走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

続・敗北

 オレは世の中に負けたのかも知れない、何をやっても上手く行かないし、将来に希望があるでもなし。ヤハリ死ぬしかないのかも知れない……。昨日はまだ生きていようと言う気持ちが残っていたが、今日はそれもだいぶ削がれた。スパッと死ねる方法はないかなあ? いい加減、世の中に嫌気がさして……。

 人間、希望を見失うと、どこまでも捨て鉢になるもんだね。と言うか、ここ数年「持病がよくなれば、楽しめる事も増える」とかいろいろ人に言われて思いとどまって来たが、全然持病がよくならないし、世の中はどんどん悪くなっているし。これでどう希望を持てと? 与党はごろつきやらカルトやらに守られ、それらにマトモに対抗出来る勢力もなく、弱者は悲鳴すらあげられず死んでいく社会が完成しようとしている……。そんな社会になる前に死ぬしかないような。誰に言っても、マトモに取り合ってくれんけど。