走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしばらく、ブログどころじゃねえ

あー、頭が働かん。どうしたってんだ。これじゃまたしばらく、ブログどころじゃねえ。トホホ。それにしても、だ。最近オレは自分のしてる事が逐一気に入らない。趣味娯楽のたぐいに耽ると、たちまちそんな自分が嫌になってな。本来そんな感情、持たんでいい…

なんでだよ、なんでだよ!

ゼンカイジャーの敵戦士ステイシーザーの変身前が「ステイシー」だと知り「マリブ?」と続けてしまった自分が情けない。シンプソンズ好きじゃなかったんちゃうの、オレ!— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2021年4月30日 この件に限らず、無意識のうち…

「禍福は糾える縄の如し」と言うが……

一昨年、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に入る事により人生の出目がいい方に変わった気がしたけど、そのあとコロナ禍や……。それがいっこう収束してくれないし、するまでにオレが潰れない保証もない。それ以前に、感染して死ぬ危険だってあるんだ…

菊池俊輔の死に触れ、こんなツイートをした

菊池俊輔を偲んで、昭和・平成を超えたロボットアニメの名曲『ゲッターロボ!』を歌うオリキャラ「ロボット王女」です。 pic.twitter.com/RWKcmJAfGA— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2021年4月28日 あー、そこそこ。「令和は?」と言わない。令和で…

当分ブログに書く事がない

いろいろあって、当分ブログに書く事がない。今、忙しくてそれどころじゃない。と言うか、またまたまたまた自己嫌悪が出て、書き物に頭が働かんのだ。自己嫌悪の原因は、自らの浪費癖とかいろいろ。それでオレは今、自分が嫌だ。出来ればこんな話もしたくな…

休めるかと思ったが……

今、出先からの帰りに休憩してるんだが、休憩にならんかったな。とにかくしんどい。と言うか、休憩がてら絵を描くつもりが、頭が働かん。いろいろ頭を使いすぎて、混乱しているんじゃい。しかしこれでは、うちに帰る事も出来ん。無理にでも休んで、帰宅出来…

「創作する人への30の質問」まとめ

ツイッターでやってた「創作する人への30の質問」のオレなりの回答をまとめ、補足説明なども書いてみる。#創作する人への30の質問 オレもやるぞ。「いいね」がつこうが、つくまいが。 pic.twitter.com/833XRSoPgi— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2…

カール・レーフラーちゃん、助けて!

今日はブログ書くつもりはなかったが、ツイッターにロクな話がない上に、昼飯を済ませたあと電車で帰るため駅にいたら、飛び込み自殺した方が楽になれるんじゃないかと言う気がしてしまったりさんざんなので、アホな事を言いたくなった。上図は、題名にも出…

お前の真実、ああ勘違い

ダメだ、無意味な題名にしようとして、字面が不穏なものになっちまった。本文も浮かびやしねえ。仕方ない、毎度ながらの愚痴で一席……。鼻。すっきりした鼻は気持ちのいいものです。「どうでしょう今の?」 「関係ありません!」 ……失礼しました、取り乱しま…

少し休むぞ

あんまりな話が続いているので、それらに負けないように少し休むぞ。ツイッター上の「創作する人への30の質問」の回答まとめが出来たらそれをブログに発表する*1けど、それ以外は出来るだけ書き物もしたくない。時事ネタに言及する体力もない……。前述の質…

あんまりだ~、あんまりだ~、あんまりだあっ!

下記ツイートから二次創作についてまた一席ぶとうかと思ったが、そう言うわけにも行かなくなった。理由は後述。ここぞとばかりに「私の気に入らない二次創作」を批判する人がわい出てるけと「好きだから、愛してるからは免罪符にならない」のと同様に「私が…

「おおおおお~!」と言って、見えて来たもの

自分の「ある種のさみしさ」について、このブログでいろいろ書いていた。オレはオタクであるから、オタク趣味をもってそれに対抗出来たはずが、持病など様々な要因によって趣味が楽しめない時期により「ある種のさみしさ」がどっと襲って来た。正直、そのと…

今日はもう、どうにもこうにも……

小池百合子のアホちんっぷりにショックを受け、そこからどうにも立ち直れんので、どうにもこうにも。繰り返すが、気晴らしが気晴らしにならず、愚痴を聞いてくれる相手も時間的に噛み合わない。それでこんな状況に耐えられるか。仕方ない、ここで延々愚痴る…

死んでしまいたい

a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com 上記ふたつの記事にも書いたように、小池百合子のアホっぷりに呆れ、同時に泣けて来た。正直、これから生きて行く自信もなくした。死んでしまいたい。 それにしても、去年のはじめに「五輪どころじゃない事態が…

やっとれんだ、連打連打マ~ン♪

あんまりな話が続くので、やっとれん! と言うか、泣けて来た。この記事の題名にしても、やっとれんあまりに冗談交じりになってしまったが、オレにどうしようもない話がこうもあっては。 今までは創作に熱中したり、他の趣味娯楽に逃げたりして気持ちを落ち…

呆れカエルが500匹、ひっくり返ってヘソ出した!

東京都の灯火管制、オレのタイムラインでは呆れている人が多いが、世の中にはそれを歓迎している奴らだらけのタイムラインを構成している者もいるんだろうなと思うと、あ~あとなっておかしかった。くすっ。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2021年4…

これを書いてる時点で、腕が痛いが

ある話に言及する。表現に関して「◯才までにデビューしないとダメ」とか「◯歳寿命説」とかいうのはすべてデタラメだな— 島田虎之介『ロボ・サピエンス前史』絶賛発売中! (@Shimatorax) 2021年4月21日 「絵師35歳定年説を提唱する絵描き」「今年57歳で年代に…

しばらく出来るだけ、ネットの書き物控える

頭が全然働かんので、しばらくネットでの書き物控える。昨日はツイッターでいろいろ書いたが、今日からしばらくそうもいかん。 と言うか、このブログにしても、サブカルビジネスセンターに入るまでネタ切れ状態だったとしか。2015年頃にうつ状態がこじれ…

しんどいので、しばらく休む

なんかこう、しんどい。しばらく休むしかねえ。だけではあれなんで、もう少し話をする。いえね、昼飯を摂ったあとから急にしんどくて、慌てて出先から帰ったり散々ですよ。こんな時に情報を見るとかがよろしくない気がするので、何も考えず寝ておくしか。ど…

今日はしんどい、眠い……

今、すっげえしんどいのと、眠いのとが重なって辛い。出先だから、寝るに寝られないし。

胸が苦しくなって来た

ツイッターから離れて、休んでいたら胸が苦しくなって来た。下記記事でも書いた罵声の幻聴により、不安感が再発した故かも知れん。となると、厄介だぞ。a-katu.hatenablog.com とか書いてる場合じゃねえ、ますます胸が苦しい……。しばらくぼんやりするしかね…

くっそー、また罵声が

ええい、絵を描いてたら「そんなもん描きやがって、死ね!」と言う罵声が聞こえて来やがった。死んでたまるか、こんちくしょー! 最近、絵を描く時に「死ね」と言う罵声が聞こえる頻度は減っていたが、久々に聞こえるとこたえる。マー、今までより対処はしや…

罵られても、生きててよかった……

最近、いろいろあって題名に書いたような気持ちに。家族に、勤め先*1のDQNに、ネットにうごめく有象無象に罵られて、正直辛かった。しかしまあ、まだ生きるのをあきらめんでよかった。あきらめてしまったら、オレを苦しめた連中の思うツボだったし。とは言え…

ツイ廃のオレにはきつい状況が

今、ツイッターがどうにも不具合を起こしているみたいで、ツイ廃のオレにはきつい状況である。こうなると連絡出来る相手も限られて来るし、何よりしょうもない事を思いついても書く場所がね。とりあえず、今日はツイッターから離れるしかない。日付が変わっ…

どうにもしんどい……

この記事を書いている時点で、どうにもしんどくていかん。とにかくなんにもしとうないと言うか、込み入った事を考えると心身がストップしてなあ。そのため自宅でデジ絵も描けんし、数学の勉強も滞り、またしても帰れば寝るだけな日が増えて……。ますますもっ…

恨んでも辛いだけだ

世の中の人間は「大体平均値を持ってる」という思い込みがマズ間違っていて「ものすごく精緻な工芸品を作れるのに蝶々結びが何年たってもできない」「弁も立つし極めて合理的性格なのに料理は目玉焼きも作れない」みたいなピーキーなパラメータの振り方でビ…

あれもこれも背負うまい……

オレは最近「あれもこれも背負うまい」と思っている。と言うのも、あれもこれも背負う余力がもうない! 重荷を少し降ろして、楽になってから考えるべき事もあろうと。そのために、ブログの更新頻度も減らしたり、ツイッター見る回数も控えめにしたりとかやっ…

音楽聴くアテナ

上の図はゲーメストのムックにあった音楽聴く麻宮アテナの絵を基に、ラフで描いたものだ。基にした絵が今どきの画風でないので、この絵は大幅に違ったけど。しかしなー、前述のムックも今となっては貴重な史料になってしまって売るに売れない。このツイート…

急に辛くなってきた……

いかん、晩飯食べていたら、急に辛くなり死にたく……。最近いいことが続いていたのに、なんでよ。まだ精神的には安定してないんだろうねー、そんな中オレはよくやったと思うよ。だけど今、辛さから自分が許せなく。そう思ってるから、余計に辛いのは分かって…

どうせ地球は丸いんだ~、行けばどこかで会えるだろう~

今オレは、題名ほど呑気ではない。天気の急変で気が滅入っているからな。おまけに晩飯の買い物もやってない、急にしんどくなったんだ。天気の急変で頭痛も酷くて。人間(ひとま)空母……なんて、誰も知らないわけです。それはともかく今の塞ぎ込み方は、うつ状…