走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

急に辛くなってきた……

 いかん、晩飯食べていたら、急に辛くなり死にたく……。最近いいことが続いていたのに、なんでよ。まだ精神的には安定してないんだろうねー、そんな中オレはよくやったと思うよ。だけど今、辛さから自分が許せなく。そう思ってるから、余計に辛いのは分かっている! しかし急に自分への怒りがこみ上げて。この「自分への怒り」「辛さから自分を許せない気持ち」に長年苦しめられていたが、それは家族やオレを苦しめた連中により植え付けられたものだ。だとしても、深く深く内面化されたからなあ。この苦しさは、いまだに対策がない……。マー、辛さを忘れられるいいことが起きている時は、そうでもないんだけども。いいことがひっきりなしに起きるのは珍しいから、内面化された価値観に向かい合う事が必要だけど、それがなかなか。

 とか書いていたら少し落ち着いた、なので内面化しちまった思想について言及しようとしたけど、言語化しようとしたら余計辛く! だもんで、言及はやめた。て言うかさあ、持病などで働くに働けなくなった頃、自分を憎んだばっかりに……。それもこれもオレを苦しめた連中がなあ、ちくしょー! 過去は思い出したくないけど、頭をよぎったら向かい合わねばと考えていた。もしかしたら、それは逆効果だったのかも知れない……。