走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-05-18から1日間の記事一覧

またしばらく、ブログ書けねえ

ちくしょう、ネタがない! またしばらくブログは書けそうにねえ……。はてなブログには「お題をさがす」機能があるが、出来るだけ使いたくないし、それで面白い文章が書けるかも自信ないし。 それにしても、だ。もうオレは、自己嫌悪から来る愚痴なんて書きた…

くおお

イーロン・マスクのアホのせいで、ツイッター上の話題を肴にブログ書くのがしんどくなってしもうた。「ツイッターに頼らず文章書け」って事なんだろうが、それはそれでホネじゃ。簡単には行かないよ。 それはそうと、オレはあまりに物事を悪く考えすぎてた。…

ひとつ過去に踏ん切り

a-katu.hatenablog.com 上記記事を書いたあと、妙にスッキリした。書いたことで、おのれの過去のひとつに踏ん切りがついたのだろう。オレが過去の事をぐずぐず言っていたのは、それを期待しての話だったんだ。なかなか上手くいかなかったけどな。あるいは5…

「怪獣を見て怪獣を描いてる」問題に通じるツイート

40年近く前に同人誌の大先輩に言われた言葉で、絵柄やデザインには大きくABのタイプがあってAはBを産むけどBはCにはならずB’・B’’・B’’’になると。派生的な意味だと思うけど繰り返すほど情報量は増え、しかし情報事体は劣化し個性も失われていくと…