走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターで愚痴るも、ブログで愚痴るも、同じじゃ~!

 今日はブログもツイッターも控え、一日休む*1つもりが、ツイッターでいろいろツイートをしてしまった。これでは何にもならん、ヤケになってブログも書く事にした。

 最近、いろいろあって「これじゃ、内輪で愚痴を垂れているだけじゃないか!」と自分が嫌になってたが、むかしは愚痴や悩みを聞いてくれる相手もおらず、思った事を内面に抱え込んで苦しんでいただけの時期もあったので、愚痴を垂れられる場があるだけましかも知れん。それとこの数年、うつ状態の悪化などで「他人に物を言う」事がしんどくなってしまっていたんだ。ツイッターの「○○をする、見た人もやる」系のハッシュタグに参加しても相手してもらえん事ばっかりだったのをはじめ、ネットでのコミュニケーションもガタガタだったし、他にもいろいろと。それでも一昨年からいろいろ改善の兆しがあったところに、去年のコロナウイルスや……。今、流石に参っている。嗚呼。

 あまり根を詰めず、療養に専念すればいいのかも知れないけど、正直何をすれば療養になるのかさっぱり分からない。いろいろリハビリっぽい事はしているけど、世の中がドンガラガッシャンになっては、元も子もなし……。そう言う心配はあるけど、前述の「愚痴を垂れる場がある」事で、結構助かっているんじゃないのと言う気もして。とりあえず、この話はこの辺にするわ。書いててだいぶ落ち着いて来たので。

*1:寝てばかりいると言う事ではない。