走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-07-12から1日間の記事一覧

SDアテナ

何か絵を挙げたくなって、SDアテナを。と言うか、こんな感じのディフォルメキャラがわちゃわちゃしているようなものを描きたいけど、ところがそうはいかんのだっ! 世間がオレを苦しめるからな。この「世間がオレを苦しめる」と言うのがオレの被害妄想でしか…

考えようによっては酷いゲーム

ニンテンドースイッチで1989年のファミコンソフト『ダウンタウン熱血物語』をやってるが、ニンテンドースイッチだと「どこでもセ-ブ」が使えるので、ゲーム中のパスワード機能やターボファイル*1へのデータセーブ機能が、無意味なものに。どっちみち、…

カッポンカッポン、カッポンポン

百面童子だ、左源太だ~よ。……やめた。誰も知らない事を書いて、笑いが取れるわきゃないので。だいたいオレだって、百面童子については知らんも同然……。『新諸国物語』シリーズの北村寿夫原作の、児童向け時代劇映画と言う事と、主題歌しか……。「それだけ知…

明日から3日ほど、沈黙する

スマホから文字を入力するのも辛いし、さりとてパソコンを引っ張り出す気にもなれん。休息を取るため、明日から3日ほど沈黙する。 ところで、何度か言っている事だが、オレはひとりじゃいられない。いられないが、悪ふざけや悪ノリも嫌だ。そのため、しょっ…

何度目だ、ファミ通の悪行

ちくしょう、楽しくニンテンドースイッチで遊んでいたつもりが、急にファミ通で連載されていた、片山まさゆきの『大トロ倶楽部』のゲストキャラである、ゲームをdisり登場人物がゲームするのをいちいち邪魔するクソジジイを思い出し辛くなっちまった! ちな…