走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あきらめきるには、まだ早い

 題名を、「かきくけくの字で、首吊りたい」にしそうになった。んなもん、ツイッターにシェア出来ないじゃないの! あそこもうすぐ、自殺や自傷にもうるさい態度を取るらしいんだから……。しかしなー、「死にたい」と言う必死な叫びすら無視と言うか「ないこと」にするのが、世の中のためになるんだろうか? 青臭い事を言うが、ユーザーの苦鳴を聞かずして、なんのSNS運営か。この件から思うのは、前にも言ったかも知れんが、どうも世の中が「明るく楽しい、間抜けなディストピア」に近付いているようで、怖いなちう事。こんな世の中になるんだったら、31年前親父に「死ぬんなら、勝手に死ね!」と言われた時、死んでいればよかったか……って、いかん。あの時から今日までの人生を、安易に全否定するもんやない。と、思えるようになったのは、ヤハリ今年に入っていろいろはじめたからか。

 さておき、世の中が「明るく楽しい、間抜けなディストピア」に近付いていようといまいと、あきらめきるには、まだ早いな……。だけどどうすりゃいいのか、それが分からん。自分の陣営にどうやって人を増やすかとか、選挙の時に応援している候補や政党に、どう票を多く入るようにするかとか、いくら考えてもいい知恵が出ん! 悔しいなあ。