走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

黙っていても、いい事はねえなあ……

 オレは三日間黙っている予定だったが、その理由である「体調不良」と「状況に対する判断力への不信」を鑑みて、後者はともかく前者が黙っていて悪化したので、こうしてぐだぐだ書いている。タイムラインに腹が立って、三日間ツイッター見ない事にしたのは続けているけど……。

 とは言え、繰り言を書いてもなあと言う気持ちもある。しかし連日コロナウイルスのせいで逼塞(ひっそく)して、話す事が減っていたのは認める。あと、下記記事にも書いたが「何を言っても、どうにもならない」と言う諦念が続いてるし。

a-katu.hatenablog.com

 「何を言っても、どうにもならない」けど、愚痴を垂れて「ひどいね、ひどいね君」と言い合える間柄の者も少ないので、いきおいブログで愚痴るしかなくて。愚痴を垂れて「ひどいね、ひどいね君」と言い合えるには、それなりに前提や価値観の共有が出来ねばならんが、そんな事が出来てる相手が少なすぎるんじゃ~。くそっ。それが「何を言っても、どうにもならない」と言う諦念に繋がっているんだけど、まだ対策が見えやしない。と言うか、世間話すら躊躇するわい! 何か言ったら、とても酷い目に遭うんじゃないかと言う恐怖が……。今まで、酷い事が続いていたしねえ。