにもなりゃせんわい。 それはそうと、なんか部屋をいじればいじるほど、買った覚えがない品物が出てきて閉口する………

もう、ほげみみんもへったくれも、ねえんだよ!

気が滅入る話が多すぎて、閉口していた。段違い閉口棒、お尻段違い。……言うな!パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょー…

気が滅入っているので

非常にとってもすごく気が滅入っているので、またしばらくネットから離れるしかねえ。ぬおお……。 こんな「やーい、やーい」の時代に耐えられるほど、オレは強くねえ。食えるようになるまで、黙っている。

ほえ

ジャイロダイン松尾です。嘘です! それはそうと、また死にたくなって来た……。今の世の中と自分に絶望して……。なんでよと言われても付き合わんぞ、言語化出来る余力はないんだからな。それでも強いて言えば、金がないことか……。日々の食費にも事欠く有り様。…

ほげみみん

無意味な題名と関係なしに、上の図を出す。怪我をした翌日に描いた絵なんだが、細かいところへの消しゴムかけの時、右手が痛いこと痛いこと……。ううむ。 その後、だいぶ身体は復調したものの、怪我して以来「描く事」に対し消極的になっちまってなあ……。つま…

生きているのが、嫌になって来た……

最近、つくづく生きているのが嫌になって、どうにもならない。絵を描く意欲も、SNSで文句を言う余力もないし、つまらん話だ。 寝ている気力もなく、ぼんやりしつつ「凸凹大暴動」とか言い出す有り様。言ってる場合か。それに、なんだよ凸凹大暴動って! ……い…