走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

題名も思いつかない

喉もまだよくなってないし、金欠でロクなもん食べられんから精神状態もかなり。どうにもならねえなあ……。いくら考えても、しっくり来る題名すら思い浮かばなんだし。そして、台風による気圧の変化もしんどい。頭が重くて、文章を書くための判断力が落ちてい…

精神的に参って来た

いろいろあって、精神的に参って来た。しばらくツイッターは出来んな、これでは。 てなわけで精神状態を安定させるため、ツイッターと距離を置く事にした。今まで暇さえあればツイッター見ていたが、もうそう言うわけにはいかん。と、書いていて思ったんだが…

絵を描くにあたって

絵を描くにあたって、下地と言うか、頭の中のリソースが足りないと上手くいかないのかも。オレは中学卒業してから、体系だてた勉強をしてなかったので、尚更だ。興味の幅を広げようとはしていたが、上手くいったとも思えんし。それでもオレの事を、「ビブリ…

些細な不幸

熱湯3分のカップ焼きそばを作っていたら腹が痛くなり、トイレに駆け込んで戻ってみれば時間は湯を入れてから6分経過! 仕方なく食べたが、些細な不幸がまた訪れた。いえね、こう言う些細な不幸がいろいろ積み重なってストレスになってるもので。トイレでう…

絵に関して考えてる事

それにしても、スマホからラクガキを撮影してツイッターに挙げる事が出来るようになってから、デジタルによる彩色まで込みの絵を描く頻度が下がってしまった。Windows10にして以来、アップデートの度にペンタブが不調になる(一応、対策はあるが)のも一因だ…

ヨロレのヒヒ

久々に、「ヨロレのヒヒ」を持ち出してしもうた。桜玉吉『のんきな父さん』を読んでないと、なんの事やらさっぱり分からんネタだが。マー、それはともかく、今は腹具合がおかしい。便意はあるがうんこが出ない、なんでや? 腹からおケツにかけての違和感は、…

人間不信

中学時代、人間不信になる事柄がいろいろあった。当時は「人間が人間を信じなくてどうする?」と思っていたが、それもすぐに役に立たなくなった。それくらい酷い目に遭っていたのである。不登校になろうにも、既に兄が引きこもり同然の暮らしをしていたので…

語る言葉を失いつつあり

こう言っちゃなんだが、オレは世間に対する「語る言葉」を失いつつある。と言うか、ツイッターで何を言えばいいのか分からなくなって来たのだ。何言っても無視される……、やってらんねえよ! と、ここまで書いて早速言葉に詰まった。今日は休もう……。

どんだけ具合が悪いんだ、オレは

昼から具合が悪く、夕飯のあとちょっと寝込んでいた。しかしなー、風邪が長引いて凹んでいたら、また別の不調かよ。ますます凹む……。 あと、今は気に入らん物も者もぶち壊せる限りぶち壊したいくらい腹が立っているが、そんな事出来やしないので、自分をこの…

今日は医者なのに

今日は医者なのに、こんな時間になっても寝られない。マー、このブログへのインポートの具合を確かめて、ブログの公開に向けた準備などをしていたら、寝られなくなってしまったんだけど。 それはそうと、まだ絵が上手く描けない。なんか描いているとしんどく…

上手く移転出来たみたいなので

今日から、はてなブログで我がブログをはじめる事にする。特にやる事は変わらないとは思うけど、よろしく。 とりあえず、ツイッターの貼り付けをテストしてみる。ざっくり描いてみたクッパ姫。ヤハリキチンと描かねば、上手く行かないみたい。 pic.twitter.c…

なんでオレが、こんな風に思わなきゃいけないんだ!?

今日は昼すぎから、ずーっと「死にたい」「この世から消えたい」と思っていたが、よく考えたら、なんでオレが、こんな風に思わなきゃいけないんだ!? あいつとかあいつとかあいつ(これは具体的な人数をあらわしてはいない)は、そんな悩みとは無縁で、のう…

流行り廃り

うーん、どうしたものか。いえね、今ネットで流行っている「クッパ姫」を描こうかどうか迷っていて。オレは筆が遅いから、描き上げる頃にはブームが終わっちまうんじゃないかと不安で。と、言いつつ3日くらい迷っていると、我がpixivのフォロー新着にクッパ…

苦しい

肉体的にも精神的にも、耐えられないような苦痛が続き、苦しい。それをここで言っても、誰もどうする事も出来ないと言われればそれまでだが、辛すぎる。咳をして苦しい時に背中をさすってくれる者もいないし、人付き合いを制限して来たツケが今になって回っ…

続・敗北

オレは世の中に負けたのかも知れない、何をやっても上手く行かないし、将来に希望があるでもなし。ヤハリ死ぬしかないのかも知れない……。昨日はまだ生きていようと言う気持ちが残っていたが、今日はそれもだいぶ削がれた。スパッと死ねる方法はないかなあ? …

敗北

マトモに仕事が出来ず、趣味の世界でもパッとせず、人間関係も希薄で、持病の統合失調症も治る気配はない。何ひとつ誇れるものもない、死にたい……。と思っていたら、2005年頃にオレの掲示板で絡んで来た奴の事を思い出した。そいつも「あなたには、何も…

やっぱり描くしかねえ

どうやっても絵も文章も一銭にもならないから、いっそやめてしまおうかと思ったけど、やめたらたぶん一日中寝てばかりいそうなので、文章も絵も続けるしかねえ。 と言うか、オレにはもう書いたり描いたりする事しか残されてねえのだ。遠出も出来やしないし、…

ヤハリまだ無理だ

久々にブログを書こうとしたが、風邪がまだ治ってないのと、今日になって腹具合まで悪くなって来て、まだ長文は無理だと思い知った。腹具合、腹具合。 それに、体力が落ちているため、絵を描くのもままならない。どうにもこうにも。エロい絵を描きてえ〜! …

じわじわじわ、じわじわじわ

かつて、兄にゲーム誌の読者欄のイラストで気に入ったものを見せたら、いきなり殴られた事が。また、兄はイラスト投稿する者やそう言う行為を嫌っていたフシがある。そして、ゲーメストの読者欄に載っていたハガキをたよりに入手した同人誌を見つけた兄はオ…

風邪でくたばっていた10日間

去る8月31日頃からひいていた風邪が長引き、9月3日から10日間、どうにもならない状態が続いていた。今日になって、やっと風邪薬を処方され、咳止めや抗生物質で少しずつ落ち着きを取り戻そうとしている。 風邪でくたばっていた間、絵を描くこともまま…

60億あったら、パペポやるか?

題名はパペポTVで、上岡龍太郎が自分の収入やら預金やらを大げさに言って途中でむなしくなり、言った言葉だ。この話とは直接関係ないんだが、pixivで賞金総額1000万円のイラストコンテストがはじまり、最優秀賞の賞金が300万円と知り「それだけあったら、こ…

また風邪気味に

3月に続いて、また風邪気味に。咳は続くやら頭は痛いやら。ブログもあまり書けないな、寝る。