走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターに書くと

 カドが立つのでこちらで(ここのURLツイッターに貼っているからあまり意味はないが)。

 なんか我がタイムラインが、山本太郎天皇陛下への直訴の事でかまびすしい。個人的には「陛下への請願も法律上は内閣を通して行われる物だから意味ない」と言う点だけで充分なんだが、山本太郎を肯定・否定どちらにするにしても、参考にならない喚き声(ツイッターに音はないが)ばかりで見ていて目眩がした。

 と、書いていて今思ったんだが、もし山本太郎が生前の米長邦雄みたいに口頭で陛下に意見していた場合はもっと違った展開になったんだろうな。らちがあかないと見て手紙にしたためたのだろうが。

追記:それから3時間ほどして、冷静な意見が出るようになってきたので、少し安心した。