走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

過去の絵を見るのが辛い

 いかん、過去の絵を見るのが辛い。イラスト講習で自分の弱点を客観的に見つめると、アラが気になって。ブンセンの味、はいっ。アラが違う! だいたいこのギャグ、西日本限定のネタじゃわいいいっ! ……失礼しました、取り乱しました。下手でもなんでも自作を晒せる者が伸びるとも言うが、気になるもんは気になる。来週からの恐怖の10連休は、絵描きに費やそう。上手くなるには、描くしかない。と言うか、描くのを恐れすぎだ。なんでこんなことに。つれー!

 それにしても、イラスト講習の他の参加者は、気軽に自分の絵を描いている。どうすりゃいいんだ。いや、たぶんオレが考えすぎなのだろう。今気を張りすぎたら、この先辛いど。てなわけで、今朝描いたアテナを。

f:id:a_katu:20190423071400j:plain

 描き溜めたスキャン用の線画は、この描き方以前のアテナ絵なんだが、そっちはそっちで彩色しちまおう。過去絵も通った道だから。pixivでアンケート取ってもいいかもしれない。