走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2024-01-01から1年間の記事一覧

明日から3日ほど、ブログ休む……

ドクソしんどいので、明日から日曜まで、ブログ休む。疲れてるし、余力を振り絞ってまで書くネタがないんじゃい、トホホ……。 そんなわけでブログを休み、体力を回復させたいのよ。まだ右腕の怪我も回復しちゃいないし、気分も機嫌もよろしくない。そんな時に…

腹は減ったが、飯の用意がめんどくさい!

題名の有り様で、食事の用意したくない……。こう言う時が一番ヤバい(悪い意味で)ので、どうにか気を取り直さんと……。ぬええ。 急に自分の世話が嫌になる時があるんだけど、なんなんだこれは……。たぶん家族にこき使われていた時期の反動などで、自分の世話に…

中一日でブログ再開!

いじけている暇なぞなさそうなので、ブログ再開。ところで、こんな絵を描いた。 このキャラは、今準備中のマンガの準レギュラーとして用意しているものの一人だ。今まで長袖だったが、ハヤ暑くなりそうなので、夏服を試しに……。しかし三人組の予定なのに、褐…

とてつもなく右腕が痛い!

題名の有り様なので、当分パソコン触る事は出来ん……。ぬええ。また、ブログもしばらくお預けにする。腕が痛いやら、心はささくれるやら、どうにもなりゃせんわい。 それはそうと、なんか部屋をいじればいじるほど、買った覚えがない品物が出てきて閉口する………

もう、ほげみみんもへったくれも、ねえんだよ!

気が滅入る話が多すぎて、閉口していた。段違い閉口棒、お尻段違い。……言うな!パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょーっ! パントじょー…

気が滅入っているので

非常にとってもすごく気が滅入っているので、またしばらくネットから離れるしかねえ。ぬおお……。 こんな「やーい、やーい」の時代に耐えられるほど、オレは強くねえ。食えるようになるまで、黙っている。

ほえ

ジャイロダイン松尾です。嘘です! それはそうと、また死にたくなって来た……。今の世の中と自分に絶望して……。なんでよと言われても付き合わんぞ、言語化出来る余力はないんだからな。それでも強いて言えば、金がないことか……。日々の食費にも事欠く有り様。…

ほげみみん

無意味な題名と関係なしに、上の図を出す。怪我をした翌日に描いた絵なんだが、細かいところへの消しゴムかけの時、右手が痛いこと痛いこと……。ううむ。 その後、だいぶ身体は復調したものの、怪我して以来「描く事」に対し消極的になっちまってなあ……。つま…

生きているのが、嫌になって来た……

最近、つくづく生きているのが嫌になって、どうにもならない。絵を描く意欲も、SNSで文句を言う余力もないし、つまらん話だ。 寝ている気力もなく、ぼんやりしつつ「凸凹大暴動」とか言い出す有り様。言ってる場合か。それに、なんだよ凸凹大暴動って! ……い…

パントじょーっ! ……なんのこっちゃ

いろいろあって、今ものすごく落ち込んでいる。題名も空元気だ……。正直、今の心身の状態では、何にも出来やしない。心身北野印度福神漬け……ますますなんのこっちゃ。ともあれ、今日はもう何も出来ん。寝ているしかない……。

百円童子だ、左源太だ~よ

なんだかわからんが、頭に浮かんだ「百円童子」と言うキャラを描いてみた。ネットで知った古い古い東映映画『百面童子』のもじりなんだが、オレも百面童子を詳しくは知らん……。題名は百面童子の主題歌のもじりだ。なかば一発ネタなんだが、SNSで全然ウケなか…

ウナカラビュー!

ううう、空腹でマンガ描くのは辛い。余計に腹が減って、ギブアップした。1ページ分の台詞のフォント入力とペン入れで、一時間もしなくてですよ……。それにしても、オレはもう少し絵が上手くならんものか。しかし絵やマンガは「上手くなってから描く」では、…

ただ、合掌するのみ

今年は訃報が多すぎ! 今度は、SF作家の山本弘さんが亡くなられた! 人間肯定のスタンスに立ってらした方で、と学会などでカルトやレイシズムへの警鐘を鳴らされていた方でもありました……。2018年に脳梗塞を患われてからは、作家業は出来なくなったので…

辛い……

死にたくなるくらい、辛い。自分の人生が失敗だらけで、抜き差しならなくなってるので余計に。まとまった金が入る日を前に自死したらバカの大関だが、起きていると気が滅入って仕方ないし、さりとて寝てばかりもいられないし。いや、晩までは寝ているしかな…

今、絵を描く自信もないよ!

急になんもかんも嫌になり、題名のような有り様です。「こんなん描いたー、見て見てー」レベルの気持ちで描いていたけど、世間からシカトされ、新規のファンや閲覧者・読者も増やせないし……。腹も痛いし、もう最悪だよ~……。な、なんか……呪われたかも。はび…

やっぱりダメぽ……

うっかりブログに辛い話を書いてて、収拾がつかなくなってしまった……。それは下書き保存して、話を仕切り直す事にした。削除するより、中身をいずれ入れ替えた方がいい気がしたので。 それはそれとして、今の体調・精神状態では「ちゃんとした」創作は難しい…

すきっ腹にヘビーな本は、こたえる……

以前何冊かまとめ買いしていた電子書籍マンガのうち、星野実氏の『オリジナル同人て売れるの?+オリジナル同人の電子書籍て売れるの?etc…』をやっと読んだが……。題名のように思った次第。今、全然金がなく、5日に金が入るまで何も食えない状態なので……。…

しばらく、複雑な長文は書けない……

頭は働かないし、話のネタもない。しばらく複雑な長文は書けんな、こりゃ。ついでに言うけど、今オレは自分の創作への自信がない。むかしよりは格段に描けるようになったけど、その先に行ける自信がないのだ。こうまで創作に対し尻込みしているのは、久しぶ…

パソコンを使える程度には回復

どうにかパソコンを使える程度には回復したみたいだが、一方で今「オレ、何をやってるんだろ……」と言う情けない気持ちでいっぱいだ。怪我の事だけじゃなく、他にもいろいろ気が滅入る事があって……。5日まで金がないとかな。なんでこうも金がないんだ……、物…

トホホ、題名を考える気力すらない

と言うわけで、低出力でブログ記事をお送りする。それにしても、最近自暴自棄がぶり返し、辛い……。不安や恐怖に加えて、自暴自棄かよ。マー、このところ私的に面白くない事があったり、派手に転んで痛い思いと怪我をしたり、散々だったからなあ……。小さなス…

オレ当分、絵は描けんかも知れない……

昨日つまらん怪我をしたせいで、いろいろ不具合が発生。右腕の自由が利かず、今まで何気なくやっていた行動が上手くいかない! 紙に絵を描く時消しゴムかけようとしても紙が押さえられんし、日常生活もままならない。しょげまくりですよ、もう。 さておき、…

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』6話は11月予定

予期せぬ怪我の影響などで『爆烈戦隊チャレンジャーズ』6話の準備が遅れるのは必至のため、題名のように決めた。パソコンで描いていた別のマンガも中断せざるを得なくなったし……。文字通り数少ない読者の皆さんには、大変申し訳ないが……。 しかしつまらん怪…

嬉しさも中くらい……

せっかく、なかせよしみ(id:y_nakase)さんが拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ5話』のレビューを描いてくださったが、あいにく今オレは怪我をして、はしゃげる状況にない。ううむ……。レビューは下記リンクから、たどってくれ。「創作同人2024年3月」レビュ…

自分が凄まじく嫌になる

怪我のせいで、自分が凄まじく嫌になる……。

ハヤ、ネット解禁

一週間はネットから離れるつもりだったが、今日出かけたら派手にこけて、結構な怪我をしてしまい、愚痴やらなんやらの書きどころを必要としてハヤ解禁。怪我したことも含めて情けない限りだが、仕方ない……。 最近、しんどい思いが続いて、気が滅入っていたと…

もう、自暴自棄でええわいな!

ドナルド・トランプの返り咲きはじめ、世の中がいろいろ台無しになる兆しだらけで耐えられないし、オレ自身の身過ぎ世過ぎ七本杉だって心もとない。もう、自暴自棄でもええわいな! やってられん! またしばらくネットから離れるしかない、辛くて何も見ては…

単に自暴自棄になっていただけだ、オレ……

いろいろあって、題名のように思う。ぬええ。人からも自暴自棄を心配されたことだし、態度を改めんと……。 何年も前から「自分に未来はない」「世の中も、もうおしまいだ」と言う悲観にかられ、そこから自暴自棄が酷くなってしまった。サブカルビジネスセンタ…

ぬええええ。ぬえええ、ぬええ。ぬええええ……

無理に題名を五七五にせんでよろしい。それはいいとして、いろいろ辛い。「描く事」に対し「こんなはずじゃなかったのに……」と思う事があってげんなりしているし、世の中の行く末だって期待出来るもんじゃねえし……。他にも辛くなる話はあるが、大きなところ…

当分、何も言いたくない……

気が滅入って、当分何も言いたくない。しばらくブログなしじゃあっ! SNSでの発言も減るぞ……。もう、自分にも世の中にも愛想が尽きたんだよ!

辛さを紛らわそうとして

今、かなり辛いので、それに耐えるため上図2枚を描いた。オリキャラの「ユーパ・松下」(通称ユウちゃん)と「早川弾」(通称ダンちゃん)と「盛田賢一」(通称ケンちゃん)の仲良し三人組の図と、彼らが別のオリキャラ「松坂理奈」と仲良くしている図だ。…