走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ヤハリ描いてみなければ分からない

 長年絵に関して尻込みしていたが、最近は結構いい評価をもらったりしているので、ヤハリ描いてみなければ分からないところはあるなと。つーか、2ちゃんねるなどで陰口叩かれていたのがおかしい。「悪名は無名に勝る」と思い、何言われてもこたえてないふりをしていたが、内心は辛かった。なんでオレが、どこの馬の骨ともつかない奴の陰口で、ああもへこまにゃならんのよ。描いていくうちに上手くなった側面はあったし、オレの絵を気に入ってくれた人はいたんだから、陰口を気にせず描いていればよかった。マー、ネットやる前から、親兄弟やらなんやらにボロクソ言われて思いくそ萎縮していたけど。だから冒頭にも書いた通り、絵に関して尻込みしていたのだが。言ってもせんないが、オレの人生を返して欲しい……。

 愚痴はさておき、このところの絵に関する好感触はどう言う事だ? オレが上手くなったのか、前から好感触はあったが気づかなかったのか。さて。

 と、ここまで書いていたら、寝落ちしていた。続きは何書こうとしたか忘れたので、この辺で。