走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぬええええ。ぬえええ、ぬええ。ぬええええ……

 無理に題名を五七五にせんでよろしい。それはいいとして、いろいろ辛い。「描く事」に対し「こんなはずじゃなかったのに……」と思う事があってげんなりしているし、世の中の行く末だって期待出来るもんじゃねえし……。他にも辛くなる話はあるが、大きなところではこれらだ。しかし何かにつけて落ち込んでいるんだから、最初の作業所の利用者から「いつもストレス溜めているような顔をされてますが、趣味を持たれては?」と言われもするわさ板わさ。「絵を描く」と言う趣味があるが、当時はあまり楽しく描いてなかった気がするし……。当時より「描く事」に対していい環境になってきたと思っている今でも、前述のように「こんなはずじゃなかったのに……」があるんだけど、詳述は出来ない。そうでなくてもオレが趣味・娯楽を楽しめてないのは、親父が生前「趣味なんてものは、一人前に働けるようになってからのもんだ!」と、オレに呪いをかけよったからだ! これにオレの「働く事」についての劣等感が加わり、ねじれが酷くて……。この辺を深掘りすると不愉快極まるので、親父の呪いの話はここまでにしとく。親父の酷い話を言い続けると、オレが潰れそうで。

 余生のリソースを「描く事」に注力するつもりが、いろいろな事で上手く行かず「こんなはずじゃなかったのに……」と、ぼやいてしもうた。くおお。