走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ワンワン鳴いても犬にも劣る唐沢俊一

腹が立ったのでRTもいいねもしてないけど、少し前に唐沢俊一がツイッター*1 で、赤松健氏が表現規制問題について自民党の議員だかと面会した事に対し「最初からそうすればよかったのだ」と、偉そうな事をぬかしていたのには閉口した。赤松氏のその行動の前…

あまりに粗暴すぎる環境

長らくオレを取り巻く環境が粗野どころか粗暴すぎた*1ために、オレの中のいろんなもんが欠落したり代わりに歪んだものが入ったりしていた。いろいろあって、つくづくそう思う。ブラックボックスな家庭や学校や勤め先で、さんざん暴力を振るわれたため、「結…

なんてこったい!

なんてこったい! 京アニが焼き討ちされた。これを書いている時点で、容疑者は確保されたとの事だが、いったいなんの恨みで! 今、オレの中で犯人像をあれこれ詮索したくない自分と、自分の嫌いなタイプだったらいいなと思う自分が格闘している。だから、こ…

続・eスポーツ……ね

選挙が近くなったので「オタクが29万票入れたから無視できなくなった」と必死に煽る向きがあるけど、各政党が漫画やアニメやゲームに理解ある態度を取り始めたのは党を運営するスタッフの世代交代が進んだ事が大きいと思うんだけどなあ(特にeスポとされるゲ…

楽しくねー!

繰り返すが、楽しみが減ってつれー! 何が辛いって、楽しみが楽しみにならん事もだが、楽しみを共有出来る相手がおらん事もだ。今まで、ひとりで楽しんでいた事の多くが、どこかでそれを人と共有していたのを思い知ってな。辛いのは、オレが楽しんでいないの…

おおっ、おおおお、おおおおお~!

再三このブログで、人恋しさに苦しんでいる事を書いたが、なんの効果もなかったな……。年とともにそう言うのは弱まる気がしていたが、このところ強くなって。その辺に対し、世の中から「希望も持つな、だが絶望もするな」と言われているような気もして、余計…

またしてもうつ状態

これを書いている時点で、またしてもうつ状態がキツく。持病とは言え、やれんのー。と言うか、また何もかもいやになって、このまま人生を強制終了させたいとまで。死んでも何もよくなりやしないが、世の中をこれ以上見たくなくなっちまって。とか書いていた…

もう、何を言ってもどうにもならないのかも知れない

あとのケンカを先にしとくけど、もう今の世の中、オレひとりが何を言ってもどうにもならないのかも知れない。根気よく少しずつ味方を増やせんものかと期待していたが、いまだにまとまった数にならないし。どいつもこいつも「強きを助け、弱きを憎む」ように…

欲望をかなえる方法

『男は33歳を超えると10歳よりも性欲が少なくなる』ってツイートに、女性陣から『嘘だ』との批判が相次いでいるけど、性欲には当然個人差があって、女性陣が普段性欲をぶつけられている絶倫おじさん達は、おじさん全体からすると少数派なんだよ。接する…

エッセイマンガの暗黒面

下記の一連のツイートを、ご覧いただきたい。これは怒って当然。以前ある作家さんに「私の知人である以上は書かれる覚悟をしてほしい」と言われたことがある。「それは逆でしょう。書く以上は縁切られたり訴えられる覚悟をあなたがすべきです」と答えておい…

何を書けば、上手くいくんだ?

コケ~、コッコッコ、コケ~ッコ。— 克森淳 (@a_katu) 2019年7月13日 いろいろ考えた上での文章より、ツイッターでは上記ツイートの方がインプレッションを稼いだんだよ! それで、題名のような疑問が。フォロワーの多いアカウントにRTされれば、ツイート…

ミドリのセパラー♪

と、アホな事を書いてしまったが、気持ちはそんなに晴れやかでもない。いろいろとロクでもない事が続いて、閉口しているのじゃ。オレはどうすりゃいいんかなあ? ツイッターで、気に入らない相手への愚痴を延々書き続けたいわけでもないし。さりとて助け船が…

おおっ、おーっ! おおおおお~! おおっ、おーっ!

うーん、今まで何度か人恋しさと性欲で悶々としている事を書いたが、書けば書くほどむなしなって来たわ。60億あったら、パペポやるか? それはいいか。だいたい、むなしいと言うより、客観的に見て滑稽な気がしているし。長年人に愛されてなかったのを思い…

何をやっても辛い

このところ、何をやっても辛い。特に絵を描くのが辛い、「絵を通して社会と繋がりたい」と言っていたのに、これや。うつ状態が辛いんじゃのう……。楽しみが楽しみにならない以上、治療には薬を飲むしかないのに、そっちもあてにならない。どないしたら? 今日…

気が狂いそうだ!

いかん。やらにゃならん事はあるのに、気が狂いそうなくらい辛くて、何にも手につかん。今日はどうにもならんかも知れん。手元にスマホがあると、苦しみをブログに吐露しちまうし。それすら出来ない時は、ホントに参っている時なんだが。 今日はもう、書き物…

いくら何をやっても、具合がよくならん

題名のとおり、いくら何をやっても、具合がよくならん。海の日が終わるまで沈黙する、そうでなくても頭も働かんし。 目眩がひどく、起きていられない。しばらく寝込むしかない……。

そんなことは、「おいど」んと、のー

あまりにイライラするので、『がきデカ』のギャグを題名にして、くだらない事を書く事にした。とは言うものの、いきなりは思いつかねえ。いや、題名のギャグに負けちまった! これ以上くだらなくて、笑える話はなあ……。笑えなくてくだらない話って、書くのし…

「好き」ってなんなんかな?

ツイッターで、こんなツイートを見つけた。「三次元の普通の子」とかいう偏見に満ちた投書のせるのどうかしてるわ。 https://t.co/SJe5k1dvDc— 村松 謙 (@kmuramatsu) 2019年7月10日 好きって感情はなろうと思ってなるもんでもならないでいようと思ってたら…

オレのMP、どのくらいあるんだ?

絵を描かない人には知られていないが、じつは絵を描く行為は大量のMPを消費する。MPの回復は「自然治癒」以外にない。Twitterでサボっているように見える人はじつはMPを回復しているのである。よく誤解されるがエナドリではMPは回復しない。あれはHPが0にな…

愉快マンガを描きたいねえ……

長年、川内康範を意識して、創作に世の中の理不尽へのささやかな抵抗を盛り込もうとしていたが、どうもオレには荷が重すぎたようだ。ならば次善の策として、題名にあるように愉快マンガを描きたい。確かに世の中を見ていると、愉快マンガどころじゃないかも…

オレも義憤botや

10年近くTwitterやってるけど、始めた当時の雰囲気を保ててるのって結局殆どは現実生活で家族や友人・パートナーに恵まれてたり打ち込める仕事や趣味がある人で、そういう支えの無い人ほど義憤bot化するか自然消滅してるの本当に残酷だと思う— masa( ’ ë ’) …

モー、ツイッターと言うかネットで政治の話は出来ない!

選挙期間だが、題名のように痛感したので、ネットで政治の話はしたくない! 選挙には行きますよ、「世の中に変えられない」ために。だが、今のオレにそれ以上の事は出来ん。政治の話になると「野党のバーカ」しか言わん連中にネットで囲まれて、マトモな議論…

マトモに話を聞いてもらえなかったばっかりに……

かつて、人からマトモに話を聞いてもらえなかったばっかりに、とんでもない貧乏くじを引いてしもうたわい! いくら言っても過去がよくなる訳じゃないが、他に言える事もなし。タイムマシンと武器があったら、オレが通っていた中学校の生徒、皆殺しにしてやる…

連絡の手段として以外、ツイッター使いたくない……

あまりにもあまりにも絶望的なニュースや発言が飛び交うし、『ラジプリズム』も最近聴いてないので、題名のごとく連絡の手段として以外、ツイッター使いたくないと思うように。連絡の手段にしてからが、ツイッター以外の連絡方法がない相手が多いのもなあ。…

反陽子爆弾こそ起爆出来ないけど

マンガ違法アップロードサイト「漫画村」の運営者が逮捕されたが、彼に対し「早く復活して欲しい」とか「保釈してあげて欲しい」とか抜かす連中がいると聞いて絶望し、反陽子爆弾を起爆させる前のマーズの台詞を書き写そうとしたが、あれはカタカナと漢字が…

どないせえっちうねん? マジで

上の写真は、こないだ広島市役所に掲げられていた垂れ幕だ。それを愚直に守っていたら、『ラジプリズム』のツイッターハッシュタグに参加出来ない。裏番組の『SCHOOL OF LOCK!』にだって……。この運動、誰が得するのん? 気になる。 なんでこう、やみくもにリ…

ああ、また辛くなって来た……

ああ、人恋しさと心身の疲労で、また辛くなって来た。もういろいろ限界だ……。と、思っていたが、寝る前の薬を飲んでしばらく経ったら気持ちは少し楽に。身体の疲れと人恋しさは、どうにもならないがな。左膝は痛いし。 人恋しさのうち、会話の相手を欲する部…

心身ともに辛い!

もうやだ、心身ともに辛い! しばらくツイッターから離れ、復調を図る。道を歩いていても「どこかで首を吊れないものか」とか「飛び降りて、すべてを終わらせるしかない」とか考えるし、こう言う時の相談相手も少ないし、相談してもまだ返事が来ない。これで…

くそっ、持病が恨めしい!

なんかこう、持病のせいで何もかも上手くいかないので、持病が恨めしい。持病だけじゃなく、パソコンの不安定さとか他の要因もあるが……。なんでパソコンが不安定だと上手くいかないのかって? パソコンが不安定だと、絵が描けんのだ! 就労支援施設で作業を…

「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」か?

宮沢賢治の「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」と言う言葉に長らく共感していたが、疑問もあった。それは、全体主義になりやしないかと……。実際、賢治の精神的バックボーンたる国柱会は、今や日本会議とつるんでるもんなあ。 国柱…