走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2010-01-01から1年間の記事一覧

えこ贔屓

表現規制なんてものは、為政者によるえこ贔屓に過ぎない。だが、それを支持したところで、権力が手に入るわけじゃねえんだ!

どうにも

具合が悪く、何も出来ない状態が続いている。日曜に無理して広コミ行ったのが祟ったか。

それにしても

持病の発作でホンマにしんどい。なんかいいストレス解消法はないものかのう……。

やっと頭痛が

治まった……、ああ辛かった。

都条例の成り行き

大手出版社など10社が、東京国際アニメフェアへの出展ボイコットを決めたため少し都議会が動揺しているみたい。 でも石原慎太郎は「勝手にしろ」との態度だが、相変わらずだから今更驚きはしない。 しかし、同性愛者への差別発言を青少年健全育成条例問題…

今日は

姉妹ブログの方がサーバーメンテで書き込めないので、こちらにちょこちょこと。

スパロボLにはまりすぎ

体調を崩した、大人しく寝ているしかないね。

なんか

くたびれは取れたけど、世間の不穏な空気が気にかかりちと憂鬱。とりあえず生存報告。

はてさて

色んな事が重なって、少し精神的にしんどい。しばらくブログ更新滞っていたのはそのせいでして。 またしばらくこの状態続きそう。ではまたいつか。

ああ

なんかやる気があるんだかないんだか分からん、そんなヘンな精神状態。

こんな短文なら

ツイッターにでも書けばいいのかも知れないが、あれはどうも苦手ぢゃ。

今日は

昼から少し調子良かった、散髪したので頭の冷却が上手く行ってるからかも。

なんか

身体がだるい、心もだるい。疲れてるのかなあ……。

取り上げてもらった

前回の記事を藤岡真さんに取り上げてもらった。 これで唐沢俊一の化けの皮が、また一枚はがれてめでたい。

とんでも戦士を語るトンデモ

唐沢俊一検証blogに、気になる唐沢俊一の文章があったので引用する。 アニメは決して放映期間のみ、見る者をとらえるものではない。十年、二十年を経て、その心が結実する作品もあるのだ これは『とんでも戦士ムテキング』のパチスロについて触れた文章…

ネタがない

ネタ出しのために始めたはてブも、最近はお気に入りを巡回するのが辛い。イヤになる話ばかり出てくるし。

しんどい

今日は色々あって疲れた、帰路に一時間かけて歩いたりしたものな。

また

精神的な抑うつが来た、持病の症状とは言えいなげな(面倒な)ことじゃのう……。

最近

CGづいていたが、ちょっと疲れたので休む。来月位まで。

早すぎじゃ

昨日は夕方五時ごろ急激な眠気に襲われ、そのまま十一時半くらいまで寝ていた。睡眠のサイクルがどうもおかしい。

私からも一言

カマヤンさんの話(http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101005#1286284559とhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101006#1286370830参照)で思い出した事。 そういや7年前精神が不安定になってた時期に「こんな状態では口が出せん!せめて金だけでも」と、AMI…

あるつぶやき

ツイッターでこんな話を拾った。 dxlu ピアノ教室をやってる母曰く、プリキュアの本来のターゲット層である小さな女の子達は、いつきが女の子だという事を理解していない。変身した時だけ女の子になる男の子だと思ってるらしい。母がいくら説明しても聞く耳…

まあ

オリジナルキャラも、それなりに描いているんだけどね。

気がついたら

ランプティさんよりも沢山アテナを描いている希ガス。保管している原画を見ていてそう思った。

秋のせいと

言ってしまえば楽なんだろうけども、絶対違う。

なぜだろう

晩飯のあとからずっと虚しい気持ちになってる。

アメリカの態度

この状態をアメリカはどう見て、どう動くのか。それも気がかりだ。

日中関係の緊張

日本と中国両方の態度が、緊張をエスカレートさせてる。ああ。

それにしても

なんか世間がギスギスしてて、居心地が悪い。気のせいだといいのだが。

疲れてる

おかげでブログも書けんし、いろいろやりたい事も出来ん……。