走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

音楽聴くアテナ

f:id:a_katu:20210413070702j:plain

 上の図はゲーメストのムックにあった音楽聴く麻宮アテナの絵を基に、ラフで描いたものだ。基にした絵が今どきの画風でないので、この絵は大幅に違ったけど。しかしなー、前述のムックも今となっては貴重な史料になってしまって売るに売れない。このツイートのとおりだよ。

 それに気づかず、うっかり処分した物も多かったのが悔やまれる。話を上図に戻そう。今いろいろ忙しくて、上図を基にCGを描く気になれん。そうでなくも、描きかけの絵も結構あるし……。スキャンも手間がかかるんですよ。それにしても、このアテナは何を使って音楽聴いてるんだろう? 昭和の御世の近未来もので、スマホもないだろうし。マー、オレの脳内にあるクロスオーバーユニバースはスパロボ時空みたいなもんで、昭和も平成も令和もないんだが。アテナで思い出したけど、月風魔伝源平討魔伝もリメイクされるのなら『アテナ』や『サイコソルジャー』のリメイクだって、やってくれてもいいじゃねえか。マー、両方ニンテンドースイッチアーケードアーカイブス版持ってるんだけどね。だから絵の話をねと脳内ツッコミ役が言うので、もう一度。基にした絵はアーケード版『サイコソルジャー』の販促用に描かれたものだろうが、使用されたのは前述のゲーメストのムックくらいだ。そう言うわけで、前述のムックが手放すに手放せんと……。と言うわけで、オレの部屋はマウンテンサイクル化が進むのである。