走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしばらく、ブログどころじゃねえ

 あー、頭が働かん。どうしたってんだ。これじゃまたしばらく、ブログどころじゃねえ。トホホ。それにしても、だ。最近オレは自分のしてる事が逐一気に入らない。趣味娯楽のたぐいに耽ると、たちまちそんな自分が嫌になってな。本来そんな感情、持たんでいいのに……なんでよ。たぶん、オレの楽しみを邪魔して来た連中の声を内面化させてしまったからだろう。それは下記記事にも書いた、嫌な事ばかり考える事と無縁ではない。

a-katu.hatenablog.com

 と言うかさあ、オレは怖いんだ。楽しんでいる後ろから白い目で見られてるんじゃないかとか、いつか楽しんでいるところを襲われるんじゃないかとかで……。なんでオレの楽しみを邪魔して来た連中の声を内面化させてしまったんかなあ、辛いりー、辛いりー。辛いりー、辛いりー。

「辛いりーはパテントです、だけど真似されて困っちゃう。私に電話してくださーい、ドゾヨロシク」

 ……ホントに辛いのかお前はと言われそうだが、何度でも言うがオレは苦しい時、苦し紛れに屁をこくように冗談を言う癖がね……。それはいいとして、ヘンな自己嫌悪ですよ。いい加減克服せんと、人生に差し支える。だからと言って、やたら他人を下げたりdisったりはしたくない。弱者同士を争わせる事で利を生む『カイジ』の帝愛みたいな奴らを喜ばせるわけには。覚えてろ、帝愛みたいな奴ら。それにつけても、カイジの帝愛を憎む者は、オレ以外おらんのか? かつて梶原一騎星一徹のモーレツ人生相談で「正義とは、こどくなものと知れ」と言っていたが、こうまで孤立してると、流石に。何にでも石を投げるネット民が、帝愛は下にも置かぬ扱い! これ以上言ってもどうにもならんが、こう言う状況も弱者同士の争いを加速させているようで。と、書いていて思ったが、オレが『カイジ』の話題から逃げている*1から、帝愛への悪評を聞かんだけかも知れん。と言う事は、あまり気を揉まん方がいい気がして来た……。

*1:それは自衛のためだけど。