走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日

 かつてファミ通でライターやってたポルノ鈴木が、ツイッターやってるのを見かけた。死ねばいいのにと思った。

 いえね、15年くらい前のファミ通のインプレッションのページで『ヴィジランテ8』とか言うゲームを取り上げたのがポルノ鈴木で、その時本筋と関係ない形で「萌え」をけなしていたのよ。マジ死ねばいいのに。

 マー、ファミ通は他のライターや外部からの寄稿者などを駆使して、いわゆる「アニメ絵」や「萌え絵」をけなしまくっていたからな。だからゲームメーカーから、「ゲーム誌でありながらゲームが趣味である事に否定的」とか言われるんだ!しっかりせんかい!

 なんでファミ通のチンピラライターやそれに追従するDQNゲーマーを、誰も駆逐しようとしなかったんだ。おかげでゲーム誌は、どこもかしこも森昭雄みたいなイカサマ者に反論出来なくなっちまった。全くもって嘆かわしい。