走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

楽しみが減っていく……

 辛さや恨みつらみが強くなって、楽しみが減っていく……。最近は、絵を描くのさえ辛い。先月末の怪我以来、パソコンを使うのがおっくうになり、そこからドンガラゴロリンと転落が。恨みつらみが強すぎて、逆に世の中に文句言うのもしんどく。「言っていらんわ」と返されたら、それまでだが。苛立ちや悲しみが強いせいか、やけ食いの頻度も増えた。だけどストレス解消には繋がらず……、トホホ。

 しばらく休むかと思っても、神経がイライラキラキラして、ゆっくり休めない。大型連休が近いが、今の精神状態だと休むのも遊ぶのも難しい。そうでなくても、毎日のように嫌な過去を反芻し、のたうち回っているのに……。同じ反芻するなら、楽しい事の方がいいよ。でもねえ、それを許されなかった時期のため、嫌な過去を反芻する癖がついたのよ。時期、時期、時期、時期、足のツボ! ……言ってる場合か!

 ……こんなわけの分からないブログ記事書くより、一枚でも絵を描いた方がよかったかも知れない。無理にでも休憩を増やし、復調を図ろう……。