走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターに書くと

カドが立つのでこちらで(ここのURLツイッターに貼っているからあまり意味はないが)。 なんか我がタイムラインが、山本太郎の天皇陛下への直訴の事でかまびすしい。個人的には「陛下への請願も法律上は内閣を通して行われる物だから意味ない」と言う点だ…

仕事らしい仕事

これまでの人生で、仕事らしい仕事が出来たためしがない。「仕事らしい仕事」とは、単発のバイトとかでなく定収に繋がる仕事である。このまま死んで行くだけの人生だから、もうどうでもいいけどな。

ランニングコスト

パソコンで絵を描くとなると、意外にランニングコストがかかるモノなんやな。何年かに一度パソコンとかソフトとか買い替えなければならんからな……。でもアナログの画材からデジタルに移行するマンガ家さんも多いから、アナログよりは安いのかも……ある程度の…

負の人間いいかげん史観

パオロ・マッツァリーノさんは「人間いいかげん史観」を唱えているが、オレはその上に「負の」を付けて提唱したい。 いつの時代にも人間は愚かで浅ましくて、他人の足を引っ張ったり陰口叩いたりするのが好きで、ホントどうしようもない。これを踏まえて物事…

次から次へと

児ポ法の次は「青少年健全育成基本法案」かよ!?全く次から次へと! 今の情勢を見ると、どこまで反対出来るか分からん!なんかイヤな気分になるな、やはり日本はディストピア化するのか……悔しいなあ。 しかしながら、これが日本の愚民が求めた結果なのかと…

途中でやめると言う事

なんかやろうとして、途中でやめる事が増えた。今日も昔の絵をスキャンしようとしたら、スキャナーに持って行くのが辛くなってやめたし。なんか精神的に参っているのかなあ?

この先

この先日本が出来の悪いSFに出てくるディストピアみたいになっても、オレを苦しめた連中や嫌いな連中はのうのうと生きていられるんだろうな。そう思うと、長生きして得になるんかと言う疑問が湧いてくる。昨日ふてぶてしく生きてやると書いたが、この疑問…

なんでやねん

なんでオレが、オレに嫌がらせして来た奴のせいで死にたいとか思わにゃならんのよ!? そう思うと、死にたいとか言ってられなくなった。ふてぶてしく生きてやる。

さらに上記について

オレの病気が良くなれば、色んな事が楽しめるようになるかも知れん。でもそれはいつだ?それが分かれば苦労はないよ!いや、死ぬまで良くならないかも知れないし、仮に良くなっても、楽しみと言う楽しみが官憲によって潰されている未来が来たら?……こう考え…

毎度ながら

死にたい。こんな世の中で生きていても、仕方ないから死にたい。将来に何もいい事なさそうだけど理解してもらえないし、オレみたいな奴に嫌がらせして来る奴は多いし。 毎度毎度死にたがっているから、閲覧者も読み飽きたろうしこっちも書き飽きた。でも将来…

参った

なんかこう、色んな事に対する絶望感が強くなって、起きてるのも辛い。ただ、心の中でこの絶望感が「杞憂なのではないか」と思う自分もいたり。どっちにしろ、今は何をどうしたらいいか分からん……。

わけのわからない国

ああ、日本が悪い意味でわけのわからない国になりつつある。百田尚樹なんかがNHKの経営委員に入り込んだぞ。 日本のいい意味でわけのわからない所が好きだったんだが、それが今失われようとしている。嗚呼。

ゆうべ寝られなかったので

暴食はするやら、イライラするやら。若くないんだから、無茶は禁物なのに。なんでこう加減と言う物が分からないんだ、オレは!イライラしているので、つい自分を強く責めてしまう。

最近

ツイッターの「お気に入り」に色々放り込んでいるが、それだけに終わってしまっている。後日こちらでネタに出来そうと思いつつ、結局時間が経って参照が難しくなる事が多いのだ。疲れてるのかなあ。

ラジオでやってた

ある曲から、6年前の仕事中、中学生に嫌がらせされていた時の事を思い出した。いや、中学生にその曲から取った仇名で呼ばれていたのよ……。 それにしても、どうしてこうオレはバカな奴らやDQNに絡まれやすいのだろう?最近はナリを潜めたが、いつまた絡ま…

昨日

かつてファミ通でライターやってたポルノ鈴木が、ツイッターやってるのを見かけた。死ねばいいのにと思った。 いえね、15年くらい前のファミ通のインプレッションのページで『ヴィジランテ8』とか言うゲームを取り上げたのがポルノ鈴木で、その時本筋と関…

いかん

上記の件で落胆し、ロクでもない事しか思い浮かばん。

なんかなあ

頭が働かずマトモに文章書く力がないが、『たかじんのそこまで言って委員会』が酷い番組なのに続いている現実にうんざりしているとだけ。 だって竹田恒泰に、「在特会は在日特権を明らかにした功績がある」なんて言わせてるんだぜ?うさん臭い人物に、在日特…

関係あるかないか

分からないが、今ちょっと人の顔見るのが辛い。落ち着くまで顔見たくない。

なんなんだ

としか言えない事が起きたが、詳細を書く訳にも行かない。ただ、オレの周りにはヘンなのがいるなと言う事だ。

ラジオすら

最近テレビだけでなく、ラジオすらあまり聞かなくなった。相当参っているな。次はネットから撤退か。マー、そうなりゃ医者に相談するまでよ。 あー、そういや読書もキツくなって来たわ。どうも具合がよろしくないらしい、既に上に書いた事も含めて考えると。

なんか

自分が無力なのか、単に自分のしている事が気に入らないのか分からなくなって来た。多分両方だろう。

そのせいか

上記のていたらくのせいか、昨日も言ったけど死にたくなる。いつもの事だが、自分が無力だと思い知っているせいもあるけど。

声が

このところ、感情が高ぶらず声を荒げる事が出来ない。 作業所でクソ面白くない冗談と言うかざれ言を言っている連中を怒鳴りつけてやりたくなる時があるが、そんな時でも声が出ないのよ!しなくていいケンカをしないのはいい事なのかも知れないが、今は感情が…

現実と言うシミュラクル

なんかツイッターでヘンな話が飛び交っているようで。いや、北海道帯広市の中国人生活保護受給者が13500人と言う一年前位に出た話が、今頃また取り沙汰されたみたいなんですけどね。詳しい事は分からんけど、拾ったツイートを紹介。 その1。以下抜粋。…

死にたい

死にたい いや、長年酷い目に酷い目に遭わされて来たからね。さっさと死ぬ方が、話が早いんじゃないかと思うように。

ふと思った

ファミ通が「ゲーム誌でありながら、ゲームが趣味である事に否定的」なところが、ゲームマスコミにとっての不幸だと思っている。今はどうか読んでないので知らんけど。 そこからふと思ったのだが、「マンガ家でありながらマンガに対して否定的」な奴がやくみ…

やっぱり疲れる

大分慣れたとは言え、やっぱり作業所に行くと疲れるのう。書いて面白い話でもないし、吾妻ひでおばりに作品に仕立て上げる器量もないので詳述しないけど。

査収

広島の紀伊國屋書店で、後藤和智さんの新刊『「あいつらは自分たちとは違う」という病』を査収。前半部の中頃まで読み進めた。 5年前の後藤さんの本はこう言う事があって買えなかったので、実に(他の人との共著だった)『「ニート」って言うな!』以来であ…

アル中と統合失調症

吾妻ひでお『アル中病棟』で吾妻さんが、自分が酒を飲まないようにするためには、何か他に「生き甲斐を持つ事」と言っていた。 アルコール依存症同様、治療は出来ても完治しない病である統合失調症の治療にもこれは応用出来るかも知れないと思った。今のオレ…