走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

調子が悪くなる一方……

 なんだか調子が悪くなる一方なんで、しばらくいろいろ休もう。ツイッターも、あまりやるまい。今のあそこはどうも、刺激が強すぎる! ボスのイーロンちゃんも、定見まるでないし!

 ところで、ベルセルクの主人公「ガッツ」の言う「ひょっとして剣の達人になるのを待ってから、戦場に出るつもりか? ずいぶん気のなげぇ話だな」だが、確かに時と場合によるかも知れない言葉だけど、オレがマンガを描く時には貝塚ひろしの言葉「この世界*1は、実際に描いたやつの勝ちなんだよ」とあわせて「描きたいと思ったら、いち早く描くしかねえ!」と言う気構えを与えてくれる。……先月末の怪我以来、なかなかマンガ描けないでいるけどな。描きかけの作品を仕上げる時間を確保するためにも、ツイッターにかまけてはおれん。余生も短いことだし。

*1:マンガ業界。