走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ま、まとまらん

 ゲーム誌のライターが、いかに稚拙な文を書いていたかを書こうとしたが、説得力のある文章として上手くまとまらん。だけどいくつか言わせてもらう。

 ゲーム誌の言う「硬派」なんてものは、性質の悪いミソジニーでしかない。それに抗議したらボツと言う形で抹殺される。昔何度かミソジニー批判(当時はミソジニーと言う言葉は知らなかったが)を文章なりマンガなりにしたためて投稿したが、ボツ食らった。

 昔ファミ通が「すばらしい男ゲーの世界」と言う特集で、いわゆる「アニメ絵」をdisったり、見たくもない男の裸の写真を掲載したりしていたのも、ミソジニーなのかも。ゲーム誌の病根は深い。