走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どう解釈したらいいのか

 オレが絵が下手だと言うのは承知している。しかしpixivでは、評価されたりブクマされたりしているのだ。これはどう解釈したらいいのか? マー、世の中描けない奴はホント描けないから、たとえ下手でも実際に描いたオレが、描けない奴に評価される事もあるんだろうけど。それと、今のオレはうつ状態が酷くて創作にエネルギーを注げない状態だ。そんな時には、あまり思い詰めない方がいいんだろうなあ。

 しかしなー、若い頃にもっとマンガを描いていればよかった。今になって、それが悔やまれてならない。宗教との板挟みや家族からの要求、そしてオレ自身の精神病とかいろいろな要素があったとは言えヤハリ……。いかん、こんな事考えていたら、うつ状態が余計に悪くなる。考えを保留しよう。