走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アテナトリビュート


#巨乳 アテナ姫2020その2 - 克森淳のイラスト - pixiv

#アテナ アテナ姫2020その1 - 克森淳のイラスト - pixiv

#アテナ 麻宮アテナ2020その1 - 克森淳のイラスト - pixiv

 上記みっつの絵は『サイコソルジャー』や『アテナ』の販促グッズや広告、ファミコン版説明書のカットの絵を見て描いたものだ。わりと好評で、嬉しい。続けて描いたのは、スマホリカバリに気を揉んでいて逃避行動をしたのもあるが……。それにしても、なんで33年前のオレは「絵を描くと悪い事が起きる」と言う「前後即因果の誤謬」をやらかしたのか? その誤謬に基づいたジンクスから離れ、絵を描きはじめてからはいい事の方が多かったのに。言うなれば「好きな事をあきらめる」生存戦略だったんだが、悔やまれる。マー、あの頃の慚愧の念から、上図みっつを描いたんだけどねー。

 しかしなー、ストレスからの逃避で、まだいろいろ絵は描いてるんだよな。最近絵を描くのがちょっとつらかったんだが、それだけストレスが強かったのね。そりゃ9000円もバッテリーに費やし、挙げ句の果てに交換にしくじってスマホそのものを壊したらねー。泣くに泣けんわ、こんな状態。おまけに、これから機種変が上手く行くかどうか、それも分からんのやで! ……書いてて自分に腹が立って来たので、話を戻そう。オレが絵を描くのは「絵を通して社会と繋がりたい」と言う願望からなのだが、それは怯えて生きていた33年前の反動なんだろう。あの頃の事を思い出すと胸糞悪くなって来たから詳述はしないけど、今の方がずいぶんましだ。とは言え……また言うか、オレ。スマホの一台でそうまで怯えんでも……って、長い事失敗の度に家族やら勤め先やらに酷い目に遭わされて来て、その時の恐怖がフラッシュバックしてるんだから、仕方ない気がする……。