走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛い時に自分をごまかす悪い癖……

 やっぱり何か言ってないと辛いので、ブログ再開。それで題名に書いた件を詳述しようとしたら、そんな癖をつけるに至った環境を思いだし、泣きそうになった。これではどうしようもない、題名の話やめやめ。

 しかし、落ち込んでいたら怒鳴りつけ「死ぬんなら、勝手に死ね!」とまで罵り、それ以来苦悩や悲しみを隠して生きていたら今度は「のほほんとしてやがる!」と罵りくさったDQN極まる親父への恨みは強いとだけ。題名に書いた癖のだいたいは、親父のせいだからな。そんな親父と同じ生き方をしたくないと、いろいろあがいたはいいが、親父より稼げず、妻子すらいない人生だ! DQN極まる親父より、ましなんだか酷いんだか分からない人生ではある……。トホホ。そりゃ、妻子がいるって事はそれだけ妻子の人生をも考えなければならない*1けど、結婚をあきらめても別の幸せを得られてないからなあ……。重ね重ねトホホ。

*1:オレの親父は、考えてくれなかったけど。