走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

清々しいバカ

今、『キルラキル』の8話を見たが、鬼龍院皐月も蟇郡苛も、実はいい奴なんじゃないか?と思った。マー、いい奴じゃないにしても、バカである事は間違いないが。特に、わざわざダブった蟇郡は。 もしかしたら本能字学園の四天王と皐月が清々しいバカで、流子…

ああ腹立たしい

ツイッターで、こんなの見つけた。以下引用。 ストーカー事件とかで、被害者の落ち度がなんちゃらでなく「最近の男が貧弱になったからああいう事件を起こす」と言う意見のご年配の方に割と遭遇するのですが、そういう方の基準内では、二次元ばっかりみてる男…

無力感

このところの政治の動きを見るに、自分の無力感を感じげんなりしている。 特定秘密保護法案にしろ児ポ法の改定(「改正」とは言わない)にしろ、いくら反対派が問題点を指摘しても、お上はガン無視だったからな……。 前にも言ったかも知れないが、日本のいい…

阿呆の夢語り

何故か『帰ってきたウルトラマン』の本編に、今の姿の大竹まことが乱入する夢を見た。団時朗は当時の姿だったのに。それが夢の夢たる由縁か。

ダメだ

ツイッター見てたら、ウンザリする事ばかりでとてもじゃないが見てられない。 ツイッターに罪はないはずだが、見てると気に入らん奴を殺したくなる。だがそれは無理なんで、死にたくなる。気楽になんてしてられないよ!

昨日

こんな事を書いたら、久々にpixivで絵にコメントが付いた。 コメント主は、往年のわんぱっくコミックの作家の一人、みなづき由宇(現・ものたりぬ)さんの絵を見るとオレを思い出すとの事。あー、好きな作家さんだったので昔模写した事があったなあそういや…

絵の話題が出来ん

このところ、絵の話題が出来る相手がいなくてつまらん。pixivで絡むでもなければ、ツイッターであまり絵の話題を出さないし、近所に絵描き仲間いないし。 絵で儲けようと言うか、「稼いでナンボ」と言う価値観が色々邪魔をしているのだろう。だからと言って…

嘆息

特定秘密保護法案の件とか、色々あって嘆息する。いや、特定秘密保護法案については反対派の言うほど悪い事態にはならんのではないかと思ってもいるが、なんか機密事項を水増ししていくうちに機密の管理が杜撰になりゃしないかと言うのが最大の心配なのであ…

さらに

昨日のこの記事の続き。参加者は2200人以上と言う話を聞いた。おいおい……。人ごみしか印象になかったのもうなずける。

このブログの

過去ログ読み返したら、今とあまり変わらない事書いていた。進歩がないのか、病気の症状が良くなってないのか。多分両方だろう。ネガティブな発言の大部分が病気の引き起こした物ではないかと思っているが、それを良くしようとしているのかあまり自信はない。

矛盾

なんか上の記事書いたあと、「さっさと死にたい」と言う気持ちと「こんな所で死んでどうする」と言う気持ちが交互に襲って来る。自分の内面すら矛盾してるなんてな。

死にたい

生きていてもロクでもない事ばかりな気がするので、さっさと死にたい。

嫌いな相手には何言ってもいいってわけじゃないだろ

なんかネットでは「民主党のマークは日章旗を切って作った」って話や、「防衛機密が民主党政権時代に破棄された」って話まで出だした。 ……一次ソースはなによ。いくら民主党が嫌いだからって、何言ってもいいわけじゃないだろ?これは韓国に対しても言えるし…

大和ミュージアム

今日は大和ミュージアムで執り行われた艦これオンリーイベントと、大和ミュージアムの企画展に行って来た。前者はただただ人が多く、あまり同人イベントを楽しんだ感じがしなかった。マー、市民ギャラリーの狭いスペースに、1500人以上と思われる全国か…

生きている事への疑問

なんでこうまでして、生きなければならんのかと言う疑問が出て来た。早めに死んだ方が良かったのではなかろうかと思ったら、急に腹が立って来て考え直した。「君、死んだ方がいいよ」と、オレに面と向かって言った奴の事思い出して腹立って来た。なんで死な…

ヤハリ

ヤハリしんどいので、明日の艦これオンリーに備えて少しでも休んでおく事にする。あと、呉は地酒の千福や広島県の書店チェーンフタバ図書が艦これとコラボしだしたぞ。

断絶

25年前、中学を卒業した後に感じた家族以外の者との断絶感……これをなんと表現したらいいか。 あの頃未来がないかのように思ったのも、オカルトや宗教にのめり込んだ一因かも知れん。何も打つ手がないから神頼みに走ったと言うか。ああ、無理を承知で言うが…

あかん

なんか鉄工所でいじめられたり、警備員の仕事中にバカな中坊に嫌がらせされたりしたロクでもない過去を思い出してあかん。 復讐なんて出来やしない……いや、奴らの見てない所で幸せになってやれば最大級の復讐になるんだが、今のところそんな兆しはなし。 う…

仮眠

仮眠と言うか寝ている時間を増やしたら、大分気が楽に。起きてると、嫌な話に付き合わなくてはならないしなあ。 とか言いつつ今日は夜中に目を覚まし、しばらく寝られずまた寝直したのだが。

ある言葉

あるマンガに載っていた言葉。 感情をこじらせた相手に 先に死なれてしまうと 二度とわだかまりを 解くすべがない そうなんだよな。オレと惟任さんとは心の壁を残したまま彼が逝ってしまったので、この言葉が余計染みる。 ほんでそのマンガってのが、惟任さ…

なんか

自分になんの長所もないような気がして、げんなりする。長所があるなら、今ここまで苦労してないわ! 長所がそのまま能力に繋がるのかは分からないが、少なくとも今よりいい暮らしに繋がるだろう。わけわかんなくなったので簡単にまとめてしまうと、オレにな…

辛い

何度も繰り返すが、「頭がおかしい」と言われて造船所を追い出されて以来、仕事に関してロクな事がない。殺されかかったりDQNにバカにされたり。 それでも食べて行けるだけの定収にありつける仕事があればいいのだが、今のところそれがない上に、今後どう…

具合が

なんか持病の具合が、良くなってるのか悪くなっているのか分からなくなって来た。 一時みたいに激昂する事がなくなったが、そのかわり物事を考える根気が失われたような。 イヤ、後者は多分「そんな事考えたって、一体なんだってんだ!?」と言う自暴自棄が…

減量

春に減った体重がリバウンドしてしまったので、どうにかして痩せなくてはならない。 春には炭水化物制限ダイエットを実践してみたが、短期間で痩せるには痩せるけど色々不具合があるみたいなんで、地道に運動して食事量減らすしかないみたい。白米を減らすの…

不調続く

今日も不調が続き、寝たり起きたりを午後11時頃まで繰り返していた。どーにか『キルラキル』を見る事は出来たが、他の事は出来そうになし。おやすみなさい。

気分が悪い

今朝から気分が悪く、やる気や肉体を動かす意思とかが消沈してる。まだ薬が減った効果が見えてないのか、単に朝夕の気温の関係で身体を壊したのか。はあ、しんどい。 だもんで今日は、しばらくおとなしくしている事にした。ではまた。

薬が減った

今日、薬が減った。そのせいか、久々に広島市内に出たからか、あるいはガンプラ組んだのが精神統一になったのか知らないが、今少し気が楽に。いい事だなあ。 ヤハリ薬を飲み過ぎてたのかも知れないが、処方するのはあくまで医者で、それを守って飲むのが患者…

わからん事

ツイッターでわからんのは、こっちがちょっとリツイートした位でフォローまでして来るのがいる事だ。袖擦りあうも多生の縁とは言うが、どうもねえ。そう言う相手から「相互フォローしていただけませんか」と言われたら、そりゃする事もあるが。基本的に自分…

自己嫌悪と差別意識

昨日のこの件の続きみたいな話。 『アル中病棟』に出てくる患者を「人間の廃品」と言ったのは、自分と彼らにどう言う違いがあるのかと考えた故。 これは自己嫌悪から来ているのだろうけど、そう思う感情の源泉に差別意識があるのかも知れない。 同病相哀れむ…

首吊り

漠然と「首を吊りたい」と思うように。なんかこう、オレなんかこの世から消えた方がいいような気がして。 こう言う風に思う事自体、病気なんだろうなと思うのだが、どう対処したらいいか分からない。まだ実行に移してないから、まだ受け流しているのかも知れ…