走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くおお

 イーロン・マスクのアホのせいで、ツイッター上の話題を肴にブログ書くのがしんどくなってしもうた。「ツイッターに頼らず文章書け」って事なんだろうが、それはそれでホネじゃ。簡単には行かないよ。

 それはそうと、オレはあまりに物事を悪く考えすぎてた。心配性と言うより、人生で植え付けられた学習性無力感のせいだが……。しかし、そんな態度は限界に来ちまった。もうしんどいので、悲観に振り回されないようにしないとな。そのためには療養しかないんだけど、どうしたものやら。療養ったって、四六時中寝込むわけにもいかないんだ。シャクに障る話題に首を突っ込まないとか、やれる事はやってるんだけど。

 近頃は気晴らしに絵を描くにも、自分の力量を上げながら描きたいと言う欲が空回りしがちで。「もう、オレには何も描けない」と嘆いていたむかしに比べれば、贅沢な悩みだけど。「欲は才を走らす火である」と言うが、むかしは自らの才を信じられなかったんだ。悲しい事に……。